除湿機/除湿乾燥機

購入者のレビューを見る

テーマこれからの季節の強い味方!

現在の投稿数86

梅雨に入ると、長雨で洗濯物は部屋干しの毎日。
乾きも遅いし、匂いも気になります。
除湿乾燥機をお使いの皆さん、使う前と後でどのくらい変化がありましたか?

CLUB Panasonic事務局 30代 男性 東京都 勤め人

投稿一覧

北陸に住んでみて・・・

役立ち数 0ポイント

天気が悪く、湿気も多いので、除湿機は必須だと聞き、即購入して、6年半住みました。子供が生まれたばかりだったので、洗濯物も沢山。突っ張り棒をして、脱衣所で洗濯を乾かしたりしていました。今は、中国地方在住なので、使い頻度は減りましたが、昔の名残で、脱井所には突っ張り棒を付けているので、梅雨のこの時期は、タイマーかけたりして、除湿機で洗濯物を乾かしてます。乾きも早いし、お風呂場や脱衣所に窓がないので、やはり活躍してくれてます。

うさっこプー

30代女性 山口県 専業主婦・主夫・家事手伝い

除湿機お奨めです。

役立ち数 0ポイント

天気を気にすることなく毎日大量の洗濯物を洗えて、本当に除湿機最高って感じです。

せざきよしこ

40代女性 福岡県 パート・アルバイト・派遣社員

今年買い替えようと思っています。

役立ち数 0ポイント

16年使って、引っ越しの度に持ち込みましたが
とうとう動かなくなりました。修理も考えたのですが
今の機種のほうが除湿力もいいと聞いたので
買い替えを考えています。
梅雨が本格的に始まる前に買ったほうがいいかなと思っています。

mokomoko2

40代女性 青森県 専業主婦・主夫・家事手伝い

すぐに乾く

役立ち数 0ポイント

私は仕事をするようになってから、ずーっとお世話になっているので手放せません。なくてはならないもの。全然違いますよ。すっきり快適!すぐに乾くしふわふわだし・・・

ゆっこんこ

40代男性 埼玉県 勤め人

水がタンクにたまりました

役立ち数 0ポイント

2時間ぐらいで、水がタンクにかなりたまります。びっくりします。

また、除湿乾燥機があるお陰で、洗濯物が乾くので、明日、着ていく物があります。

洗濯物の匂いは、粉石けんの匂いがします。そんなに悪い匂いではないです。

わたくしは、石けんが好きな匂いだったので、気にならないのだと思います。

パナソニック 大好き君

40代男性 岐阜県 勤め人

絶対必要!

役立ち数 0ポイント

私の部屋は、換気がうまくできないので、どうしても湿気がたまります。湿気とりを置いても、すぐに水でいっぱいになってしまうので、購入しました。雨の日や梅雨時は、つけっぱなしです。驚くほどすぐに水が貯まります。

やっとよっしー

40代女性 東京都 勤め人

除湿器でドライルーム

役立ち数 0ポイント

住宅の新築にあたり1畳足らずのドライルーム(設計当初は納戸でした)を作ってみました。そこにパナソニックのハイブリッド方式の除湿器をセットしたところ、洗濯物が面白いほどよく乾きます。気温が低い時は部屋がほんわり暖かくなりますので、洗濯物にはさらに好都合です。乾燥機能付きのドラム洗濯機も持っていますが、ジーンズや厚手の衣料、シーツなどの大きな洗濯物の乾燥には絶対こっち(除湿器+ドライルーム)が便利です。専用空間でなくてもビニールカーテン等で部屋を区切れば、同様の効果が期待できそうですから、ぜひ試してみて下さい。居室だけでなく、狭い空間でも除湿器は役立ちます。一家に1台と言わず2台、3台・・と欲しいぐらいです!

たぐっちま

30代女性 富山県 -- 選択してください --

濡れた靴にも

役立ち数 0ポイント

雨で濡れた靴も除湿機で乾きます。靴の中に新聞紙を入れ、除湿機の前に置いて、しばらくしたら新聞紙をはずし、除湿を継続。においが気になる時はファブリーズなどを中にふきかけたら、においも気になりません。子供がサッカーをしていて雨でぐしょぐしょになったスパイクも乾くので助かってます。

ゆっち41

40代女性 沖縄県 専業主婦・主夫・家事手伝い

えっ!?こんなに

役立ち数 0ポイント

・・・と、いう程ジャンジャン水がとれます。
少し部屋が温まりますがカラッとした空気になるので、気になりません。むしろ気持ちいいです。
湿気が多い家なのでカビ対策で押入れやクローゼットの戸を開けて使う事もあります。
洗濯物は、厚手の物が乾きにくいのでトレーナーの腕は万歳の形で干すなどの対策プラス扇風機併用でばっちりです。

赤毛のアンになりたくて

30代女性 神奈川県 -- 選択してください --

これなしでは・・・

役立ち数 0ポイント

梅雨時、大変助けられてます。
1日立たないうちにタンクが満杯の日も多くなって、もしこれがなかったら、この水を部屋中にばらまいていることになるのかと思うとびっくり。
カビの防止のためにも必需品です。
難点は蒸し暑い日に使うと、熱風のためにさらに部屋が暑くなることです、
10年以上使いましたので、そろそろ最新式のが欲しいこの頃です。

88neko

内緒女性 -- 選択してください --

<<前へ 123456789