電子レンジ

テーマスチームオーブンレンジ

現在の投稿数19

三つ星ビストロにあこがれています。とっても欲しいのですが、高機能のオーブンレンジを買っても、使いこなせなかったらと思ったりして、購入に踏み切れません。今、使っているのは、10年前のナショナルのオーブンレンジ、もちろん合わせ技も、凍ったままグリルも付いていません。お持ちの方、様々な機能、使っていらっしゃいますか?ぜひ、お話を聞かせてください。

rolecake 40代 女性 神奈川県 専業主婦・主夫・家事手伝い

投稿一覧

私もです!

役立ち数 0ポイント

友人(男性)は家電に凝るタイプなので、水蒸気でグリルできるオーブンレンジを発売されたらすぐに買っていました。
でも、仕事が忙しくてほとんど外食だそうです(汗)

もし私が買ったら、帰宅の遅い主人に、好物の揚げ物をヘルシーかつ胃もたれしないように、食卓に出してあげられるのになと思います。
ただ、帰宅が23時ころになってしまうので、ほとんど夕食も会社で食べてきちゃうんですよね。
お酒も飲まないからおつまみも作らないし…。

凍ったままグリルは実家で使っていますが、本当に便利ですよ!!!
食材を買ってきてすぐに下ごしらえして冷凍庫に入れるのがポイントだそうです。
解凍するために冷凍庫から出し忘れていても、凍ったままグリルなら即座にできるので、おすすめします。

YandS_11

20代女性 東京都 専業主婦・主夫・家事手伝い

私もです

役立ち数 0ポイント

私は、少し古いものを使っていてあまりうまく出来ないことが多いんです。でも、簡単なものから少しずつがんばっていますよ。

エゾタンポポ

40代女性 秋田県 パート・アルバイト・派遣社員

役立ち数 0ポイント

最近パナソニックのオープンレンジを買いましたが、色々な料理にチャレンジしてますよ。なるようになりますよ

フミオ4985

30代男性 大阪府 勤め人

怖がらずに挑戦すべき

役立ち数 0ポイント

 他メーカーのスチームオーブンレンジを、今年から使っています。いろいろな機能は、少しずつ使い覚えています。料理に合わせてやってみると、やはり便利です。料理のレパートリーが広がりますから、怖がらずに挑戦してみてください。

夜桜に乾杯

50代女性 福島県 専業主婦・主夫・家事手伝い

お薦めの電子レンジは?

役立ち数 0ポイント

もうすぐ定年の年齢になりました。子供たちも独立し、我が家は妻と88歳の母親と老人3人暮らし。そんな我家ですが愛用してきたオーブンレンジが故障してしまいました。高齢の母親も使える簡単操作の電子レンジをご存知でしたら教えて下さい。

okusan2007

50代男性 北海道 勤め人

お菓子づくり

役立ち数 0ポイント

簡単なことしか出来ません。
そこで、クッキーをつくりました。

砂糖を多めに入れるので、甘くて美味しいです

パナソニック 大好き君

40代男性 -- 選択してください -- 勤め人

ラップいらずです。

役立ち数 0ポイント

土・日曜日は料理作りを楽しんでいる主夫です。
今のスチームオーブンレンジは、4~5年愛用しています。
スチームオーブンレンジだとラップや専用の蓋なしで温めが可能なので、大きなや異形の皿やラップがかけにくい料理の時は、大変助かっています。
それは、スチームを利用して料理を温めると、料理に適度に水分が残り、ぱさぱさにならないで美味しく温められるからです。

うえすとん

50代男性 東京都 勤め人

最初は、フライ暖めからが、いいですね!!

役立ち数 0ポイント

約2年使用していますが、はじめは、簡単なフライあたためをオートで
使っておりました。少しずつ、焼き物や、煮物、合わせ技等を学んでいけば良いのでは、ないでしょうか。高機能は、期待を裏切りません。
レシピ本が、ついているので大丈夫、とても見やすいですよ。難しい事は、徐々に勉強と思い取り説を見てください。多くの機能は、簡単です。
今では、オリジナルまで作れるようになりました。何事も興味をもって
使いましょう。今では、大満足です。ビストロのどの機能も完成されており冷凍から一気に調理できるのは、感動です。手間もかかりません。

senjyman

50代男性 東京都 会社経営・自営・自由業

絶対お薦め

役立ち数 0ポイント

蒸気で焼き物なんてはじめは意味わからなかったのですが、300度の蒸気がわかって納得しました。
やきものや温めも余分な脂や塩分おちてヘルシーです。
茶わん蒸しも失敗なく手軽にできるのでよくつくるようになりました。

たっふい

40代女性 福岡県 パート・アルバイト・派遣社員

私も…

役立ち数 0ポイント

スチームオーブンレンジ使ってます。
今のものは使い方もとってもシンプルなので心配しなくても大丈夫だと思います。
お手入れが簡単なものをおすすめしますよ☆
私はそれで失敗したので…

麻奈美12

20代女性 -- 選択してください -- -- 選択してください --