ホームベーカリー

購入者のレビューを見る

テーマ出来上がり後の清掃

現在の投稿数72

出来上がったパンを取ると、パン屑や具材カス、汚れがアツアツの本体内に散らばっています。みなさん、どのように清掃していますか?

harubo19 40代 男性 茨城県 勤め人

投稿一覧

作った後の清掃

役立ち数 0ポイント

パンを作った後の容器の清掃は、パン粉が回りに付着していたり、特に回転翼のところにはパンの塊が付着して取りにくいので、容器が冷めたら少し暖かい湯を入れて、しばらく放置した後に行うと簡単に取れて綺麗になります。

MI先生

~10代男性

いりいろ

役立ち数 0ポイント

熱いうちに処理したり、刷毛やキッチンペーパー、掃除機など・・・毎回気持ちの関係で雑になったり、しっかり掃除したり

d.scarlet

40代男性 勤め人

使ったたびにお掃除してます。

役立ち数 0ポイント

 本体の洗える部分は全て取り出し,洗ってます。洗えない部分は,本体をひっくり返してゴミを落とし,固く絞ったふきんで拭いてます。細かい部分は歯ブラシで軽くこすると簡単にキレイになります。

かいくんまま

40代男性 大分県 勤め人

本体の掃除?

役立ち数 0ポイント

パン屑や具材カスが本体内に散らばることはないのですが・・・本体が熱くなくなったらイースト投入口は固く絞った濡れ布巾で拭いて自然乾燥し、レーズン投入口は外して洗っています。パン釜から網の上に取り出す時や切る時には、パン屑が散らかりますがパン釜を外した後に本体内が汚れることは今のところないです。パン釜の羽の半月型の穴は歯ブラシで水洗いしています。

櫻咲く丘

40代女性 群馬県 専業主婦・主夫・家事手伝い

布巾で!

役立ち数 0ポイント

本体の中に屑が落ちてることは無いのですが?分量が多いのかも?
我が家は、本体は少し冷めるのを待って硬く絞った布巾で拭きます。

ガーベラsaku

40代女性 茨城県 その他

アルコール

役立ち数 0ポイント

布巾にアルコールを湿らせ熱いうちにふき取る

megu-mama

30代女性 埼玉県 専業主婦・主夫・家事手伝い

少し冷めてから

役立ち数 0ポイント

ふきんをかたくしぼってふいています。なかなかとれなくて、ひっくりかえしてもみました。

あめおんな

40代女性 専業主婦・主夫・家事手伝い

早めに掃除が鉄則!

役立ち数 0ポイント

たぶん、洗えない部分のことをおっしゃっているのですよね~。

本体がさめてから後で掃除しようと思って長時間放置すると、具材などによってはこびりついたりして汚れがだんだん落ちなくなってくるので、適度に(やけどせず触れる程度)冷めたら、キッチンペーパーを少しお湯で湿らせたものでふき取ったりします。

ひな2

30代女性 神奈川県

ひっくり返し

役立ち数 0ポイント

冷めたのを見計らってシンクで本体をひっくり返してから拭きます。

chocolat

~10代男性

本体の掃除は

役立ち数 0ポイント

私も、掃除機の隙間ノズルで吸い取ってから、しっかり絞った濡れ布巾で拭き掃除をし乾燥するまで蓋を開けたままにしてます。

fusako

50代女性 専業主婦・主夫・家事手伝い

<<前へ 12345678