重要なお知らせ

みんなのエコ活動・エコ川柳は2015年2月末をもちまして、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
クリック募金のご応募は3月末までを予定しております。
なお、過去のご投稿や川柳大賞は4月以降も引き続き、ご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

CLUB Panasonic 会員 & スタッフ みんなのエコ活動

エコキブンTOPへ

  • eco style in Hollywood
    セレブが実践するエコをご紹介!
  • Eco Cinema
    エコな視点で読み解くシネマコラム
  • くらしから始めるエコアイディア
2014年07月23日 (水)
家の廊下をセンサー付きライトに変えました。 以前はスイッチで切り替えをしていたので、消し忘れなどがあり、 もったいないなーなどと思っていたので、電球を変えるタイミングでライト自体も取り替えてセンサー付きに。消し忘れがなくなればエコかなぁ

この記事へのコメント

私も3年前くらいに廊下にセンサー付のLED電球を取り付けています。部屋のドアを開けっぱなしにしているので、感度がよすぎて部屋を横切って歩いても反応するのが困ったちゃんです。

hmwest | 2014年09月07日 (日) 

台所に取りつけようかと思います。節電も兼ねていいですね。一人で悦に入っています。無精なのかとも思いますが、トイレ済ませてすぐねむれるとこが味噌ですね。

ばくぜん | 2014年09月03日 (水) 

わが家でも省エネの一角として徐々にではありますが、電灯を省エネタイプに切り替えつつあります。

3bikinokobuta | 2014年09月01日 (月) 

94歳の母用トイレの電球を人感センサー付ライトにしました。
消し忘れのストレスから解放されました。

maromin0131 | 2014年08月29日 (金) 

廊下に取り付けるのはいいですねぇ。
我が家は夫が夜中に目がさめてしまったとかトイレだのお茶だのと言って動きますので、リビングに取り付けてありますが、廊下、ついでにトイレにもいいかもねなんて思いました。ありがとうございました。

のんちゃんA-901 | 2014年08月20日 (水) 

節電、手間いらず、良いことばかりです。防犯にも役立ち、とても快適です。

かんとつ | 2014年08月13日 (水) 

私も玄関の電気をセンサーに変えました!
快適です

はるん1105 | 2014年08月06日 (水) 

トイレの電球をLEDのセンサー付きライトに変えました。
用を足すくらいなら、充分な時間点灯します。
「ほら!またトイレの電気!」とイライラしなくなったので私の気分が一番エコです。
時々遊びに来た友人が、「きゃ~電気消えた!」とビックリされる事もありますが、ほんと時々なので、まあいっか(笑)

♪はるる♪ | 2014年08月04日 (月) 

我が家は天井照明は普通のスイッチ式のLED電球ですが、そのほかに置き型の乾電池式LEDセンサーライトを要所要所に設置しています。
乾電池式の小さなものなので、ボウッと光る程度ですが、足元・手元が確認できれば十分な場合も多く、天井照明をつける手間が省けて重宝しております。
スイッチ付近に設置しておくと、手探りで余計な照明のスイッチを押してしまうこともなくなりました

queen of rin | 2014年07月29日 (火)