パナソニックの会員サイト CLUB Panasonic

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

クチコミ広場

ダイエット運動器具

ステッパーダイエット

・解説

ステッパー(家庭用足踏マシン)を使って、ウォーキングなどと同様の運動をし、運動消費カロリーを増やします。

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:21件

投稿の受付は終了いたしました。

まぁまぁ成功

24キロ痩せました

女性 30代 燃え燃え

朝早起きをしてカルニチン系サプリメントを服用し金魚運動のゆれっこを30分した後ツイスト&シェイプのステッパー30分毎日かかさずやりました。朝ご飯はその後とり、また晩御飯前にも同様のことを行うこと半年で24キロ痩せました。あと週に2,3回は1時間程度先の激安スーパーまで歩いて買い物にいくようにしてたら72キロから48キロになり現在も維持できています。代謝も良くなり暴飲暴食しても太りにくくなりました。目標まであと2キロなので頑張ります。

成功

効果満点!全天候型。しかし・・・

女性 40代 おいっす

ご多分に漏れず、多くの人がやるように色々やりました。ヤクも、騙されるのを知ってて飛びつく流行の○○ダイエット全般も。^ー^; 結論から言えば、○○ダイエットと呼ばれる一生続けられないようなダイエットは、ダメということです。短期でやせて体が省エネ型に変化して、止めたとたん以前より太るリバウンド。流行に飛びついては太る恒例自己満足ダイエットの繰り返し。一番効果があったのは登山(登山する人には締まった細身の人が多い)でしたが、登山は毎日行けるものでもなくせいぜい週一回。一度行くと、体が絶好調に活性化されてもの凄くお腹がすいて、ここで食べてしまうと運動リバウンドで胃袋が大きくなってーー;(略)と言う 20代に買った筋トレマシンも仰々しくてやらずじまい。ステッパーもちょっと踏んで、いい汗はかくものの運動が大変さを痛感しつつ結果が出る前に放棄。 ステッパーの凄さを知ったのは、あらゆる楽ちんな○○ダイエットじゃダメだと悟って、本気で食事制限と運動でやせようとヤル気を出して、毎朝ウォーキングが出来るようになってからのことでした。ご存じ、ウォーキングはやる人は何を差し置いても毎日やると思います。<文字化けの為読むことができませんでした。ごめんなさい:編集部>友達にメール書きながら読みながらあっという間に今日のノルマ達成。昨日は調子が良かったので朝30分、昼90分、夜60分の計3時間も踏んでました。登山では何時間もかけ10キロ20キロ歩くのも普通ですが、ウォーキングでこれをやるのは中々大変。 幾度となくトライして自己満足で終わって、結局夢見た体型にすらなっていなかった自分。やっと食事と運動がコントロールできるようになって体に変化が出てきた今、私の最高のいつでもお手軽アイテムになっています。今年に入って15キロ、体脂肪も約15%楽しく減量してます。 ダイエットで断言できることは、バランスよくきちんと栄養をとった食事じゃないと体脂肪を燃やせないということ。量を満腹するまで食べず7割くらいにすること。運動で体脂肪を燃やした体は締まって垂れないですよ。マスコミ媒体の売り上げを上げる、楽ちんな○○ダイエットに騙されないで欲しいと思います。楽ちんだから飛びつく。雑誌が売れるんです。そして私のような少し減ってリバウンド地獄→終わりのないダイエット人生から足を洗って欲しいです。ほんの数ヶ月鍛えれば望む以上の体になれますよ。そして、体の恒常性で、自然とこの体を維持したい生活になります。細胞一個一個のミトコンドリアが活性化して目覚めたかのような気持ちよさがありますよ

成功

7キロやせました!

女性 40代 りんごママ

ステッパーを毎日がんばって30分ふみました。カロリーも気になるようになり、いつも食べ過ぎていたのを普通の量にして食べたものを記録するようにしたら、半年で7キロやせました。服も2サイズダウンしてうれしいです!

成功

嬉しいです♪

女性 20代 みく

事務仕事のため全く運動できませんでしたが、やる気を出して一日30分程ステッパーを踏んでみました。約半年毎日ちゃんと続けて10kg減らすことができました!!踏む前に燃焼系ドリンクを飲んで、サウナスーツを着ての効果かもしれませんが、とてもビックリしました~☆ただ、安いものを買ってしまったため、1年ほどで壊れてしまいました…

実行中

新陳代謝の悪い私が汗だくに…!

女性 20代 メタボ娘

食後1~2時間後に、約30分やっています。新陳代謝が悪く夏でもあまり汗をかかない私ですが、これは驚く程汗をかきます!少し新陳代謝が良くなったのか、吹き出物も治まって来ました♪今は身体が慣れる程度ですが、美容にも良いなんてお得だとおもっています☆これから少しづつ時間を増やし、減量につなげていきたいと思います!

成功

1ヶ月で3キロ減量成功

女性 30代 二児の母

昨年二人目の子供を出産し、半年経ってもなかなか体重が落ちず、今年に入りダイエットを決意しました。まず小林製薬の特選杜仲茶を飲み、大好きなお酒も1日1本の缶チュウハイを夕食と一緒に頂いて白米は食べず、低カロリーなおかずにする。(朝は軽く、コーヒーとトーストなど。お昼は手作りお弁当。ご飯少な目で。)その後ステッパー20分、マグネットバイク30分、ストレッチ10分し、20分ゲルマニュウム温浴。 それ以降は何も口にしない。これで1ヶ月で2.8キロ痩せました。 あと3キロは痩せたいのでまだまだ頑張ります。ダイエットと言うより この生活を「日常」と思ってずっと続けて行こうと思っています。 私もこの「ダイエットナビ」を見てがんばってこれたのでこの体験談を見てがんばってくれる人がいたらうれしいです。

まぁまぁ成功

いろいろダイエット

女性 60代~ papi

勢い込んでやると長続きしないのでできる範囲でやることにして、1.スープ寒天を一日一回みそ汁の中に入れる。2.外出、買い物は半径一キロ以内は歩き、4キロ以内は自転車、それ以上は車を使う。3.朝、昼、夜、食事の後はできる限りステッパー10分。4.なるべく減肥茶を飲む。以上のことを心がけてできる範囲で実行したら半年で4キロ痩せました。一生続けられる事です

実行中

Vバランスで簡単ダイエット

女性 30代 miki

1日1回10分間乗るだけで2時間分のウォーキング効果がある振幅マシーンで効果は絶大でした。但し類似品が多く効果に違いがあるので注意。。。

実行中

大成功・・・?

女性 20代 真琴♀

3年ほど前に耳つぼダイエットをしました。今痩せないと一生痩せれないと思い初めて20万円以上。プロテインが辛かったのですがこれは根性!その時同棲していた彼氏の協力もあって15キロの減量に成功☆リバウンドもありませんでした♪ 3ヶ月ほど前に精神的ショックから3キロ太ってしまって今は野菜スープダイエットとステッパーダイエットをやっています。

成功

ふくらはぎとウエストのプヨプヨが取れた!

女性 30代 ドラ

1日のしめとしてステッパー連続30分(約200kcal)を1ヶ月程続けてきましたが、ふくらはぎにいい感じの筋肉が付き、ウエストはかなりのサイズダウンが出来ました!!でも、ちょっとステッパーは壊れやすいカモ。

成功

ラテラルサイトレーナー

女性 30代 ぽん太郎

去年の7月から始めて半年で15キロ減りました。初めは3分もできなかったけど、5分10分と増やして今じゃ40分やってます。夏も冬も雨の日も家の中でできるのでラクです。ただ、ちょっと壊れやすいかな。でも、これだけ痩せたから大成功です

成功

投稿タイトル無し

男性 50代 ニックネームなし

ステッパーを踏んでやせました。

成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

ステッパーを毎日20分、だいたい2000回踏んでからお 風呂に入るというのを繰り返していたら、2日で500g 程度づつ減っていって、3ヶ月で5kgくらい痩せまし た

失敗

投稿タイトル無し

女性 20代 ニックネームなし

安いステッパーだからかもしれないが、連続15分間 以上やらないこと、と説明書に書いてあるため、不完 全燃焼で終わる。踏んだときに音がするので、早朝や 深夜はやりにくい。

成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

1日15分、ステッパーにのり、サウナスーツを着て汗を流 す。食べ物制限はしなくても1週間で2キロ、腿周りもホッ ソリしてジーパンもラクに入るようになった。

まぁまぁ成功

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

話題のツイスト系ステッパーを購入し、テレビを見ながら 毎日汗がでるまで踏み続け3ヶ月以上が経ちました。1ヶ 月が過ぎたころから2ヶ月目までで2kgほど落ち、喜ん でいましたが、それから先はさっぱりです。逆に最近元に 戻り始めています。身体が運動することに慣れてしまう と、運動量を増やさなければ体重は減らない体質のようで す…

まぁまぁ成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

ゲームソフトの食事管理と一緒になってるステッパー で初めて3週間くらいで効果がありました。 しかし風邪をひいて休んでから、おっくうになり 今では押入れに眠ってます。

成功

投稿タイトル無し

女性 年齢回答なし ニックネームなし

毎日ウォーキングを70分(約6キロメートル)其の直後休ま ずに ステッパーを30分 おかげで2ヶ月で体重5キロ 体 脂肪率4.5%減(脂肪のみで4キロ減)減量に成功しました きちんとした 健康運動管理指導者の下で 行ったので  ストレスもなく あと3キロ減を目指しています。

どちらかといえば失敗

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

効果がなかなかでず、単純運動の繰り返しの為、自宅 での継続が難しいと思います。数週間続けては、しば らくステッパーは埃をかぶり、またある時、思い出し たようにお掃除してから利用するというパターンの繰 り返しです。

失敗

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

なかなか・・・効果は正直ありません。 ただの「気休め」みたいな・・・。 過去からずーっとですから。 黒酢も駄目。 ステッパーも続かず。 いつになれば痩せる事が出来るやら・・・。

実行中

投稿タイトル無し

女性 20代 ニックネームなし

学内にあるジムに通っています。 まだ始めたばかりなので、とりあえず ロードランナーで最低20分走り、 そのあとバタフライで二の腕を鍛えています。 時々エアロバイクやステッパーもします。

すべてを見る

TOP > ダイエットナビ > クチコミ広場 > ダイエット運動器具 > ステッパーダイエット
ダイエットナビのコンテンツは記事作成当時の情報を元に作成しておりますが、最新の情報と異なる場合がございます。
1週間のダイエット献立