空気清浄機

購入者のレビューを見る

テーマ加湿機能のレベル?

現在の投稿数42

水蒸気が出るタイプの加湿器を寝室で使用していますが、一晩で2リットルの水がなくなり、布団やカーテンが重くなります。。 空気清浄機に付いている加湿機能は、どの程度のものなのでしょうか?基本、夜間は暖房使用しないので、冬場の空気の乾燥のみ和らげればいいのですが。 空気清浄機なら一年中使えるので、投資してもいいかなと思っていますが、加湿器を追加しなければいけないようなら迷ってしまいます。 ご存知の方、アドバイスをお願いします。

orcaemi 30代 女性 埼玉県 勤め人

投稿一覧

加湿器付空気清浄機だよ

役立ち数 0ポイント

なんといっても加湿器付空気清浄機に勝るものなしだよ
 ともかく投資してみなよ 快適だからね
布団のじめじめは キモ悪の極限だからなあ

やしとあかあか

30代男性 東京都 勤め人

会社で

役立ち数 0ポイント

使っているのですが、今、使っておられる水蒸気が出るタイプの加湿器が一番良いです。空気清浄機より加湿器がいいとメーカーさんから言われました。いらないと思います

ゆっこんこ

~10代男性 埼玉県 勤め人

2年前ぐらいにF-VXE40を購入

役立ち数 0ポイント

私も以前は水蒸気が出るタイプの加湿器を使用し同じ悩みを抱えていました。


”空気清浄機なら一年中使えるので投資してもいいかな”と思われているのであれば加湿空気清浄機の購入をお勧めします。

私の場合F-VXE40のみをフローリング7畳の部屋で使用していますが乾燥が気になったことは一度もありません。朝起きても昔のように喉が渇くといった事も一度もありませんでした。なので、加湿機能のレベルとしてはこれ1台で十分だと思います。

それに、運転モードは「おまかせ」で使用しているため湿度を自動で制御してくれるようなのでとても便利です。

タンクの水の減り具合は私の場合1日平均約13時間使用で3日はもってます(使用状況によってはかわってくると思いますが)


あとナノイーの発生機能もついているのでお肌にも良さそうですし、なにより一番実感したのは部屋の嫌な匂いがなくなりました。


まい☆

30代女性 大阪府 勤め人

加湿空気清浄機 と 加湿器 は別々がいい

役立ち数 0ポイント

加湿空気清浄機を4台持ってます(S社3、P社1)

加湿機能は1度も使ったことがありません
空気清浄ボタンを押して、水は入れないことにしています

理由は、メンテナンスが面倒、加湿の必要がない

それでも加湿空気清浄機を購入したのは性能面で上位はこれしかなかったから(今のブームなのでしょう)

加湿器は、安価なものですから、別に必要な場所で必要な時間に使わないと、カビ、結露に悩まされることになると思います

加湿空気清浄機は両方できるといいますが、加湿はおまけみたいなもので、内部を乾燥させることが気になると感じたので加湿機能は、使わないです

さるどしうまれ

50代男性 沖縄県 勤め人

仕様を見て購入が一番

役立ち数 0ポイント

商品説明に何時間で切れるかが書いてあります。
昔は併用が安かったですけど、今は分量、部屋の湿度感知識が多いので、安物買いの銭失いにするよりは設定項目まで目を通して一体型にした方がベストです。

guscotu1

30代男性 埼玉県 -- 選択してください --

蓄暖での過剰乾燥に最適

役立ち数 0ポイント

新築で蓄暖にしました。暖かいのはいいが乾燥がひどい。朝起きると「のどがカラカラ、肌もパサパサ」で困っていました。
加湿器を入れてからこれが解消!湿度の程度を考えて使用するのが一番です。
パナソニックは湿度も自動設定できるので重宝です。
by のんさくら

のんさくら

60代~男性 宮城県 勤め人

うちも検討します

役立ち数 0ポイント

ダニ、ハウスダストアレルギーのある娘がいます。
寝室には今空気清浄器のみありますが、
冬場の乾燥が激しく困っています。
以前加湿器も置いたら、同じように布団が重い感覚があり、
以来寝室では使っていません。
洗濯物を少し干しておけばいいとは思うのですが、
一部屋にパンパンベッドが入り、歩くスペースもあまりなく、
上から吊り下げるとかなり窮屈なので、
一台二役の加湿機能付き空気清浄器があるとよさそうですよね。

ちゃけっぷ

30代女性 愛知県 パート・アルバイト・派遣社員

私も使っていますが

役立ち数 0ポイント

レベルがついていませんか?私のは、高・中・低となっていて夜は低で使っています。快適です。

ゆっこんこ

40代男性 埼玉県 勤め人

お部屋の広さ 環境にもよります。

役立ち数 0ポイント

まず窓の位置、大きさもかなり関係します。
窓が結露し易い環境であれば カーテンは加湿器だけでなく そちらからも水分をすいますので 最初に窓の対策をするのがいいと思います。市販されているエアーキャップで結露防止の対策をとりましょう。これは同時に窓やカーテンに発生し易いカビ防止にもつながる便利アイテムです。私は 空気清浄機 加湿器 除湿器 全てを持っていますが 寝室が狭いこともあり加湿器は結局やめてしまいました。部屋の水分が尋常じゃなくカビが布団にまで発生してしまったからです。現在は空気清浄機とバスタオルやタオルなどを干して寝ています。あと喉が乾燥する時は濡れマスクに限ります。部屋全体というよりポイントで加湿がグッドという結論です♪

ハルツ山の猫

40代女性 愛知県 専業主婦・主夫・家事手伝い

ほとんど使っていません

役立ち数 0ポイント

我が家も水蒸気が出るタイプですが、夜間は使用しません。気温が下がれば、湿度は上がります。暖房を使用していないのであれば、そこまで使わなくても一時間位つけて切ってもよいのではないでしょうか。カビを育てているようなものです。

hayappy0621

40代女性 愛知県 専業主婦・主夫・家事手伝い

<<前へ 12345