パナソニックの会員サイト CLUB Panasonic

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

クチコミ広場

食事方法

低炭水化物ダイエット

・解説

炭水化物を摂取しない、または減らすことで糖質が脂肪として蓄積されるのを防ぐ、という食事法です。

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:249件

投稿の受付は終了いたしました。

成功

これはすごい!

男性 60代~ 定年退職した人

40代から太り始め大学時代は54Kgだった体重が72Kg、ウェストサイズは82cmとなり血糖も上がり「これはまずい」と思いました。 最初はダイエットのつもりではなくて、食後高血糖の防止の目的で始めました。食後は30分の早足歩きのウォーキングをしていますが、血糖値は完全に落ち着きました。 成果ですけど、ダイエットをしてはリバウンドを繰り返しましたが低炭水化物ダイエットでは68→55Kg、-13Kgとなり、ウェストも82cm→66cmにまでなりました。 1年以上続けていますけどリバウンドもありません。すこぶる体調も良く友人からも20才近く若く見えるようになったといわれます。 ステーキなども食べ放題です、2日に一回程度300gのヒレを食べることを楽しみにしています。

実行中

思っていたより減ります。

男性 60代~ s-chateau

今ちょうど60歳です。数年で、50kgの体重から20Kg増えました。元々やせ気味だったので少しは太りたかったのすが、さすがに中性脂肪、体脂肪率がかなり危険な数値になりました。ウエストも80㎝を超えてきて、メタボ水準に入りかけたので、ダイエットを始めました。本当に炭水化物を食べないだけで、10日間で3.6kg落ちました。他の食べ物は気にすることもなくお腹一杯食べてます。お酒もバンバン飲んでます。まだ始めたばかりですが、2か月ほど掛けて10kg程度減量出来たらと思っています。

成功

5ヶ月継続で12キロ減

女性 30代 もじゅべ

以前運動で3ヶ月8キロ減量しましたがその後リバウンドしたので 今回はじっくり時間をかけて食事でのダイエットを試しました。 お米は茶碗に半分、パンや麺類はほぼ食べていません。 お米が大好きなのですが代わりに豆腐を食べると割と満足感が得られます。 おかずは2種類から3種類。あと野菜スープ。 面倒くさがりなのでおかずについてはあまり何も意識せず好きなものを食べていますが、とにかく主食の量に気をつけるだけでも効果があるのがわかりましたし 満足&満腹感を豆腐とスープでカバーできるので、思ったより苦もなく続けられてます。 その他は間食もしないようにして、どうしても甘いものがほしい時などは、一度で食べきらず数日かけて食べてます。 即効性はないですが、続けていけば必ず減量できる方法だと思います。

まぁまぁ成功

炭水化物摂取を減らすのは効果があると思います

男性 50代 古戦場カメラマン

米を減らすこと以外は、おかずは好き嫌いなくなんでも食べます。たまに焼酎やワインを飲みます。 厳密に言うと控えた方が良い食材や調理方法、お酒の種類があります。専門家の書籍やホームページを見ると良いと思います。 米を玄米に変えると良いみたいですが、子供の弁当の都合で、そこまではやっていません。 たまに納豆飯が無性に食べたくなります。その時は茶碗一杯で我慢しています。 もっともっと徹底すれば良いのですが、それでもピーク時よりも13kgぐらい痩せました。 次の健康診断の数値を見て、目標設定を変えていきます。

実行中

10kg痩せました(^^)

女性 50代 まろうさぷー

ご飯・麺類・パンすべて食べるのを我慢しています。主食はタンパク質(豚肉・鶏肉・魚・豆類)を毎食きっちり食べています。まさか自分がご飯を我慢できるようになるとは・・・体重計で毎日測るレコーディンングダイエットと半身浴も毎朝30分以上を心がけて頑張っているところです!50代でもやれば出来ます(^○^)

まぁまぁ成功

野菜で

男性 30代 kubo1977

朝晩ご飯をおわんに盛るのではなく雑炊にし腹持ちがよくなるようにしていたら食べる量が減ったため3キロ減しました

成功

野菜から。は

女性 20代 こーーる

野菜からたべて、ごはんは半分に減らす。 これで3キロくらいはすぐやせれます。

まぁまぁ成功

主食を野菜に近づける努力。

男性 50代 ぼくちゃん21

炭水化物を減らすのではなく、なるべく野菜に近づける努力をしています。 白米を減らして玄米か麦飯にかえる。 ウドン、そうめん、中華麺など精白した小麦のものは減らして蕎麦や全粒のパスタにかえる。 パンはライ麦パンや黒パンにかえる。 夏はトウモロコシ、冬はジャガイモ、マメ類をたくさん食べてご飯や麺類を減らす。などなど。 副菜はかえず食事全体の量は減らしていませんが2年で6kg痩せて血圧血糖値も下がりました。繊維質の摂取が増えたので胃腸も前よりは好調です。 気長な話ですが、長くやればそれなりの効果はあると思いますよ。

成功

大成功

男性 50代 SP10

糖尿病治療の目的で糖質制限食を行って1ヶ月で3キロダウン。満4ヶ月で5キロダウンしました。腹筋も分かるようになりました。 5月の連休前にHbA1cが10%!で糖尿病と診断されました。連休中から、江部先生の本でスーパー糖質制限を開始。たった10日で尿糖が検出されなくなり体重も2キロダウン。1ヶ月目でHbA1cが8.5%、2ヶ月目で6.7%、ここで薬を2種類から1種類に減らし、通算3ヶ月目で5.4%と正常値に。この日から薬は全面的に無し。さらに糖質制限も少しだけ緩めた状態で通算4ヶ月目のHbA1cは5.3%。まだ糖質制限は必要だと思うけど、数値の上では基準値に近くなりました。 経験してはっきりと言えます。糖尿やメタボの解消に必要なのはカロリー制限ではなく糖質制限です!このサイト中のGI値の表を参考にマヨネーズやアボカドでカロリー不足にならないように気をつけつつ、表の上の方の高GI値の食品を摂取しないようにさえすれば、楽して正常値になります。某CMの「美味しいものは糖と油でできている」という言葉は正解です。しかし、減らすべきは油ではなく糖です。バナナやりんごでダイエットはできませんよ。

実行中

これが最後のダイエット

女性 30代 じゅじゅら

これが最後のダイエットのつもりで頑張ってます。 子供の入院をきっかけに食事量が激減。 炭水化物をぬいています。 朝はヨーグルトにグラノーラ。ブラックコーヒー。 昼は、ゆで卵とえのき。きゅうりやささみ。200kcalぐらい。 夜はまいたけとノンアルコールビール1本。 週に1~3回外食あり。700kcalを目安に。 現在1ヶ月続いてますが5kg減りました。 気長に頑張りたいです。

成功

無題

男性 ~10代 イノパナ

ごはんやパンなどの炭水化物をぬいてざるそば等のそばめんしか食べずにお肉は普通に食べて1ヶ月3キロ減りました、ついでにジョギングもできるようになりました

成功

無題

男性 ~10代 endo9900

炭水化物のごはんを半分の量に減らしその分野菜でおなかを満たすようにしたらみるみる体重が落ち一ヶ月で4キロ減に成功しました

実行中

空腹との戦いです

女性 20代 あらしげ。

身長158cm、体重58kgの激ぽちゃ体型です。 朝ごはん:バナナ1本 昼ごはん:寒天ゼリー1個 夜ごはん:納豆1個 炭水化物いっさい摂取しないで頑張っています。 今日で10日目ですがすでに3kg落ちました。 空腹と戦っていますが遠距離恋愛の彼とのデートが8月、それまでに38kg~42kgにしたいので、これからも頑張りたいと思います! 皆様の口コミをみていると、急激に痩せる必要がない場合はもっと食事の量をとりながらゆっくりでも良い感じですね。 デートに成功したらちょっとずつ量を増やしてダイエットは継続しようと思います!

実行中

みるみる減りました!(^^)!

男性 40代 タカピンピンピン

昨年の10月~本日2月21日の約5か月で11kg減りました(身長168cm 減量前76kg)現在65kgです(^O^) もちろんスーパー糖質制限で一切主食を食べない方法です。 メインディッシュは野菜類、キノコ類、肉、魚、豆腐、納豆、卵、これらを色々組み合わせて食べてます。 運動は、自宅で腹筋50回、腕立て30回毎日やってます。 ちなみに腹囲は95cmから83cmに減りました(^O^) 間食は一切しません、飲み物はお茶類がメインでたまにZEROコーラを飲んだりしてます。 目標の62kgを達成したら、一食は主食を食べて維持しようと考えています(*^_^*)

成功

2weeks -5kg

女性 ~10代 わかめーめ

156cm 61.6kgからスタートして2週間で5キロ落としました‼︎ 低カロリー、18時以降食べない、烏龍茶ダイエットも組み合わせてやりましたがするする落ちたのは炭水化物ダイエットのおかげかなーと思ってます 3週間目に入ると停滞期が来て ストレスで1kgリバりましたが すぐ再開しました! 今回は炭水化物ダイエットと18時以降食べない だけです 2/14までに48.7kgになります♡

まぁまぁ成功

めたぼ

男性 30代 auau0049

メタぼってきたので取り返しのつかなくなる前に始めました 炭水化物を減らし野菜と油の少ない肉を中心に3ヶ月 マイナス5キロのダイエットに成功 やってよかったです

成功

炭水化物極端減らし&サプリ&昆布ダイエット

女性 50代 lokelaniモンステラ

昨年、7月から2ヶ月で15キロ落ちました‼︎ ご飯好きの私は少し辛かったけど… 頑張っておとし、プラスマイナス3キロ以内でキープ中です! 身長157cmなので、47〜48キロを目標に続けています 20代以来の40キロ代に挑戦中‼

成功

精神面によい影響

女性 40代 higashimikuni404

精神的に安定し、頭の回転がよくなり仕事がはかどりました。そういった効果がでたのは、このダイエットが初めてでした。

成功

15kg

男性 50代 Mandamu

朝と昼はしっかり食べますが、夜はビールとツマミだけで、三ヶ月で15キロ痩せました。ちなみにビールは一日3本です。

どちらともいえない

難しい(。-_-。)

女性 40代 poiyo

1年半継続してます。 体重の増減はあまり無し。 職場でお菓子を配る人、女子会でお菓子を持ってくる友達、ストレッチ教室に行くと最後にお菓子が振舞われる。 実行が難しい。

まぁまぁ成功

健康診断の結果待ち

男性 50代 ホーミータツ

ここ数年、ご飯の量を出来るだけ減らしてきました。最近は野菜を先に食べると早くお腹がいっぱいになるので、無理なくご飯を減らせることがわかりました。先日健康診断を受けたのですが、期待したほど体重は減らなかったです。そろそろ中性脂肪の量などに効果が出るころと思っています。

まぁまぁ成功

炭水化物チョツトだけダイエット

男性 50代 noratetsu

ちょっと痩せようと思い、今年2月より初めました。89kgが10月時点で82kg、目標は75kgでソフトランディングしようと思っています。 朝は、玄米ご飯とおかず2~3品、昼はさらし玉ねぎともどしわかめに、春雨、鳥の酒蒸しのサラダをかなり大量にめんつゆで頂きます。夜はおかずと多めの野菜のみで炭水化物は基本的に取りません。また、おかずは何でも食べます。間食もしています。 といっても、ストイックにやるともっと早くやせてまうのと、リバウンドと筋力低下による代謝の低下により足踏み状態になりエスカレートしたダイエットになり、私の場合、今まで長続きしませんでした。 今回成功しているこつはいい加減で、食べたければ、炭水化物を夜や休日は少なめを心がけて、食べます。間食も我慢しません。食べたければちょつとだけ食べて1月0.5kgぐらいで気長にと思っています。 今の所、目標オーバーなのでもう少しスローダウンしようと思います。 2015年の1月くらいに目標達成でがんばります。

実行中

糖尿病と癌予防に糖質制限食

男性 50代 匿名

私の家族は癌や糖尿病になりやすいようです。親の食事内容と血糖値の推移を見ていると、糖質の取り過ぎは食後高血糖を招き、空腹時の血糖値も高位のままになり、且つ癌が出来やすい事が分かりました。そこで、糖質制限食を始めました。ここ数年来、炭水化物の摂取量が多くなく、甘いものが苦手で間食もほとんどしない習慣だったので、比較的スムーズに始められました。初めは、特に糖質の摂取をかなり押さえ、野菜を多めに摂り、肉や魚、オリーブオイル、荏胡麻油を使い低カロリーにならないように注意しながら行いました。その結果、内臓脂肪が減り、腹回りがすっきり。体重も20歳代の時と同じになりました。さらに、どうやっても下がらなかった血圧が下がってきて血圧の薬(Ca拮抗剤)から解放されました。現在は自分にとって適切な糖質量を見つける為に、色々な食品を摂り、自己検査用グルコースキットで、食後2時間の血糖値を測っています。このように楽しみながら行っているので苦痛は全くありません。

成功

半年で10キロ減!!

男性 40代 ごりょんしゃく

ダイエットするなら糖質制限食をオススメします。 私は一日の糖質摂取量を20g以下に抑えた食生活を、昨年末からはじめて現在までラクラク10キロやせました。カロリーは気にせず、脂肪やたんぱく質はしっかりとっていますのでストレスがほとんどありませんでした。糖尿病などの予防や治療にも用いられはじめている食事法です。私自身とても健康で元気になれましたよ。

成功

効果抜群!! マイナス10キロ

男性 40代 ごりょんしゃく

半年で10キロやせました。今まで頑張っていたダイエットは何だったんだろうーー?!っていうくらい、ストレスなく、ラクにやせました。 ダイエットに鉄則だったカロリー制限、特別な運動もいりません。夜食もできます。 美味しいお肉や卵料理、油の多い食事…すべてOKなんです。 大好きなマヨネーズも糖質が少ないので生野菜や料理に遠慮なくかけて食べます。 ただただ炭水化物や糖質の摂取を控えるだけなんです。私は一日の糖質摂取量を5g〜20g以下におさえました。←ここがこのダイエットの危険性をなくす大事なポイントです。 食後の血糖値の増減による眠気もなく、空腹感によるイライラもなくなり、以前より精神的にも安定していて日々を元気に過ごせているのが一番嬉しい効果でした。 自称糖尿病予備軍だった私もこれで糖尿病やその合併症の心配もなくなったのでは?^_^

実行中

炭水化物好き

女性 30代 ハニーロータス

炭水化物が一番好き。 炭水化物があればおかずがほぼいらないくらいですが 本当に太る。。。 そして、最近は食べると眠くなるので どうにか炭水化物を減らしていこうと考えています。 しかし、 炭水化物には必要な栄養素が含まれているので 完全に抜くことはないです。 バランスよく取り入れていきたいです。

成功

費用が要らず効果抜群です。

男性 40代 chao57chan

私は内科医で栄養学の知識もありますが、他のダイエットは長続きせず、禁煙後10kg 太り10年痩せられませんでした。しかし低炭水化物ダイエットで苦労なく、なんと半年で-10kg減量しBMI23になりました!ビールを焼酎に、牛乳を豆乳に替えるなど徹底しましたが、しっかり食べても痩せていくので、空腹感はなくストレスもありませんでした。一緒に体重を朝晩記録するアプリを使い、宴会等で食べた後反省できるようにして乗りきりました。その後日本酒も飲むなどして4kg 太りましたが、いまも標準範囲です。夕方4時以降炭水化物を減らすプチダイエットで体重をキープしています。極端な低炭水化物ダイエットを長年続けると良くないという論文もあります。BMI 25以上から22~23に近づけるため、半年しっかり行い、あとはプチに切り替えれば問題ないかも。実感として特に内臓脂肪には効きます。皮下脂肪を減らすには運動が要りそうです。

どちらともいえない

要注意です。

男性 30代 ジョン1890

普通の人がいきなりこれをやると危険です。 専門知識のある医者やトレーナーの助言を受けたがよいです。 自分でやるときは減らしても半分ぐらいにしておき、そのほかの栄養バランスが崩れないように細心の注意を払います。 炭水化物の摂取量を減らすことによる効果は抜群です。 炭水化物が重要であることもわかります。 無理はしないことです。

成功

やせるよ

男性 30代 siawaseniyaseru

僕は、白米・麺類・パン類を意識的に摂取しないようにしました。 白米は以前の2分の1の量にして、食事に気をつけて、約4か月で8キロやせました。 もちろん毎日15分のさんぽも欠かせません。 食事制限と運動を同時にしないと、ダイエットは効果がないように思われます。 食事制限が一番苦しいですよね。そんな方には、健康的な食事制限に苦しまなくてもいい方法もありますので、よかったら、参考にしてください。

まぁまぁ成功

続けることが大事

女性 40代 misa0

以前、炭水化物抜きダイエットに試みました。 1週間で5%減、2週間目も5%減、と順調でした。 主食のご飯を抜いただけでおかずは肉や揚げ物だったとしても、デザート(果物以外の甘いもの)まで食べても順調でした。 ただ、ご飯が一番好きな私にとって、このダイエット法は酷でした。 夜だけご飯を120g程食べていいことに変えました。 それでも順調でした。 「食べたい」欲求のある私にはまぁ、よかったのですが 食費がかかる! で、リタイアしてしまいました。。。

どちらともいえない

これからが勝負

女性 40代 モコモコa

まだまだスタートしたばかりで成果はありませんが、昼と夜は炭水化物軽め、野菜たっぷり、たんぱく質は植物系でとり、とにかく運動をはじめました!

成功

糖質制限で減量成功

女性 40代 yutiy89ut1i

まずは1か月間、3食米抜き、パンやお菓子も口にしない厳しい糖質制限を実行。その後、2週間おきにチートデイ(何でも食べて良い日)を設け、徐々に制限をゆるめていきました。 結果として、4か月半で10kgの減量に成功!現在は朝・昼と普通に食べ、夜のみ米抜きの生活で適正体重を維持しております。 ダイエットで一番の要(かなめ)は「停滞期」にくじけない事ですね。 3週間ダイエットを頑張って、500gも減らない時期もあります。しかしあきらめずに続ければ、必ず良い結果が出てくるものです。自分の体調と相談しながらコツコツ頑張りましょう。

実行中

夕食には炭水化物はとらないと良いみたい

女性 60代~ ウタチャン22

夕食は炭水化物をとらないで、まづ味噌汁(具沢山の)を食べてから野菜類をたべて、主菜のお肉や魚、お豆腐などを食べます。食後にお寿司屋の湯飲みのような大きいお湯飲み茶わんでお茶をいただきます。ご飯を食べなくても結構お腹いっぱいになります。 それと腹八分の習慣をつけるとだんだん胃が小さくなってきます。 もう一つ、絶対にバイキングにはいかない事です。 朝、起きたらすぐ体重を計り記録します。昨日より増えていたら、食事の量を加減します。 劇的に体重が減るわけではないけど、消極的なやり方ですが気長にやってみてください。

まぁまぁ成功

痩せたいよ

男性 40代 匿名

やはり、ご飯・麺類・パン系のものを減らし食事すると やせますね。 私は、3か月で6.5キロ痩せました。炭水化物を減らすのと、甘いものの 意識的に、減らしました。 食事制限ってつらいんですよ。かなり。 おなかは減るし。その時は炭酸水でおなかを膨らましています。こんな方法もあるので、ご参考にしてください。

どちらかといえば失敗

炭水化物

女性 30代 nnn1nnn2

炭水化物抜きだときちんと体重が減りました、が・・・肌が荒れてしまい中止に。。 炭水化物抜きだとお腹も減って力が出ないです><

どちらかといえば失敗

体脂肪が。。。

男性 50代 PINCH

ご飯を一切止めたら体重は減りましたが、体脂肪率が30%まで上がってしまいました。ウォーキングをしても体脂肪率が下がりません。調べたら炭水化物を全く摂取しないと、脂肪が燃焼されないとのこと。そこで朝だけご飯を、お茶碗に軽く一杯食べたら、体脂肪率が26%まで下がりました。これからは朝だけ必ずご飯を軽く一杯だけ頂くこととします。美味しいご飯を食べ過ぎないように注意して継続してみます。

実行中

とにかく痩せたい

女性 50代 momoleon

人間ドックで、予想をはるかに越えた体重にビックリ。おまけにメタボの体型に、これまたショック。翌日から、間食は止め、炭水化物も午前中にし、炭水化物を昼食と夕食は、半分にして、現在も実行中です。只今、2ヶ月で3キロ減りました。3キロは、気を付けていないとすぐ元に戻るので、暫く続けるつもりです。

どちらかといえば失敗

我慢出来ず!

男性 40代 ぬまっち465

野菜等のオカズ中心の生活をしてましまたが、時期的に飲み会が多く〆のラーメンであえなく玉砕でした。

まぁまぁ成功

野菜からたべる

女性 50代 ふみっち1946

食事をする時、野菜からたべるように、心がけています。また、最後に、ご飯を食べるようにしたら、ご飯の食べる量が少なくなりました。今では、100グラムにしています。

実行中

変わっていたのは、私だけ…

女性 40代 acco♪8215

久しぶりに中学の同級生と会いました。なつかしくて帰宅してから約25年前の中学の卒業アルバムを見たら…みんな全然変わってなくてスタイルも良くアンチエイジング…元が枝のようだった私だけ体重が二倍になっていて…炭水化物抜きダイエット実行しようと思います!ただ、必須アミノ酸のリジンは体に必要ですよね。なので、夜だけ炭水化物抜きして結果報告します。

どちらともいえない

痩せると思います・・でも・・

女性 30代 ききらら0619

確かに、炭水化物減らせば、痩せやすくなると思います。一時期、食欲なくてあまり、食べなかったら体重が4キロくらい減りました・・でも、あたしは、ご飯、パスタ、麺類、食べることが好きな私には、向かないと思いましたっ。今では、ストレスになるような〜抜きダイエットは、せずに食べたいものを食べたい時に食べています。。

まぁまぁ成功

1年で15KGダウン

男性 50代 mitu_hiro

夕飯を炭水化物を取らないようにすること、朝は野菜たっぷりのジュースでビタミン摂取。健康的に痩せましたが、目標の68kgまであと5KG運動を取り入れてクリアしたいですね。

成功

減量できました!

男性 40代 ひろpp8

3月始めからごはんの量を減らしてウォーキング、4月からジョギング・筋トレを始めたら1ヶ月半で4Kg痩せました。それでも標準体重より15Kgオーバーなので、これからも地道に標準体重目指して頑張っていきます

実行中

結果が出ています

男性 50代 PINCH

体重が増えてきたので月曜日からダイエットを開始し5日目です。お米を一切取らず朝はバナナと野菜ジュース、昼はカレーやラーメンから、もり蕎麦に変更、毎日の晩酌も止めました。あと会社帰りに4km(約1時間)のウォーキングを再開し木曜日までの4日間で3kg減りました。血圧も下がってきました。1日1kg減のペースですが、だんだん減量幅は少なくなると思います。とりあえず10kg減が目標です。

まぁまぁ成功

食事制限

男性 60代~ いっちゃん2839

3月頃から食事制限【食べる量を減らしたら約二ヶ月で】約五キロ痩せました。 今後も続けていきます。 目標後五キロです。

成功

いい感じ

男性 40代 ナナ1227

ダイエットを開始して4ヶ月経過し、14kgダウンです。炭水化物抜き、ウォーキング、食べ物の順番変更、あと禁酒。毎日晩酌していたので辛かったですが、慣れれば問題ないです。これからは、筋肉upで基礎代謝を高めて行こうと考えています。

まぁまぁ成功

ご飯好きには苦痛

男性 20代 nナオト

だけど、やる価値はある。これと、腹筋と週一回の運動で少しずつ痩せてる気がします。

実行中

-5Kg!!

男性 30代 ヨッシー1242

今月から夜は炭水化物を抜いて、野菜中心の食事にしています。後は適度な運動も週一回でもいいからやって、今の所現状維持か1kgほど減った感じです。 まだまだこれから!!

実行中

昨日の夜から

女性 40代 あけこ10

炭水化物を抜き野菜サラダとおかずを食べてます。 そして、ヘルシア^^; 結果を出さなきゃ!

失敗

頑張ったのに。。

女性 40代 みるる45

炭水化物ダイエット。 1ケ月頑張りました。 その間、一度も米類は食べず頑張りました。 結果、1キロ減りましたが、もとの生活に戻ったとたん、余計太りました。 私には向いていなかったみたいです。

成功

子供茶碗

男性 ~10代 1953kimosabe

とにかく御飯が好きで三膳は食べていました(夕飯時)。一年前からアンパンマンのお茶碗を購入し一膳にし、−7Kgキープしています。

成功

炭水化物ダイエット成功

女性 50代 イナゴ32

炭水化物の主食を1日一食にして後は肉や野菜だけを食べて3か月で10キロ痩せましたが、人間ドッグに行った時、医師に急激なダイエットはいけないと言われ止めました。1か月05キロずつ体重を減らし1年で5キロがベストなダイエットと言われました。

まぁまぁ成功

気長に、、減量~

女性 30代 kumikoQ370

30代女性です 私は、二人の出産後(半年後)位から、低炭水化物ダイエットを気長にはじめました。 独身時代は、まず痩せ形で、細めのジーンズなどもはいてましたが、二人目を産んで気が付いたら、体重は60キロ台"身長も155センチと小さめです。 食事をはじめる時は、野菜やおくら長芋納豆などネバネバ食材から食べ、血糖値の急な上昇や吸収を抑え、汁物 ご飯いつもより少し少なめ、そして私の場合は、白飯の最後の一口を残すように意識しました もったいない時は、こっそり釜に返す この最後の一口で、少しダイエットになったかな♪と思うとまた、頑張ろうと前向きに思えました! でも、私は女性月のものの前など自分で必要だなと思う時は、ご飯もお肉も必要な分はしっかりとってます まず、からだが大事ですからね 私の成果は、半年で5キロ減デス。運動は、気が向いたらラジオ体操(適当?)と少し歩きました。もう少し落として、身軽になりたいなあ~ みなさんも無理せずに☆☆″

まぁまぁ成功

毎日酒飲んでます

女性 20代 ねこにん00

以前はカロリーを気にせず食べてました。それからは夜に2日置きに米を食べていたのをやめました。 すると徐々に痩せてきたので、調子に乗ってなるべく野菜を多く食べるようになりました。それからは夜はほぼ炭水化物とらないようになりました。 そのおかげか半年ほどで-10kg達成。元がデブってのもありますが…

成功

娘の場合

女性 60代~ 伊東ちゃん777

娘が以前、炭水化物ダイエットに挑戦した時の話です。娘は、当時どんなダイエットに挑戦しても成功した試しが無かったんですが知人が体重をコントロールする天才で、アドバイスを受けたら炭水化物をただ、抜けば嘘の様に落ちるからとの事で始めたら簡単に体重が10kg以上も減りました。

どちらかといえば失敗

炭水化物抜き

女性 30代 nozo1977

炭水化物を一切排除して野菜など中心に2ヶ月がんばりましたが余り効果はでませんでした

成功

朝のみ炭水化物

男性 30代 xxxxx0207xxxxx

朝は普通に一膳 昼夜はたべません

実行中

デ部引退します!!

女性 ~10代 えいりあーん

最近お肉が増えてきてヤバいんです!! 友達も痩せてるのにダイエット初めて なんだか危機感わいてます(笑) 朝・昼はがっつり食べて、 間食も減らして、夜だけ白いご飯、抜きます! それと、最近始めた縄跳びダイエットも続けます! 絶対痩せます!デ部引退です!笑

実行中

継続しないとリバウンドします。

女性 30代 柚子胡椒明太子

ダイエットで25キロ痩せてから体型維持の為に軽い糖質制限しています。 お米を絶って7年目です。ラーメンが大好きなのでご褒美に週に1度食べます。 主食はふすまパン。基本野菜中心、おかずのみです。 糖質の高い食品は食べません。還元麦芽糖等、低GIの調味料で味付けしています。 25キロ痩せてからずっと体型維持で食事制限してました。増える事も減ることもありませんでしたが、糖質制限を始めてから食事の量は変えていないのにウエストがかなり落ちました。 糖尿病患者の方と同じような食事にすれば良いのでずっとダイエットしてる私からしたらそんな苦ではないです。 最近は低糖質アイスやようかんやケーキ等も沢山売られていますし。 効果も出やすいし、低糖質食品であればお腹いっぱい食べられるので空腹感が無いので続けやすいです。 ただ、途中で止めるとリバウンド確実。 継続は力なりですね(´∀`)

まぁまぁ成功

夕食で調整

女性 30代 ddyai56

夕食をなるべく早い時間に食べます。 夕食ではご飯を食べないようにして、おかずも野菜中心で。翌日の胃もたれもないので、体調もいいです。

まぁまぁ成功

測るだけ

女性 30代 ころ3110

朝一番に下着のみで、体重計にのるだけ。そして、測った値はメモをする。その体重の結果で夜ご飯を気持ち少なめにとる。私の場合、ご飯の量を減らしおかずはいつも通り食べます。これの繰り返しだけで、痩せました。結婚前から今の妊娠・出産の時期もこの方法を続けてます。10キロは落ちます。

成功

家族で糖質オフ!

女性 50代 megurinomama

スポーツしてれば、好きな物を飲み食べしても肥りはしない!と、甘く考えていました。若い頃は何とかバランスがとれていた時もありましたが、近年では、平均週3回のジョギング、年に二回のフルマラソン完走も虚しく、1キロたりとも痩せませんでした。それで、昨年の夏から家族で糖質オフに取り組み、大成功しました!糖質制限やり始めの時期のジョギングはかなりキツかったものの、9月にハーフマラソンを完走しましたし、今年はすでにハーフとフルマラソンを完走して、糖質なしで、スポーツしても大丈夫な体になりました!頑張ったご褒美に食べる久しぶりの糖質たっぷりのおやつは最高に美味しい♪

実行中

20代に比べて

女性 30代 るみぶんた

ダラダラな生活やいずれはと思っているうちにあれよあれよと太ってしまい、現在は過去あり得ない大きさになってしまい泣 今回は一念発起!始めたばかりで全然ですが成果があればまた投稿したいです!

まぁまぁ成功

朝はコーヒー、チョコレート1かけら

女性 20代 ayapan820

昼は、炭水化物とる 夜は、野菜、たんぱく質、脂質とる あと、毎日水を1リットル以上のむ。 ご飯の前にはかならずコップ一杯の水。 これをやりだしてから太らないし、3㌔近く減量!!無理なく、運動もせずストレッチはする。とにかく水は飲む!!

実行中

お金が浮く!

男性 ~10代 trank

炭水化物抜きダイエットを初めて2周間しか経ってませんが食費に消えるお金が毎月の今頃と比べて多少残ってる方!毎日野菜中心にちょっとずつ量も減らしながらなので健康と貯金がいっぺんに出来てそれがまた励みになります!

実行中

適度に

女性 30代 kososakuta

バランスよく食事できれば炭水化物を抑えやすいとは思いますが、忙しいと一皿ものになりがちです。それを避けるように努力中。

成功

やった~

女性 40代 弥生卯月

一年半掛けて15キロ痩せました! 日にちを掛けたので、胸は痩せずFカップです~

実行中

ガマンガマン

女性 30代 みいおう

ごはんはもちろんじゃがいもなどの炭水化物が大好物!デザート要らないから炭水化物食べたーいって私にはなかなかキツいダイエットです。でも絶対に痩せたいからがんばってます!始めたばかりで結果はまだまだでーす。

成功

お餅に注意!!

男性 50代 ヒロ1905

正月はどうしてもお餅に関わる料理が食卓に並ぶために、御飯は一切口にしなかった。お餅は小さく見えても炭水化物の塊だから、食する時はなるべくよく噛んで、そのことで満腹感を得ることを念頭に食事をした。 本当は運動もすれば良いのだが、雪国のため外で活動できない地だから、美味しいお餅も出来るだけセーブもした。

まぁまぁ成功

実施すれば

男性 40代 シーザーマス

麺類や夜の米食を減らすことで、少し減量できました。

成功

肉、魚はOKです。

男性 50代 とつかっち

炭水化物を抜いて。 肉、魚、豆腐(生揚げ)、お酒は糖質ゼロを選択。肴はチーズやスルメ、低糖質の食品って、結構あります。 カロリーは気にしていません。 4ヵ月で20キロ減量できました。

まぁまぁ成功

少しずつ

女性 40代 マユカモ

夜の食事だけ、ご飯をやめ、鶏肉のささみや大豆製品と野菜中心の食事に切り替えました。ウエストラインが少しずつですが変わってきました。これからも続けていきます。

まぁまぁ成功

朝ランニング

男性 50代 jakahuka

毎朝ストレッチ一時間して、ホットココアを飲んで、朝ランニングしてます。約1時間走って、また軽くストレッチして、朝食はコーヒーとパン食べて、昼食は抜いて、晩御飯はしっかり、雑穀米を主として、魚中心のおかずで、ダイエットして、90Kgから70Kgに体重も減りました。今は三食 バランスよく食べて体重を維持してます。でもあと5Kg減らしたいですがなかなか減りません。

成功

運動と併用してすごい効果が

男性 30代 ファルコン2010

ご飯の量を全体的に半減させ、パンやお菓子を極力食べないようにしました。ほぼ週2回、1時間弱の水泳と併用しながら現在も継続しています。その結果、1月からと比べて15kg減量しています。出来れば更に5kg減量させたいですね。

まぁまぁ成功

夜だけ抜く

女性 30代 panpye

夕飯は出来るだけご飯を食べずにおかずを食べるようにしてる。体重キープや減らすことは結構簡単でしたよ!!

実行中

夫の挑戦

女性 40代 ほずみよ

夏場から実行した私は、夏バテもあり気楽に挑戦、8キロ減に成功‼それで夫も最近始めましたが、お酒を飲みながらだからか、おかずを食べ過ぎ結果私の分まで食べ…効果がみえませんし家計を圧迫中です。1食辺りの総量を決め、ダラダラ食べしないで挑戦する意思の強さが必要かと思います。まだひと月、頑張れ夫‼

実行中

本当?

男性 無記入 ”マーシー”

夜は炭水化物はとらないでおかずをたくさん食べましょうそうするといろんな物が食べれて幸せとおもえます。

まぁまぁ成功

慣れてきたら手軽です。

男性 40代 miyabiakira

炭水化物を徹底的に減らしてみました。 蛋白質は逆に増やし、野菜などでビタミン、食物繊維はしっかりと摂取。 総カロリーは減りましたし、腹持ちは蛋白質た食物繊維でなんとか。 結果として2ヶ月で4.5kg減量。 無理のないペースで現在も続行中です。 空腹時に脂肪を消費していると願いつつ、血糖値が下がりすぎておかしな事にならないよう。 危ないと予感を感じたら、糖分を摂取して対応。 摂取するのはオリゴ糖中心で腸内の善玉菌の栄養にと願っております。 月に1~2kgでも減らして標準体重を目指してます!

成功

凄い

男性 50代 ヒロ1905

齡50歳代になり、ドンドンおなか周りが目立ち始め、「こりゃ、いかん」と思ってた矢先、健康診断で「血糖値」にチェックが入り、一念発起。一日0.8合のご飯を朝と夜だけにし、間食は一切なし!日中1.5km程軽いジョギングを一ヶ月半続けただけで、本当に14kg、84kgから69.5kgになりましたよ。序でにパナソニックをヨイショする訳じゃありませんが、Nationalの炊飯器、少量のご飯もふっくら炊けますよ。

まぁまぁ成功

楽しみ?!

男性 ~10代 ビーサン321

晩ご飯が三食の中で1番の楽しみです。 その晩ご飯に炭水化物なしは辛かったですが、そこに体重減の楽しみを! 今のところはまぁまぁ成功していますが... これからが楽しみです。

成功

習慣変われば↓

女性 40代 けいばぁば

娘と二人暮らしのときは、米を食べる事がほとんどなく昼食だけお弁当やパンを食べる!夕食は、おかずだけで野菜中心にお鍋や煮物で習慣付く生活でダイエット効果抜群!今は娘も結婚して息子夫婦と同居。食事も変わってしまい、太ってしまった。早く自立して食事習慣を元に戻そうと思ってます!

どちらかといえば失敗

なかなか難しい

女性 40代 チットロム

炭水化物を減らしてのダイエット…始めて間もない時は体重も減り大満足!しかし、生理前になるとお腹が減り我慢していると余計にバクバク食べるように… 今では3kg減らした体重も元通りに!なかなか難しいです!我慢しないダイエット方々をしたいですね。

どちらともいえない

アンパンマン

男性 30代 mako0045

アンパンマンみたいな顔面だったので炭水化物ダイエットにチャレンジ! いざやってみると昼間に力が出ない・・・まさにアンパンマン それでもやってると少しは体重が減りましたが・・・お勧めできません

実行中

炭水化物ダイエット

女性 30代 みずき746

夜だけは炭水化物をとらないことに決めました。

実行中

継続は力なり

女性 30代 snow14m114

生活習慣の見直しがまず必要です。今回は、炭水化物を減ご飯や麺類、パンが好きな人にとっては、慣れるまでが辛いかもしれませんが。一度に行なうのではなく、少しづつ減らしていくことをお勧めします。例えば、今まで食べていた炭水らすというダイエットを行ないました。化物の量を半分にします。食事の食べ方としては、血糖を意識していくのでまず、おかずや野菜などの副菜から食べ始め、ご飯をその間に少しづつ摂取していきます。おかずは、なるべく大きく切って調理することで、咀嚼の回数が増え満腹感に繋がります。病気で行動が制限されているので、最低限しか動きませんが、この方法で少しづつではありますが、体重が落ちてきました。まったく炭水化物を抜くというのは、エネルギー源の問題もありますので、半分ぐらいにするのが良いと思います。現在も実行中ですが、何百gという感じでしか落ちていきませんが、無理のない範囲なので、元気な皆さんはこれに運動を加えたら効果ももっと現れると思います。補足ですが、なるべく野菜そのものの味を楽しむ為、ドレッシングなどは少しにしたほうが、良いと思います。

どちらともいえない

計るだけダイエット

女性 内緒 陶芸

毎日体重を計る  それだけです。 1キロ痩せてもまたすぐもどります。 数字を見るだけで認識するので、少しは違います。 もう少し熱心のならないとと思うのですがなかなかです。 外食が多いので、この点気を付けないと、これからも気軽に頑張りたいです。

成功

効果絶大!!

男性 40代 ひろのん0620

方法:炭水化物(白飯・パン・うどん等)を極力減らしました。ただしおかずは満足するだけ食べました。 効果:1か月で-3Kg、2か月で-7Kg、3か月で-10Kg。現在、開始から9か月で-11Kgを約4か月キープしています。 感想:毎日毎日効果が出るものではないので、一喜一憂せずに長いスパン(効果で示したような月単位)で効果をみていました。ただし、体重は毎日量っていました。胃袋が小さくなった感じがあります。炭水化物は味が薄いため味の濃い、おかずが合うので食が進んでいた気がします。現在もおかず・野菜を中心に食べています。

まぁまぁ成功

期待できそう

男性 40代 angelheart2001

167cm75kgからスタートしました。 元々コメ系が大好きで夕食は1合以上食べてました。 総カロリーを抑えるために健康には良くないですが 土日などは1食か絶食して調整していました。 低炭水化物を初めてからコメが恋しくも我慢して かわりに豆腐1丁や納豆3パックなどで腹を満たし 後は汁物と肉類、生野菜にドレッシングたっぷりで補っています。   腹持ちは以前と変わっていませんが2週間ほどで-3kgです。 総カロリーさえ取りすぎなければ脂っこいもの含めて おなか一杯食べつつ、低GIの炭水化物を適量取りながら 右肩下がりで減っていきます。 今のところ自分には最適なダイエット方法と思います。 キモは主食の炭水化物を減らして豆腐等に置き換える その他は今までと変わりなくても効果はあると思います。

成功

3食食べよう

男性 ~10代 ここねる

食事を減らすのは大変。ストレスも溜まります。 とくに仕事をしているとなかなか難しい。 それで考えたのが、朝、昼、夜と少しずつ減らすのです。 朝は思い切り、昼は普通に、そして夜は少なめに。 できれば、夜は炭水化物をへらすのがいいですよ

まぁまぁ成功

必然的に

女性 40代 けいたん

体調を壊し ご飯が食べられない。量を食べれないので ご飯を減らしおかずをいつものように食べるようにしました。ご飯も 白米から栄養価の高い玄米にして・・・。  ご飯の量は減ったけど 噛む回数(口の中にある時間は)変わらず 体調が戻っても無駄な脂肪は落ち 今のところはキープできています。 今後が大事だと思っています。

まぁまぁ成功

慣れが大事

女性 30代 pippo012

慣れが大事です、少しづつ減らしたりして無理せず頑張りましょう。 私はこれですぐに5kgほど落ちました

実行中

子どもと一緒にダイエット!!

女性 40代 ゆゆ0228

真ん中の娘(高3)と一緒にダイエット がんばっています。 娘は身長157cm体重45kgで、 私から見れば太ってないように思えますが 本人は納得いかないようです。 一番下の娘も興味があるようで...(笑) 結果がでしだいまた報告させてもらいます♪

どちらともいえない

いいかもしれないですが…

女性 20代 麻奈美12

昔、した事あります!!結果は1年で8キロ痩せましたが、痩せすぎなのと炭水化物摂取してなかったので頭がクラクラでした…全然摂取しないのも悪いのかなと思います。

実行中

開始!

女性 ~10代 左吉

本日から低炭水化物ダイエットを始めました!! 目標は、夏休みまでにウエストをくびれさせること!!頑張ります。

成功

半年で16kg減でした

男性 30代 トリコロールクレイジー

学生時代から運動量が減って、気付いたら73kgまで増量し、脊柱管狭窄症で3週間起き上がれなくなりました。医者に痩せるしかないと言われ、始めたのが、低炭水化物ダイエットでした。暖かい汁物→野菜類→たんぱく質→一握りの白米、という順序を守って間食をせずにいると、見る見るうちに効果が出て、半年で16kg減って学生時代のベスト体重57kgまで痩せることができました。今では、腰痛も治り学生時代同様に激しい運動も可能になりました。昔の服も着られるようになり、食費も節約できたのでお奨めです。

どちらかといえば失敗

過ぎたるは

男性 60代~ あきぼうfj

炭水化物ダイエットを試してみました。確かに体重は減っていきます。しかしその反動で夜中にやたらと菓子パンなどを食べたくなります。あまり無理せずに運動でエネルギーを消費するほうが良いと思います。

どちらかといえば失敗

体質に合わず…

女性 40代 taa2012

炭水化物を抜いて、朝はグレープフルーツのみ。間食無しで野菜たっぷり。運動もして…と頑張って、5kgほど落とせました。 が、階段を上るとふらふらしたり、皮膚がかさかさしてきた気がして…。お通じも悪くなってしまったので、残念ながら継続は断念。 その後だんだんと元に戻ってしまいました。 先日、遺伝子検査をしたら私は炭水化物ではなく、油を抜くべき体質でした。体質に合えば、良い方法だと思うのですが…残念です。

実行中

入学式までに!

女性 ~10代 meguE585

この一年間浪人生活で全く運動なしで過ごしてきました。 それに加え、2年前に拒食症とそれからの過食期を経験してるのでとても太りやすい体になっていて、気がついたら体重が50キロを超えていました。 4月の入学式までに48キロ目指す!! 炭水化物抜いて、できるだけ歩く!! 健康的ではない気も少しするけど、、、痩せたい、、!

どちらかといえば失敗

お米は一食のみ

男性 60代~ 守さんの猫

今まで食事は、朝食パン、昼食お米、夕食お米を食べていましたがお米を夕食だけにし、おやつにお菓子を食べていたら痩せすぎて体調が悪くなりました。

実行中

4日前から

男性 20代 ゴロタ浜

始めました!! 今は皆さんのおっしゃる通り炭水化物を極力取らないのと 野菜、魚を中心の食生活を行っております。 それに加えて軽く筋トレ、ランニングをやっています。 脂肪さん、減ってくださいなッと!!!!

まぁまぁ成功

夜のライスは控えめに!

男性 30代 カチ_suzuki_kei_no1

食べること大好きで!朝昼晩3食をきっちり食べていたところ徐々にではありますが太ってきてました。(1年前は平均体重より+8キロぐらいオーバー) 精神的な面から、夜、白いご飯(ライス)を食べずお酒にかなり走っていた時期がありまして、そのとき、結構、お酒を呑んでいるにもかかわらず、ごはんを抜くと太らないどころか、やせてきていることに気付かされました。 その経験を活かし、今でも夜だけですが、少量のお酒とおかずだけで晩飯を済ませています。そうすることで、リバウンドもせず-5kgほど痩せ、その状態を維持できています。 急激なダイエットはあとあと身体に大きな負担になるかもしれませんが、朝、昼はしっかり食べてますし、夜だけでも工夫した食べ方1つでだいぶ痩せることができると思います。(夜は動きませんし、食べる量を減らすとかなり効果的だと思います。)

まぁまぁ成功

無理せずマイペースで

男性 60代~ 愛犬はえりかちゃん

昨年1月27日市の保健センターはつらつ健康課の指導のもとダイエットに取り組み1年になります。体重は8㎏.腹周りは12㎝の減少となりました。摂取カロリーを抑えるために御飯毎食2膳を1膳にして食事時間を長くゆっくり食べることにしました。勿論良く噛んで食べる事が目標で。それと夕食の缶ビールをノンカロリー.ノン糖質.ノンアルコールに変更した事も効果があったようです。ウォーキングも雨の日以外は朝晩愛犬と3㎞を歩いては居ますが無理せず出来る範囲で頑張る事が続けられる結果と思います。

まぁまぁ成功

ジョギング

男性 60代~ アーカズ

毎日マイペースでゆっくりと1時間ジョギングしています。前と後に体重を量って記録してます。継続すると効果が出ます。

まぁまぁ成功

小麦ふすまパンで糖質制限しています。

女性 30代 onakaponyo

メタボの主人と一緒にダイエット始めました。 普通のパンより糖質90%オフと聞いてローカーボふすまパンと いうのを購入。お味はまあまあですが、腹持ちがかなり良いです。 始めてまだ3日ですが、お通じがとてもよくなったのがうれしいです。

実行中

低炭水化物!

女性 内緒 ののっちゃん

最近、かつお節をよく食べてます。 値段もお手頃やし、低カロリー!! これは、期待できる!!

成功

お米を食べない!

女性 20代 あっちゃん09222651

私はお肉とお米の組み合わせが死ぬほど好きでした。でも、ダイエットをするにあたり一番つらい食事制限=お米を抜く事を実行しました。その他ウォーキングとかもしましたが・・お米を抜いて1週間で3キロ、一ヶ月で6キロ程度減りました。私には効果覿面でした!

成功

ごはん減らすのは

男性 50代 アンデス

朝はご飯抜きで果物やヨーグルト昼は普通。夜は普通このぐらいでは年のせいか太る一方、、、あまり減らしすぎると食事のバランスがわるくなりそうです。

実行中

噛み噛みダイエット

男性 60代~ シンガポール大好き

本年9月中旬に、NHKの番組で、「食事は一口30回噛んで・・・」と いうのを知り、早速実行しています。 合わせて、午前に約1時間弱の自己流柔軟+腹筋運動、夕方もしくは夕食後に 約1時間のウオーキングを開始しました。 現在の結果は、体重94Kgが6週間でマイナス6Kgの88Kgに。 (7週間でほぼマイナス7Kgに) 一番の効果は、「30回噛み噛み」でして、本当に十分な満腹感があり 年金生活者にぴったりの家計に優しいダイエット方法です。 なお、あまりに急激に減量しているので何か病気では?と思われる向きも あるかもしれませんが、秋の検診ではお陰様で、肺ガン、結核、大腸ガン、 胃ガン、肝臓(B型、C型肝炎) すべて陰性でした。 以上、ご参考になれば。

成功

糖質制限で

男性 60代~ 愛犬はえりかちゃん

今年1月末からメタボ予備軍と診断され保健センター指導のもと糖質制限ダイエットに挑戦しています。8カ月で体重8㎏.腹周り12㎝減少し今も継続中です。まず三度の食事の御飯を軽めに一膳晩酌のビールをノン糖質にしただけです。確かに野菜の量は以前と比較しても多く又卵や豆類も少なくしました。もう予定の数値目標はクリヤーしてますが今後も続けます。

成功

1度は大成功!

男性 50代 スパコ

炭水化物を抜いて、グレープフルーツ、ゆで卵、脂身のないお肉などでおこなうダイエットでした。 一週間のメニューをいただいて、それを二週間繰り返すだけです。 途中かなりうんざりしてきましたが、二週間後には-5㎏達成できていました。 いっぺんにはリバウンドしませんでしたが、年と共に少しづつ体重が増えてきました。 

成功

夜だけ

女性 30代 k-yoshiaki

夜だけ炭水化物を抜き(おかず・サラダは食べます)+ウォーキング(週2~3)で1年で10㌔減その後は現状維持してます。お医者さんにも夜の炭水化物は脂肪になると言われました。

実行中

夜だけ

女性 20代 sheekssoda

晩ごはんだけ 炭水化物を食べずに、野菜やお魚、お味噌汁を 食べています。 まだ変化は見られませんが、気長にやってみます。

まぁまぁ成功

ごはん好きにはキッツイです

女性 30代 ちょきばんく

ごはん好きのため、炭水化物全抜きしてしまうと 馬鹿食いする可能性があるので(トホホ) 夕食時だけ炭水化物抜きにしたところ、 意外と続きましたし、体重の減り方は少ないですが 着実に減ると思います。 3食のうち1食だけ減らすので続けられますよ。

実行中

今日から

女性 ~10代 ゆきだるま。

ダイエット始めます^^ 高校の部活引退して卒業して専門学校入学して、運動しなくなり、しかも通学は車でも1時間以上かかるところなので毎日車で通学しています。そうすると、入学して今日までに5キロも増えてしまいました。今月末には学内発表会もあり、スーツを着なければいけないので ダイエット頑張ります!

実行中

ご飯を

男性 40代 aturun456

ほとんど食べずに1週間3kg落ちました。 マダマダ続けないと(泣

どちらともいえない

低炭水化物ダイエット

女性 40代 かんこ2

以前テレビでみたのですが、男性には効果があるのですが、女性にはあまり効果が出ないようですね。 私も実行した事あるのですが、効果はありませんでした。

どちらかといえば失敗

スポーツのため

女性 30代 ariente

クライミングをしていたので減量のため仲間と取り組みました。 運動前しか炭水化物を取らずで4ヶ月で5kgは減ったと思うのですが 私はその後メンタル的に不安定になり不眠症で病院へ行くことになってしまいました。 もう二度としません。

実行中

ダイエット始めました

男性 40代 ケンケンちゃんです

始めて3日目。 元プロボクサーなので強引な減量は経験済み&当然リバウンド。 歳も歳なので新陳代謝悪くなかなか落ちないし、イマサラ辛い思いもしたくないので、低炭水化物ダイエットにチャレンジ中。 1日目の体重85、4kg。 3日目の体重85、0kg。 夏なので水分摂取で軽く変わる範囲。 まだまだこれからです。

実行中

マラソン

男性 40代 文京区のモコちゃん

2週間で、とりあえず3kg減量成功! 仕事が毎日忙しいので 最初の1週間は、夜でしたが・・・からだが起きてしまうためか 寝付き悪かったので 朝に変更。 特に坂道を上る時にお腹のあたりが”きつい” ウエスト87cm⇒現在85cm アミノ酸を併用ww

成功

成功

男性 30代 自爆礼

MAX75キロ以上ウエスト88cmがパンパンだったことがあります。 なるべく多くの野菜を取り、極力ごはんやパンなど主食を抑えました。 また、階段利用、少しだけ遠回りの徒歩通勤・徒歩帰宅を心がけました。 一番重要なのは間食を一切控え、水をたくさん摂取し、余分なカロリーを抑え、毎朝快調なお通じをすることでした。 体重は57キロ・ウエストは72cmまで落とせました。 以上を2年かけて継続しました。

実行中

売ってないんですよね

男性 40代 もりりーぬ

昼食時だけは炭水化物・糖質のないメニューを…って思うのですが、米、パン、うどん、そば、パスタ、野菜、揚げ物以外って探すのがとっても難しい~。

実行中

頑張ります!

男性 40代 なすびろう。

検診で色々と悪いところがあり、現体重は95㌔。 今までダイエットサプリなんかを試しても殆ど効果はゼロ。 もう真剣に痩せないとヤバイので、今までは昼食抜きで 夕食をお腹いっぱい食べていたのを 昼食をおにぎり2個にし、夕食をおかずのみそれと 1日延べ1時間程度の歩きを実践しています。 また3ヶ月後に再検査があるので、効果がでると嬉しいです。 頑張ってやってみます!

実行中

マイナス5kg~!!

女性 20代 しらしら08

以前にやったことがあり、そのときは成功しました。でも学生だから何とかもったようなきついダイエットだったので、、今は社会人なので無理しすぎずに痩せれるように頑張ろうと思います☆ ひとまずは今月中にマイナス1kg~!

成功

150gダイエット

男性 30代 パパンダ&ぽっぽ

独身時代MAX95kgまでいった僕の体重は、約1年半で77kgまで・・・ 食事は3食ほぼご飯。 ただし、米は150gのみ。16穀米+発芽玄米。 おかずも野菜中心。特にきのこ類。 毎朝お弁当と味噌汁の朝ごはんを作ってくれる奥さんのお蔭でみるみるうちに衣類もXL→Lに・・・8年前の身体に戻りました。 始めた当初は150gのご飯は少ないと感じましたが、10日もすれば胃袋は慣れてきました。 夜にヨーグルトを食べて胃腸を活発に・・・ 今ではおやつを少しぐらい食べても体重は維持され、飲み会があっても問題ないくらいです。 子供の頃、お腹がぐぅ~っと鳴ったら帰る時間・・・って頃を思い出せば、まったく問題ないです。 適度は運動と、昭和の食事を思い出せば、ダイエットもつらくないですよ~~

実行中

今日から頑張る!

女性 30代 ゆきどんどん

炭水化物抜きダイエットがやっぱり一位なんですね!今日から、気持ちを入れ替えてダイエットに励みます。きれいになるには、努力しないと!

どちらかといえば失敗

ごはん我慢ダイエット

女性 40代 モコたん

ご飯をお茶碗半分くらいにし、おかずで満足をと始めたダイエット そのおかずも揚げ物NGで野菜を増やし満腹感を満たせるようにしました。 みるみる間に洋服サイズがダウンGパンがボタンしたまま脱げる!までに。 が、しかし、ごはんにあう昆布の佃煮・そぼろ・つけものなどなどまで我慢 しなくちゃいけない現実 揚げ物の良いにおいに焼きたてパンの良いにおいにチャーハンの香り 我慢のストレスに負けました。 順調に減ってきた体重が・・・お腹回りが・・・。 夜遅くになってしまう晩御飯は、できるだけご飯の量を少なく揚げ物控え、朝食や昼食で揚げ物やご飯にパンを我慢しないで食べると我慢だけでなく方法を変えての再チャレンジ中です。

成功

炭水化物少なめに♪

女性 40代 lavie_yumi

3年前になりますが、その頃の私は妊娠中を除き、MAX76.5kgという体重でした。(身長164cm) 動きも鈍くなるし、膝は痛いし、何よりもファッションを楽しむこともできないということで、一念発起してダイエット開始。 そこで実行したのが、炭水化物を少なめにすることと、揚げ物は極力食べない。間食をしないというものでした。^^ 半年後約20kg減のダイエットに成功しました。^^ その後、食べ方に注意しながら維持しています。^^

実行中

どうなるかな?

女性 20代 こくせい

こちらのクチコミを見て、今日から初めて みました。 まだ、体重に変化はありません。 お米大好きパン大好きなので続くかはわかりませんが、 寒天を代用して満腹感を得ようと思います。 みなさん一緒にダイエット成功させましょう♪

まぁまぁ成功

米をひかえよ

男性 30代 朱里ノ介

一日、三食米を食っていましたが、一日二食は麺類(パスタ)とパンにしたところ、五ヶ月で70kから68kに。食事量は減らしていないので、らくらく減量。まずまず。

実行中

がんばります!

女性 ~10代 EX-SY

次は高校1年!! この春休みを利用して目指せ-4㌔!! 痩せて高校デビューだ(●^o^●)!!

実行中

痩せて可愛くなる!

女性 ~10代 yu-ri chan

私、けっこう太ってて・・50キロあるんで痩せたいです!今まで朝バナナ等、いろんなダイエットを試してきましたがまさかのバナナが嫌いで続かないという・・。でも今回は、無理な食事制限でも、運動でもないですし、皆さんと一緒に頑張って痩せたいと思います。

実行中

頑張りますよ~♪

女性 ~10代 яаяа━

157cmで49kg・・・ 普通じゃん!大丈夫だよ!って言ってくれる人は沢山いますが、 お肉がブニブニです・・・ 前は156cmで44kgでした。 157cmで45kg目指します! 期間は1ヶ月・・・ -4kgを無理せず健康的に、 炭水化物・糖分を抜いて頑張ります(*'ω'*)!

実行中

やってやる!

女性 20代 mayo_1104

今まであまり食べる方じゃなかったのに急に夏休み過ぎてから食べるようになって5ヶ月くらいで10キロ近く太っちゃった・・・もう少ししたらスーツを着なきゃいけなくて・・・入らない・・・これから炭水化物を本当に減らします!!元の体重に早く戻さないとスーツ着れない。最近毎日パンばっかり暴食してたからこれをなくす!目標マイナス14キロ!!!絶対痩せます。スーツをスッとはけるように。早く痩せたいです・・・パンやめよう。パンやめよう。本気でやめよう。お金の節約にもなるし。私は宣言します。14キロできるだけ早く痩せます。

実行中

なかなかつらい

男性 ~10代 ジャガリコ831

少しつらいですが、お茶碗半分だけ食べて、まいにち努力してます。 どうなるか分からないけど、結果が楽しみです。

成功

痩せました♪

女性 ~10代 pukupuku13love

炭水化物を1週間抜いたらナント-3㎏のダイエットに成功しました!! 運動はほとんどしていないのに!!!! これからも、炭水化物は少なめの食生活をしたいと思います!! すごくオススメのダイエット方法で~す☆

失敗

ご飯を減らす

seniorwalker

夕ご飯のとき、ご飯抜きのダイエットを試しました。1週間続けましたが、おなかが空き、それに耐えられず続きませんでした。2kg減量できましたが、2週間後には元に戻りました。失敗です

成功

銀河鉄道

naonaopapasa...

夕食にご飯をお茶碗2杯食べていたのを1杯に減らしただけで、体重を1年間で20㎏減量出来ました。(運動は特にしていません。)

成功

炭水化物ダイエット

エディの家

朝、昼の食事に炭水化物を摂らない。 飲み物も出来るだけ炭水化物の含有の少ないものを選ぶ。 お酒は、蒸留酒のみ。(ビール・日本酒はNG)  一月から初めて3月で5㎏やせた。

まぁまぁ成功

低炭水化物&運動で一年で-12kgです!

男性 40代 takeshi-kubota

 昨年の正月休み明けに、日頃の不摂生の積み重ねのため、 83.5kgにまで体重が増えてしまいました...4月の誕生日検診までに『少し体重落とそうかな?』と軽い気持ちで始めた『炭水化物抜きダイエット』と『軽い運動』を心がけたところ、みるみる体重が落ちて、4月には74.5kgになりました。 そのまま『低炭水化物ダイエット』と『軽い運動』を続けたところ、 現在は70.5kgです。 のんびり続けられているので、今のところは『成功なのかな?』と いう感じです。 67kg切る位まで行けるといいかな!と思っています。 それが今年の6月くらいまでの目標と言えば目標です!

どちらともいえない

挑戦 はじめました

女性 60代~ yasukoらんらん

炭水化物の取り過ぎがやっぱり肥満につながります。 運動がにがてですので 摂取カロリーを抑えることが 大事です。それで お米にマンナンヒカリ(寒天)を 入れてご飯を食べています。2週間前にはじめたばかりです。 来年の春までに -7Kを目標に 頑張ります 

成功

ダイエットの1番の近道な気がします

男性 30代 タンバリンリン

 学生の頃から比べて20キロの増… そんな理由でダイエットを始めました。  最初に始めたことは、ウオーキングと炭水化物のコントロール。 いつも1食2膳食べていたご飯を1食0.7膳にして、それ以外の物は変わらず普通に食べていました。 炭水化物のコントロールは、1カ月で5キロ減とすぐに体重に反映されました。 またその頃のは、その食生活慣れてきました。  一番最初に体に変化が起きた場所はお腹周りの肉です。 余分な脂肪が減ってきていることが実感できました。  継続は力なりといいますが半年後には27キロのダイエットに成功していました。 もちろんウオーキングの効果もあると思いますが、結果を求めるならば、食事の管理が1番だと思います。  リバンドしないか心配でしたが、今のところダイエットをやめて食べる量を1食1膳にしていますが、キープできています。 肝心なことは、やめてもこまめに体重を量ることだと思います。

失敗

タイトルなし

女性 40代 ロータスとユリ

お昼と夕ご飯の時、ごはん抜きのおかずだけダイエットを試したことがあります。おがずだけの食事はきつく1週間しか続きませんでした。3㌔痩せたけどごはん抜きダイエットを止めたらまたもとに戻りました。

どちらかといえば失敗

白米・麺好きには無理

女性 40代 ぴーたーらびっと

白いごはん・うどんが大好きな私。それらを減らすと体重もすぐに落ちましたが持続が難しいダイエットでした。イライラして夜中に目が覚めてしまうことも多く、精神的な負担が大きかったです。

成功

玄米

女性 50代 匿名

健康的に痩せられる食事療法を考えた時まず頭に思い浮かんだのが毎日口にするお米でした。白米を玄米に変えただけでも効果が現れてきます。

まぁまぁ成功

おかず大目☆

女性 内緒 AYAKA88JJ

炭水化物を完全に抜くのではなく、食事の際に薄味で食べ応えのあるオカズを大目にして、ご飯を茶碗半分程度に・・・を続けていましたら、苦労することなく体重が落ちていきました。 ポイントは薄味です。味が濃いオカズだとどうしてもご飯が欲しくなってしまいますので。薄味で噛み応えのあるオカズ中心にすると、ご飯少な目でも満腹満足でストレスも溜まりません。 オカズ作りをさぼって通常の食事に戻ると、体重も直ぐに戻ってしまいますので、根気良くコツコツ続ける努力も必要ですが。

まぁまぁ成功

炭水化物抜き?ダイエット

女性 40代 亀仙人ハッピー

以前、炭水化物を朝、昼、夜抜いて野菜、肉、魚、豆と要は炭水化物のみを抜いた食事をしていました。勿論体重は、少しずつ減っていきましたが、肌の調子や、元気さも同時になくしてしまい、今は、朝はしっかり摂って、昼も軽め、夜の炭水化物をなしに・・・すると調子も何だかよく、一日元気に過ごす事が出来るようになり、体重も増えません。このペースで、これからもいきたいです。

成功

食べない!

男性 40代 asianhiro

とにかく炭水化物を摂らない。キツかったけれど、1か月で5キロ痩せました!

成功

半ライス継続で

男性 40代 Shingen

一年間程度でゆっくりですけど、10Kgやせて維持しています。

まぁまぁ成功

4か月で7キロ

女性 50代 kotecha

焼きそば、うどん等の麺類が大好きでhしたが、半玉+野菜たっぷりにしたり、夜は炭水化物なし を実行して4か月で7キロ減、体脂肪も32 から24に減りました。1年たちますが、リバウンドなしです

実行中

栄養のバランスも考えて

男性 30代 くまゆきです

運動も併用して(ジョギング60分)2か月で102kgから92kgになりました。 朝は食べないと力がでないので、白米を食べます。 昼と夕食はできるだけ炭水化物は避けるようにしています。 完全にシャットアウトしようとするとストレスになるので、食べたい時は無理をせず、食べるようにしています。 甘いものもたまに食べます。 運動してるので、たまに食べたところで太ることはない、という意識でいればそれほどストレスは感じません。 運動をしているので栄養には気をつけるようにしています。 特にたんぱく質は筋肉の回復に必要なので、とるようにしています。 目標は70kg台なので、継続して頑張りたいと思います。

成功

ご飯はお茶碗半分

男性 40代 どんたく

難しいカロリー計算は面倒なので、ご飯をお茶碗一杯から半分に減らしました。徐々に体重落ちていく感じでしたが、確実にやせましたよ。

成功

ダイエットを100%成功させる方法

女性 20代 管理栄養士

炭水化物を減らしたら、結果的に全体の食事量が減るので、痩せるのは当然といえば当然な気がします。ただ、炭水化物以外は自由に食べられるイメージのあるダイエット法ですので、ストレスが少なく、極端に食事を減らすダイエットよりは成功しやすいと思います。低炭水化物ダイエットなどともっともらしい名前がついていますが、ただたんに食事量を減らすダイエットとなんら変わりはありません。よって、低炭水化物ダイエットを行う以前よりも食事量が増えてしまった場合は、逆に太ってしまう確立大です。現代の日本人は炭水化物過剰の傾向があるので、そういった意味では、自分の食事の栄養バランスを見直すきっかけになるダイエット法です。

実行中

戦うぞ-っ!

女性 ~10代 のだめ♪

~宣言です~ 明日から 夜のご飯ゎ茶碗半分にします! そして、麺の時ゎご飯ゎ食べない! がんばります♪★

実行中

頑張ります!

女性 ~10代 真紅 ゆい

中学生の女の子です☆朝から夜まで全部炭水化物を抜くというのは運動部(硬式テニス部です♪)なので体がもたないと思い、とりあえず夜に食べる炭水化物だけを1~2/3にすることにしました。毎食とも満腹までではなく、いわゆる腹八分まで野菜を中心に摂ろうと思います。去年から一気に42㎏→52㎏になり、今は49㎏に少しばかり痩せたのですが、未だ元には戻らず      新学期までにはせめて45㎏になりたいです♪          今日から頑張ります!

成功

ご飯は一日トータルで小茶碗一杯弱

女性 40代 ちゃ

朝は鍋系な野菜たくさんスープ。昼は、私の場合、食事が出るの でご飯は3分の1位で。汁や野菜から食べればストレスなし 夜は、食べなくてもいいし、便秘予防にヨーグルト食べます。

実行中

これからがんばります!

女性 20代 cheese

ここ一週間前から、本格的にダイエット初めました。 朝は大体ダイエットドリンク、昼はおにぎり(約50g)、サラダ、黒豆、夜は酢の物や、野菜等、ご飯(約50g)で腹6分目くらいにしてますが、痩せるどころか太りました。今日から夜は炭水化物を全く取らないようにしました。153cm45kgを三カ月で5キロ減目指してがんばります!最初の1週間は失敗してしまったので、大スキなパンを抑えて頑張りたいと思います!

成功

痩せました!!

女性 20代 えりりんこ

3ヶ月で 8キロ痩せました! 開始56キロだったので かなり体が軽いです!  朝 スーパーまで2km.歩いて 更に代謝アップです!

実行中

肥満の方におすすめ

男性 30代 サンタ

ご飯、そばうどんなど、炭水化物の量を減らした。 具体的には、ご飯なら茶碗3分の1くらい。 麺なら半分。 間食は一切ナシ。 夜は7,8時ころにとり、おなかすいたままで寝る。 効果 身長175センチ 1ヶ月目 90キロ→80キロ 2ヶ月目 80キロ→75キロ 運動はほとんどしない。体が軽くなってくると、自然と自転車こいだり、はしゃいだりするので、勝手に運動できている。 したといえば、 チョンダヨン の フィギュアロビクス DVD 軽い運動程度  肥満から普通くらいまでは一気にやせれますよ。 酒も飲んだとしても、つまみを食べなくなった。 コロッケなど、明らかに油分はとらなくなった。というより、体が欲しなくなった。

失敗

うつを発症!!

男性 40代 昼間の水商売

ダイエット効果は絶大でした。毎日のように体重が減少。急激な減少はリバウンドもあるし健康を損なう恐れがあったので、1ヶ月1kgを目安に頑張ったのです。 76kgあった体重が68kgまで -8kgまで減量に成功しました。 ただ、期間が3ヶ月と予定の8ヶ月を大きく下回ることが出来、早すぎた減量を「嬉しい!」と評価していたのです。 ところが、思い返すとおかしい事がダイエット開始時から起きていたのです。 部屋に一人でじっとしていられない。=行動的 になったと勘違いしていたのです。 → イライラ、焦り とも表現できます。 減量効果と確認でき、実感と共により「行動力」が増し、同時に「発言力」も養われていきました。 → 暴言、挙動不審 3ヶ月を過ぎようとしていた当たりから、周囲とぶつかるケースがあり、あるいは批判する事が多くなったのです。 口や行動では負けない、活発さに周囲も逃げる始末でした。 → 危険回避だったのでしょうね。 半年後8kg減量に成功した時点で、時期は異動シーズンを迎えました。 異動先では新しい仕事が待っていたのですが、愕然としました。 何も覚えられないのです。周囲との協調も同調も出来ない自分に、セ 任蠅魎兇犬泙靴拭」 結局、疲れ果て人事をうらむ事で世間を拒絶し始めていたのです。 そして、うつを発症しました。 会社から見れば、「異動」「仕事の内容」「コミュニケーション不足」 家族も、原因を会社と同様に受け取っていました。 だから、会社を辞めれば良い。→症状が改善する。 と、自分も誰もがそう考えたのです。 うつを発症した人ならわかると思うのですが、本当の原因を突き止め、それを解決しないとまた再発します。 私のケースで考えると、仕事を辞めたと仮定し、その後を考えると何もメリットが浮かばないのです。 よぎるのは経済的な不安ばかりで、かえって症状は悪化しました。 うつ症状で物事を決めることはいけないというのは、先生や会社、家族も納得しており、一度復職してから考えるとして、休暇を貰い半年後に復帰したのです。 うつで処方された薬の副作用で、体重は更に5kg減り、63kgに。 長い話になってしまいましたが、今は75kgと減量を始める前の体重に戻っています。 少し肥えた感じですが、体調も気分も良好。円満です。 うつを発症した原因は 必要とする栄養素の欠如が招いた結果でした。 炭水化物は分解され、ブドウ糖、 砲覆蠅泙垢茲諭」 うつは心の風、心の病などと言われますが、精神面でのみ症状が現れるので 心 が用いられるのでしょう。 脳内伝達物質の異常が、うつを引き起こすのです。 脳はブドウ糖しかエネルギー源になりません。 そのうえ、脳は莫大なエネルギーを消耗します。 行き過ぎた炭水化物摂取を行うと、脳のエネルギーはすぐに枯渇してしまい、私のように うつを 発症します。 以前、私は自衛隊体育学校に自衛官として勤めておりました。 強化期間中は一日1万2千カロリーの摂取。 ご飯は一切無く、肉、魚の大量のたんぱく質と、豊富な野菜と少しの果物で10日から20日過ごした事があります。 ご飯を食べない時期は、その時とダイエットの2回ですが、期間が違います。 徹底してご飯だけでなく、そば、うどん等麺の炭水化物は一切口にしなかったのはこの炭水化物ダイエットだったのです。芋も口にしませんでした。 効果が目に見えて、しかも炭水化物以外は好きなだけ食べて良いという勝手で、しかもわかりやすい理屈だけで減量が出来たことを 大変後悔しています。 巷ではとろろ昆布ダイエットが流行っています。 失敗をした私に言わせれば、 現れる効 果と同じく、不安要素も同じく発生していると考えて欲しいです。 昆布の過剰摂取は甲状腺機能障害を引き起こします。 特に更年期症状を少しでも感じている方は辞めたほう良いでしょう。更年期の時期は 発現する症状は一つではありません。欝にでもなったら抜け出すには相当の時間がかかるだけでなく、家族への負担にもなりますよ。 では、私が行っているダイエットを紹介・・・と行きたいところですが、ダイエットはしていません。今後もしません。 ダイエットは全て否定させていただきます。 競技選手のように、あるいはお坊さんのように期限を数日に絞って行う「修行」や「訓練」「練習」では大いに薦めますが、 ○ヶ月というような長期で行わないでください。 規則正しい生活時間、適度な運動で食事も変わります。 生活環境改善も運動も出来ないなら、食事を直すしかありませんね。 私も同じでした。 私は まごはやさしい を実践しています。 継続するコツは、食材を買ってきて直ぐに調理し、保存すること。 煮ただけとか、切っただけですが、下処理が終わっているので、 日々の生活で食材をチョイスするのは簡単です。 まごはやさいい は検索すると直 ぐヒットしますので、調べてください。 最後に、  炭水化物ダイエットは 競技選手専用です。 素人には不向きなダイエットです。辞めてください。

実行中

がんばります

女性 ~10代 結芽★

今日からダイエット開始しました。 なんかいろいろストレスとか あってすごいでぶになってしまい、 今57.5キロです。 なのでダイエット決意 しました。なので、応援 して欲しいというか この掲示板でコメントとか 頂けたら嬉しいです☆ 毎日食べたものと 体重を公開します 今日ゎ 朝 野菜生活1杯 昼 なし 夜 サンドイッチ3個 野菜生活 体重ゎ、1キロ減で56.5キロです

どちらともいえない

ん~

女性 ~10代 みんみ

なんというか・・夜に炭水化物食べないのは習慣になったんですが、これといった体重の変化がありません。 ま、太りはしませんが。

成功

実行すれば絶対成功します。

男性 40代 47歳ちょい悪おやじ

今年の5月に身長184cm体重122kgになりました 血糖値・血圧その他悪いところだらけです。ダイエットを始めて4か月只今96kgになりました。まずは食事療法 朝 納豆1個 昼 そうめん2束 夜適当に水分補給です。 運動毎朝45分徒歩(約5km)帰って腹筋20回 やったことはこれだけです。これで現状体重の22パーセントカットできますよ。皆さん頑張ってください。

成功

おすすめです!

女性 ~10代 ばなな

運動は特にしないで、朝と昼はカロリーと栄養バランスを考えながらもしっかり食べて、夜は炭水化物(米・パン・麺・イモ類)を一切取らずにサラダや果物で済ませて、3ヶ月で6kgの減量(53.4kg⇒47.0kg 身長156cm)に成功しました!たまにケーキを食べたり食べ放題に行ったりすることもありますが、今話題の食べ合わせダイエットを実践し、その後の食事で調節すればすぐにもとの体重にもどるのでリバウンドもありません。

実行中

明日からがんばってみます!

女性 ~10代 自称、相撲取り

明日からまた初心に戻って1からダイエットを頑張ってみようと思います。 ここ一年間ずっと部活でバスケットをしていました。その時は動いてるから食べてもいいや~っと思って食べてて体重に変化はありませんでした。 しかし部活を引退して軽く三ヶ月は経ちましたが・・・ 3kg増加・・・ このままじゃやばい!と思い一ヶ月前から様々なダイエットに挑戦 しかし、痩せずにズルズルと来てしまいました・・・ 心機一転!!私も明日から低炭水化物ダイエット頑張ります! ここに来ると勇気をもらえます^^ また結果次第で書き込みに来ます。!

実行中

ただ今実践中

女性 40代 akiboo43

約1カ月前から完全に「炭水化物」抜きダイエットを行っています。同時に豆腐ダイエットも併用中です。朝はウーロン茶、昼はソイジョイ1本とミネラルウォーター500ml、夜はレンジで蒸した野菜をポン酢で食べるか、豆腐1/2丁を同じくポン酢で食べています。後はダイエットサプリ、漢方を飲んでいます。運動は苦手なので一切行いませんが、約1カ月経過して、全体的にサイズダウンしてほっそりとしてきました。全く食べないダイエットと違うので案外続けられやすく、この調子で目標10kg減を目指します。

実行中

ただ今、実行中~

女性 40代 akiboo43

約1カ月前から完全に「炭水化物」を摂らないダイエットを始めました。朝は烏龍茶、昼はソイジョイ1本とミネラルウォーター500ml、夜はレンジで蒸した野菜(キャベツ、ブロッコリー等)をポン酢で食べてます。夜に野菜が用意できない時は豆腐1/2丁を同じくポン酢で食べてます。この調子で約1カ月、大分、体全体のサイズダウンが出来、ほっそりとしてきました。 日中、お腹が空いた時はドライフルーツのいちじくを1つ食べてます。ダイエットを継続していくのはやはり自分の意思が強いかどうか、常にダイエットを意識して生活しているかによると思います。私の方法は全く食べない方法と違い、昼、夜と何かを食べているのでそう辛さは感じず、自然にダイエットをしている感覚です。この調子で絶対に10kg減を目指します!!

実行中

ストレスフリー

女性 20代 KYM

二か月前くらいから炭水化物抜きダイエットを実行中。朝はヨーグルトにバナナ・きな粉・すりごま・小豆を入れたものを、昼はタッパーいっぱいのサラダと温泉卵・お豆腐、夜は仕事の終了時間の関係で遅くなるので食べませんが、駅の売店でキットカットを買って食べて落ち着かせています。しっかり食べているので空腹もなし、チョコが大好きなのですが特に我慢もしてないし、付き合いで飲み会や食事会にも参加しても、炭水化物を避けるのと野菜とお肉・魚メインで食べるように気をつけるくらいでお酒も我慢せず飲んでるし、食べたいと思った甘いものは我慢せず食べるようにしているのでまったくストレスなしです。今んとこおよそ8キロ減です。お水を最低2リットル飲むようにしてます。しいて言えば運動は特にはしてないので、何か始めたらもっとやせそうな気がします。

成功

痩せた!

女性 20代 もりこ

朝をバナナ、昼は普通に食べ、夜はおかずのみにしてみました。 始めて少ししたら体重た減ってきて、2週間で-3kg痩せました。最初はちょっときつかったですが、すぐ慣れて痩せるのもわかってきたので楽しく痩せれました。

実行中

めざせ-2kg

女性 20代 ちーこ

運動してもなかなか痩せないので、今日から夕飯にお米を食べるのをやめました。目標-2kgでがんばります!

失敗

あらら

女性 ~10代 ちい

ご飯を食べなかった

実行中

炭水化物なしで26日目

女性 50代 シャネルママ

食事から炭水化物を抜いてますが26日目で3キロ減。お米、パン、麺類、お芋類をぬいて野菜、肉、魚を居酒屋メニュー式にして5-6品を小皿で置いて食べていますが空腹感もなく 健康的なダイエットだと思います。主人も同じく3キロは減りました。目標あと7キロ。がんばります。

実行中

合わせ技

女性 30代 まいこ

私の場合は、炭水化物減と豆腐を併せて行っています。時間がないので朝ごはんは食べれない・・・となると昼食に食べるもののカロリーは見事に吸収してしまう!ということで、昼食は豆腐サラダとおにぎり1個などにして低カロリーかつ炭水化物は一応取る(笑)夕飯は炭水化物は半分に減らしています。全く食べないとなると身体も心配だし親も不安にさせてしまいますので【無理なく炭水化物は減らし、たまに豆腐に置き換える】という方法を取っています。カロリーを減らすだけでは基礎代謝率が上がらないので、食べ物によっては体重が増えてしまいます。ということで基礎代謝率UPを目指し、ひたすら階段を使っています。出勤時も7階まで階段です!かなり辛いですが「エレベーター?エスカレーター?何それ?」と思い込み、好きな曲を聴きながら登れば楽勝です!これを試して2週間、体重は1キロ増えましたがたぶん筋肉量が増えたからだと思います。そして身体がしまってきました(主に脚全体とくびれ)1週間続けたあたりで挫折しそうになるけど、それを乗り越えれば「階段を使わないと気持ち悪い」と思うようになります。無理ない食事制限と適度な運動で、スト レスなく続けていきたいですね。みなさん頑張りましょう!

実行中

食事+運動+酸素カプセル+ゲルマ温浴

女性 30代 SLIM

私は先月から低炭水化物ダイエットと豆腐ダイエットを平行し、さらに最低週2日は軽いジョギング、時間や天候の都合でできない時にはゲルマ温浴とぶるぶるマシンのセット、そして週に1度は酸素カプセルを近所の整体院で受けています。 がんばっているかいあって、1ヶ月ちょっとで4Kg、体脂肪5%減りました!! 酸素カプセルとゲルマ温浴は冷えも良くなり、汗も出やすくなり、お通じも良くなって取り入れる価値大です。 このまま行けば夏までには目標達成できそうです!!!

成功

すっごいや^^

女性 ~10代 ひみつ

ん?普通にやっただけだよん!15キロへった

まぁまぁ成功

みるみる減りました

女性 20代 はるちゃんママ

昨年9月に当時3歳だった子供を託児所に預けながら仕事を始めました。仕事を始めた時点では身長157cm 体重48キロ普通です。それまでは少し摂食障害があって食事をたくさんとれなかったのですが、仕事を始め、きちんと3食食事を取り、ちょこっとおやつを食べるような生活を続け…なんと仕事を始めてからわずか8か月で体重8キロ増量!!お気に入りだったズボンがすべて穿けなくなりました(泣) さすがにこれでは…と思い、いろいろダイエットを試しましたがすべて三日坊主。すぐに結果が出ないと諦めてしまい長続きしませんでした。そんなときに炭水化物を抜いたダイエットを1週間だけ!という本を読み、とりあえず実践(3食全部炭水化物抜き)4日終わった時点で3,5キロ減りました!! 炭水化物を摂取しない代わりに、全身の体脂肪をエネルギーに変えるわけですから体は少々だるくなりますが、集中的に1週間!と決めてやればなんとかできそうです。夏までには仕事を始めるまでの体重に戻したいです 

実行中

今日からはじめます。 今日からはじめます。

女性 ~10代 ミ~ナ

夜は完全に炭水化物抜きます。 その分、体調壊さんように、朝は、炭水化物取ります。 目指せ、一ヶ月で5キロ減らします。

実行中

明日から始めます★♪

女性 ~10代 ★みずき♪

朝は、フルーツで昼はサラダ夜はヨーグルトでダイエットをして行きたいです★明日の5月5日から6月の5日まで一ヶ月ダイエットをします。一ヶ月で目指せ10キロ減らしたいです。ちなみに、体重は51キロです。いちお、頑張って見たいです。★頑張ります♪

どちらかといえば失敗

危険です。

女性 30代 みちる

完全にパン、御飯などを抜いて、鳥のささみ、豆腐と野菜、海藻で頑張ってみました。 かなり痩せましたが、体調がとても悪くなり、リバウンドもしました。 以降は発芽玄米を1日300G摂り、野菜と豆腐、海藻、果物にしました。 こちらの方がかなり体調も良いです。菓子パン、シリアルなどをやめて 発芽玄米を適量摂る方が身体の為だと実感しています。個人的には お奨めできません。必ずリバウンドします。

実行中

これから頑張ります!

女性 30代 今度こそ

20代半ばからじわじわ増えはじめて、気付いたら+12kg! 炭水化物が大好きなので減らせるか不安ですが、野菜たっぷりスープを取り入れて、がんばってみます。 まずは1ヶ月で3kg減が目標です!!!

成功

たまに朝バナナを併用。3週間で-3kg

女性 30代 よっこ

夕飯のみご飯を子供茶碗5分の1位の量へ。気が向いたときだけ朝バナナ♪食事は良く噛みながら食べるようにしました。運動は嫌い&長続きしないので、入浴時に浴槽でストレッチのみ。4年で6kg増(50→56kg)だった体重が3kg減ったので大成功かな♪あまりきっちり決めすぎていないのでストレスなく続けられています。後3kg頑張るぞ~!でも、体重減ったのに外見は変わらず残念っ。。

実行中

いい感じ♪

女性 ~10代 かーたん

始めたばかりの新人ですが今がんばって実行中デス! 夜はご飯を食べないで夜食も×! なので朝や昼ご飯をもりもり食べてます笑” ちなみにおやつは果物がおすすめです☆ みなさんも一緒にがんばりましょう!!!

失敗

夕食ご飯抜きダイエット

女性 20代 たね

成功率が高いようなので、毎食夕食はご飯を抜いてみました。 しかし全然痩せない(汗)体重にも体型にも効果は現れず、ご飯を抜くこと一週間・・・寝起きが悪くなりました。体はダルイし、すぐに疲れを感じるは、周囲からも最近顔色悪いよ。疲れてそうだね。と言われまくり。徐々に効果が出る事を期待してそのまま2ヶ月続けましたが、やはり体調が悪くなる以外他に変化は無かったです。

実行中

じわじわ

女性 20代 ねーちゃま

夕飯だけ炭水化物を抜いています。サラダメインで、豆腐、煮物。しかし、酒は止められません(T_T) スタートから間もなく一カ月ですが、約1kg減に留まっています。運動もしないとね・・・ がんばります!!!

実行中

あとマイナス5キロ!

女性 ~10代 えりたん

夕飯だけ白米を抜くだけで、一週間で0・8キロ痩せることができました。 この調子であと5キロ痩せたいと思います☆ 皆をあっと驚かせるくらい綺麗になってみせます!!

実行中

今から頑張ってみます!!!

女性 ~10代 女の子

私は小学生の時に体重が58キロもありました。 そして中学生でバスケをしてたら自然と10キロもやせました。 でも高校は間食も多いし食べる機会が多くなったので、 この間体重を量ったら60キロもありました・・・。 めっちゃショックです・・。 だから、今から10キロ痩せます!!! 今ここに誓います!!

実行中

またやるか・・・

男性 20代 ピーポ君

今日からはじめます。 私は高校のときに一時期106キロありましたが、低炭水化物ダイエットをして半年で88キロまでおとしました。 ダイエットをやめた現在も、増えたり減ったりしてますがその体重をキープしています。 また本格的にはじめて、半年で18キロ減→70キロ目指してがんばりたいです。

実行中

明日から、始めま~す!

女性 ~10代 しょこら

明日から始めます! -4キロ目指して、頑張りますッ★

実行中

げっ!

女性 ~10代 やはは

がんばって-5kgに成功したのですが、また3kg太ってしまいましたぁ(泣)

まぁまぁ成功

3週間でマイナス5kg

女性 30代 うっきー

数ヶ月前に3週間で5kgやせました。 低炭水化物ダイエットを決意したものの、菓子パン大好きの私は完全なパン断ちがつらく、気が付いたら反動で菓子パンをドカ食いしてしまいました。 そこで、炭水化物が入っていなくて、でも菓子パンふうの「ローカーボふすまパン」というものを試してみたところ、ストレスがなくなったせいか急に体重の減りがよくなり、結果、3週間でマイナス5kg。 あと、便秘とか貧血とかもそういえばないな、という感じで知らないうちになんとなく体調がよくなっていたことにも、ちょっとびっくりしました。 普通のパンと比べると少し高いのが難点ですが、短期間でやせられたし、その後リバウンドもないところをみると私にはあっていたのかも。 友人の結婚式で着たいドレスがあるため、これから1~2週間であと3kgくらい減らそうと思います!

実行中

ちまちまと!

女性 ~10代 ガーナ大好き!

夜のご飯(白米)を抜くだけで三日で1kgちまちまと変化を見せております。朝は食パンやおにぎりに、とにかく夜のご飯を減らす事がコツだと思います!ダイエットに心がけてる皆さん頑張りましょう!

どちらともいえない

栄養バランスも大事

女性 20代 甘いものは大の苦手…

私は幼少からアンチ甘党ですが、その反動かお酒&穀物(炭水化物)が大好き。女だけどどちらかと言えば“野郎的な太り方”をする方です。 去年から一人暮らしになってから太り、1ヶ月前から炭水化物ダイエットを始めてみることに。甘味は付き合いでしか食べないので、それよりも朝昼夕の食事を見直し。朝はしっかり、何が何でも食べ、逆に夜は21時以降は一切食べないorどうしても空腹のときは温かい牛乳でお腹を満たしたりして、この1ヶ月で3キロダウン♪ 夜はお米を通常の半分くらいにし、肉は余分な脂身を取ったり、湯通しで脂を減らすなど、ちょっとした工夫でカロリーは減らせます。しかし、鉄分不足になり、若干血液が軽くなっていることがこの前の健康診断で判明…orz もう少し栄養バランスを考えながら、また運動も加えながらもっと健康的に痩せようと考えています。

実行中

もっとがんばるゼィ

女性 ~10代 ぽてぽて

体重が2日で1kg減りました!これからも 自分の欲に負けず、頑張ります!!

実行中

まずは1ヶ月!

女性 ~10代 高校受験生

皆さんのダイエット法をしっかり覚えて、自分なりにアレンジしてダイエットを始めてみたいと思います☆ 自分は受験生なので なかなかダイエットとかはできないので考えてやってみます^^ まずは朝、早く起きて(いつも遅刻ギリギリなので;)ご飯をしっかり食べ、お昼の給食はご飯を少なめ。たまに出るデザートのケーキなどは友人にあげたり。 学校から帰った後、塾のない日はスポーツセンターのプールで休まず休憩時間まで泳ぐ。 夜は炭水化物を抜いた、いつものご飯や 前に買ったダイエット食品のリゾットを食べる というものです++ 結果はまだまだですが、がんばって続けてみたいと思いますッ 只今165cmで70kgという平均体重を10kgも上回っているので目指すは60kgの-10kgです!

実行中

-4キロ!

女性 ~10代 みか

今日から夕飯のご飯をまずは半分にしいきます。 それを続けて間食も一日チョコ2粒にしてがんばります! 一年前から5キロも増えたのでがんばらなくては。。。。 去年のはけたズボンが今ではきつくて苦しくて・・・・

実行中

ちょっとずつコツコツと

女性 ~10代 洋梨型

私は食べることが大好きで、いきなり食事制限をするのはちょっときつかったので、晩御飯と朝の炭水化物を始めは2/3の量に、慣れてきたら半分にという感じで徐々に減らしていきました。そしたらちょっとずつ体重が減っていき、1ヶ月で5キロの減量に成功しました^^ 因みに間食はしっかり食べてましたwでもスナック菓子とかは控えて、和菓子とか煎餅とか中心に。たまにチョコとか(´ω`*) あとお風呂上りに柔軟体操をしてましたー。 あと目指せ-3キロ!

実行中

これゎいい!!

女性 ~10代 ガングロ

まず朝はガンガン食べる。何も気にしないで食べてます。昼ゎ炭水化物抜き、夜はフルーツか、野菜だけ、もしくは魚などに変えて見ました!!すると、三日後にはなんと2キロ落ちちゃいました★ミ 1日目とかはすごくツライんですけど、それを乗り越えたら全然平気になってきますよ!!あと6キロ位落としたいとおもってます。

実行中

とりあえず量を減らして

男性 30代 えーじ♂

朝と昼に食べるご飯、パンの量を半分くらいに減らしました。夜はほとんど炭水化物は摂ってません。ご飯の量が減ったからか食べるおかずの量も減って、体重は自分の予想を上回るペースで落ちています。ですが1日の摂取カロリーは基礎代謝量よりも少ないこと、それは良くないことが分かったので、今後1ヶ月は少し食事量を増やして体重キープに努めます。

成功

最初ちょっとした工夫が必要です

女性 40代 我慢が苦手な人

人間ってホメオスタシスの原理で、今までの状態を覆すのは我慢や強い意志が必要ですよね。自分も飽くなき炭水化物への欲望、糖質への欲望にくらくらしました。 何にでも乗り越える方法はありました。週一回とか、何キロ減量したら一食とか、がんばったご褒美にお腹いっぱい好きな食べ物食べるんです。もちろんご飯やパンのおかわり自由です。私にはこれが続けられた秘訣でした。 そのうち、体重が減って見た目がすっきりしてくると、嬉しくてご褒美を我慢するかななんて日も。これで太るんだと思うともったいなくて。そんなダイエットでした。 今は目標体重まで減量したので、運動に切り替えて、普通の食生活にしてます。

成功

野菜ジュースとの併用で

女性 40代 saku

朝、昼普通に食事して、夕食のみ主食(ご飯)を抜きました。 今まで2キロまではこの方法ですぐ落とせたのですが、野菜ジュースを一日300㏄程取ることで、2キロを超える減量に苦もなく成功しました。停滞期なしに三日に1キロサクサク減っていきます。野菜ジュースをしばらく飲み続ければダイエット後のリバウンドもありません。

成功

食事内容の見直し

女性 50代 おしず

実行中のダイエットはこの部類に入るなあと思って書き込んでます。10年ほど前、バリアトリクス(?)減量法という徹底的に炭水化物を排除してたんぱく質中心のダイエットを実行して20キロ減に成功した経験があるんですが、今は続ける自信がないので低炭水化物ダイエットを始めました。溜め込んだ脂肪は生半可な方法では落とすのは難しいですよね。食事の内容を記録しながらストレスにならないように食材にバラエティーをもたせて頑張っています。海草や野菜を豊富に摂るように心がけています。甘味を抜くと飢餓感が増すのでオリゴ糖や蜂蜜を使って食欲をコントロールします。我慢を強いるとヤケクソになってしまうおしずですので… 忘れてはいけないのは水をしっかり飲むこと。塩分を摂り過ぎないように気をつけて水は一日2㍑以上飲んでます。無性に食べたくなった時にまず水をコップ一杯ゆっくり飲んでから次を考えます。食物繊維との相乗効果で便秘をしないのもありがたいです。ストレッチやウォーキングなどの軽めの運動も気分転換になっていいかなあ。

実行中

炭水化物ダイエット極めます。

女性 40代 たくぼん

ごはんやパンなど抜いて何キロか痩せました。始めたのが何キロか計ってなかったので、何キロ痩せたかわからないけど、確かにお腹の肉は以前より減った!でもそこからピタリと針が動かないので、自分の食生活を考え直してみました。よく考えたら、糖分の取りすぎ判明!ごはん抜いてもコレじゃ痩せないのはあたりまえだなとおもったので、今度は徹底的にがんばります。食品成分表を見て、炭水化物の少ない食品を選び実践中です。肉もたっぷりたべてます。野菜が不足しがちなので気をつけて取るようにしてます。1ヶ月後を楽しみにがんばります。

実行中

目指せ元の体重

女性 20代 darwin

おとといから実行中!!身長158.5体重51.8kg元々の体重は48kgこの春休み中で約、3.8キロUP最悪です・・・ 今のところ、まったく炭水化物を摂取してません。中々おなかも減らず1日1食ペース・・サラダ(ドレッシングなし)野菜スープ(食べたり、食べなかったり・・・) 始めて2日順調なのかな?現在の体重51kg約0.8kg減です。たんぱく質、ビタミンの補給は欠かさずに運動もビリーズブートキャンプを実践中!!元の体重までがんばるぞ!!

実行中

がんばれ私

女性 20代 cocco

春休みとこのゴールデンウィーク中に3キロ増…やばいと思い昨日から低炭水化物ダイエットを開始!! 身長158.5体重(昨日の時点)51.9キロ 本日体重を量って見ると51.2キロ約0.7キロ減 1週間後がとっても楽しみです

実行中

自分に負けんように頑張るぞ!!

女性 ~10代 おもち

2月から間食をやめてご飯(主食)の量を少なくしてたら今日までに15キロ減りました!! これからも頑張ります!!

成功

してみました。

女性 ~10代 ky

1日3食、朝はバナナ1本、昼はサラダ、夜は野菜スープ。間食にヨーグルトを食べています。 最初は体重が減らなくて困ってましたが、始めて3日ぐらいで急に痩せました。 約1週間で-2kg程です。炭水化物を摂らないなんてお腹が空くし、そんなに野菜ばっかり食べられない!と思って始めたダイエットでしたが、1週間も経てば慣れるし、我慢すればその分痩せるので気が楽です。 水泳やストレッチも兼ねてしているので身体も引き締まります。

実行中

まだまだ・・・・・

女性 ~10代 ぽっちゃり子デス

まだ初めて2日目。私は、155cmで、体重が50kgもありました。こいつは大変・・ってゆうかやばい・・・・っとゆうことで炭水化物ダイエットを実行してます。まだまだ時間はかかるけど、2週間で、 -2kgがんばりたいです!!

実行中

よく噛んで食べましょう!

女性 30代 もんちき

一人暮らしの私。ゴハンは毎回5合炊いて、茶碗一杯分ずつラップし冷凍保存して、毎食レンジでチンして食べます。ダイエットを決意し、その一杯分をこれまでの2/3くらいに減らしました。量が少なくても今までの習慣上一食分だと認識できるし、よく噛んで食べるよう心がけたら、少しの量でも満腹感を感じれるようになってきました。引き続きがんばります!

実行中

実践してみます。

女性 ~10代 pas

学生の私にはウォーキングの時間が取れないので、この低炭水化物ダイエットに挑戦しています。未だ目に見えて減った体重は1kg程ですが、慣れれば良いものですね。間食は食べないで、お風呂上がりにストレッチをしています。

成功

2週間で3キロ痩せました

女性 20代 みるく姫

朝と昼は少し炭水化物を押さえながらしっかり食べて、夕ご飯は野菜と豆腐だけを食べ続けました。すこし貧血気味になったのでコンビニで売っている鉄分のサプリメントを併用。55キロあった体重が2週間で52キロまで落ちましたv(。・ω・。)v料理のバリエーションを色々考えてやったので飽きずに続けれました。結構腹持ちもいいのでオススメです

成功

健康に痩せました

女性 40代 あおい

朝はフルーツのみ、昼、夜ともに炭水化物、糖分、乳製品一切抜きで2ヶ月後に10kgの減量に成功しました。料理にも砂糖やみりんを使いませんでした。お酒はウィスキーか焼酎しか飲みません。かなり厳しい制限ですがもともとご飯はたくさん食べる方ではなく、お菓子やビールを食べ過ぎ、飲み過ぎていたようなのでそれを止めたことが大きかったようです。甘いものを止めるのは最初の3日はつらかったのですがそれ以降はそんなに食べたいと思いませんでした。昼、夜はサラダを必ず食べ野菜の煮物や肉、魚と好きなだけ食べましたのでストレスはありません。高脂血症と肝脂肪で減量するよう医者に言われていましたが数値は全て正常値になりました。健康上も全く問題なく体か軽くなったことが実感できて壮快です。あと10kg減量できれば二十歳の時の体重に戻るので、現在も継続中です。

成功

やってみる価値あり!

女性 20代 minnie the bear

一昨年に実行しました。どうしても着なくてはいけないワンピースがあり、買ったときにチャックが半分しかあがらなくて・・・。 でも完全に炭水化物を抜くのはキツかったので、抜けるときは抜く、でも夕食は絶対炭水化物抜き、という方法でマイペースにやってみました。体重は2-3キロ落ち、それよりもかなりお腹周りがスッキリしてきました。結構すぐ効果が見られるので、頑張って夕食後は30分ほどのエクササイズも始めました。 でも、ご飯大スキで一時ご飯食べてしまった時もありましたが、体型はキープできましたよ☆ もちろん、最終的にワンピースも楽々着られるようになれました! ただ、完全に炭水化物を抜いてしまうのは体に良くないとおもうので、朝ご飯には適度に摂ったほうがいいと思います。

実行中

らくちんだー!

女性 20代 むー

正月太りがひどすぎて、1ヶ月間がんばってみました。 夜だけ炭水化物を抜いて、おなかを満たすために野菜たっぷりのおなべとかにして…。1ヵ月で-5キロ! お正月前よりもやせましたが、せっかくなのでもう少しがんばってみようと思います。あと4キロで、学生時代のベスト体重です♪

成功

8ヶ月で45kg減

男性 40代 43歳120kgスタート

成功の秘訣 1、必ずプロテインを補給する事(たんぱく質を取らないと筋肉も減少し基礎代謝が減るため *明治プロテインダイエット使用 2、炭水化物の変わりにバナナやりんごなどフルーツを摂取する(脳の唯一のエネルギー源になる糖質を確保するため) 3、基礎代謝を上げるためニンニク、しょうが、唐辛子などを積極的に取り入れる 4、肉、アルコール、油物、甘いものは取らない   納豆、温泉卵、ヨーグルト、野菜、豆腐、が主体 5、初日は胃を小さくするため飲み物だけで我慢する 6、1ヶ月間は絶対体重計に乗らない(人間の体は1日2~3キロは変動するため 7、ある程度体重が減った所で運動を取り入れる 8、ダイエットを始める前の日は好きなものを食べる。  ストイックですが絶対健康的に短期間で痩せます

実行中

炭水化物ぬき&自己流ダイエット

女性 20代 もっと痩せたいえつりん

最初は和田式ダイエットという9品目食べて炭水化物ぬきというのをやっていたのだけど、9品目がめんどくさくなって、炭水化物ぬきでなるべく野菜をとってでも肉もとって夜は野菜たっぷりスープを食べるというのをやっています。(もちろん甘いものもとってない)これで2週間で3~3.5キロ痩せました!正月もそしてこれからもがんばって続けようと思います。

実行中

炭水化物は夜抜く!!

女性 ~10代 とんぼ

私は始めてから少ししか経っていないのですけれど効果は見られます。 朝は寒天ジュースや野菜ジュース等ですませます。 そしてお昼は普通にお腹一杯に食べても大丈夫です。 夜はご飯を半分位にして後はもやし等が効果的だと思います。 もやしは温野菜にしたりして少量のマヨネーズやドレッシングなどで食べます。 もやしは安いしお腹に溜まるのでとてもいいと思います。 これは1週間で2kg痩せました♪ これからもずっと続けて行きたいと思います(●´Д`)

実行中

今日始めた~!

女性 ~10代 スー

とりあえず炭水化物は食べない。 結構きつい・・・。

実行中

ただいま実行中!!

女性 ~10代 すー

一日で0.6kg減りました!! でも、完全に食べないっていうのは、結構きついので、一食分は食べてます。

どちらともいえない

微妙です。。

女性 20代 Syd.

炭水化物&油分を極限摂らないようにしました。 2ヶ月で4キロほど痩せましたが生理周期がおかしくなりやめました(汗) 効果はあるとは思いますが、極端すぎるとまずいことになります。

実行中

やっと痩せられました!

女性 40代 あっこ

40代ともなると、がんばって運動をすれば筋肉を傷めるし、食事を減らしたりサプリを摂ったりするだけでは、全然体重が減らなくなりました。でも、知人が糖尿病にかかってアトキンス・ダイエットで大成功した話を聞いて、炭水化物を減らしたら、筋肉を落とさずに3ヶ月で3キロ減量することができました。主人も平日の夜だけ外食で炭水化物を摂らないようにしたところ、10日で体重が2キロ減り、ウエストがかなりすっきりしました。空腹感がなくてとても楽に痩せられ、しかも効果があります。二人とも太る一方だったのに、痩せ始めたのが素晴しいです。あと10キロ痩せるために、無理のないメニューを考えたりしてペース作りに励んでいます。

実行中

朝一番で岩盤浴に行き代謝をあげ夜、炭水化物を抜く!それだけで産後30キロ増になった体重もあと12キロで元通り!!今2ヶ月目

女性 20代 アイナママ

朝一番で岩盤浴を90分したあと普通に食事、食後はコーヒータイム。落ち着いたところで腸内洗浄。たまった物はすぐに出す(でも1日1回)!!。毎日腸内洗浄するけどかなり出る・・・。今まで便秘だったのが怖い・・。昼食も普通に好きなもの食べ運動もしない。気が向いたらストレッチぐらい・・。夜は炭水化物抜きで何でも食べるが7時以降は何も食べない。今続行中で18キロ減、あと12キロ目標でがんばります。

成功

サウスビーチ・ダイエットで-5キロ

女性 40代 ビタミンK

低炭水化物ダイエットといっても全部同じじゃないようです。禁止された食べ物ややり方などが若干違うと思います。私の場合はサウスビーチ・ダイエットの分厚い本を買って実行してみました。43歳ともなると、30代のころと違って何をやっても殆ど痩せません。この本によると、第一段階の2週間で3.5~6㎏減が実現できるとありました。私も大体、本の通り実行し、2週間で約3㎏減りましたが、それでも自分の体重の減り方に疑問を持ちました。だって本には「3.5~6㎏」って書いてあるし、こんなにやってるのに、もう少し痩せてもいいんじゃないかと思った訳です…。そこで本では食べて良しとされているチーズを止めてみる事にしました。その他、デザートも食べたくなかったので食べませんでした。その結果、ダイエットをはじめてから約3~4週間で結局5㎏体重が減りました。特に運動はしていません。本では、第一段階で減った体重が、また元に戻ってしまうのを恐れて第2段階へ進むめない人がいる…ということが書いてありますが、私もしばらくは同じ気持ちでした。また、第1段階から第3段階までの参考レシピも載っていますが、アーティチョーク、ズッキーニ、エンダイブ、ドライトマトなんて、なんじゃこりゃ、材料を揃えるのも作るのも面倒だと思い、日常の普通の和食を用意しました。私としては今まで何をやっても駄目だったので、このマイナス5㎏は大成功と言っていいんじゃないかと思っています。

成功

一番良い方法でシタ☆★

女性 ~10代 ぽっちゃり

高校入学を機に始めたダイエットです。 3食ゎ必ず食べるよぉにして、揚げ物ゎ絶対食べない!!肉ゎゆでた豚か鶏をとるよぉにしてましたがあまり食べないよぉにしました。間食ゎどうしても食べたかったらプリン類。友達と出かけて甘いものを食べてしまったら晩御飯の炭水化物を抜いてました。週に2~3回ペースでジムにも通って、1ヶ月もしなぃ内に7キロも痩せるコトに成功しました!!高校入学して菓子パンなのを食べる機会が多くなり、少し油断して2キロ太ったのですが(汗 ぁと5キロ減目指して炭水化物抜きダイエットを始め、1週間で1キロ痩せました。

まぁまぁ成功

間食もなくす!!

女性 ~10代 ヤン坊

炭水化物・揚げ物・カロリーの高いもの・間食を一切なくし野菜とカロリーの低いものを一年間食べ毎食後30分以上の運動に腹筋100回以上に激しい運動をプラスしいつでも運動するようにしていました。 そのおかげで165cmで39kgまで体重は減ってくれました。 しかし、ホルモンのバランスはくずれ体調はすぐれることなくたおれてしまいました。 今はストレスのせいで過食気味で食べても食べてもおちつかないという状態です。。しかし運動を続けているせいか太るとはありません。リバウンドしないようきをつけてしなければなりませんよね(llllll〃^∇^)o_

成功

やった☆

女性 ~10代 あー子

5月下旬からダイエットを始めました!!最初はお腹が空きましたが、だんだん胃が慣れてきて少ない量でもお腹いっぱいになるようになりました。学校の生物の授業でもダイエットするなら炭水化物を減らすといいと言ってました。でも無理はしないで、食べたい時はラーメンとかケーキとか食べたりしました。前は52kgでかなりデブでした。体重が今は45kgです♪身長が低いので38kg目指して続けます!!

実行中

一ヶ月以内に-5kg成功!

女性 20代 猫神様

夜のみ炭水化物を抜いてみました。朝昼は通常通り食べてるので、ストレスもありません。 正直最初は体内健康を目指して始めたんですが、これからはちょっとダイエットに切り替えてやっていこうと思います。なので、まだまだ実行中です。

成功

マイナス5kg

女性 ~10代 Jessica

昨年の春から夏にかけて挑戦したところ二ヶ月弱でマイナス5kgの減量に成功しました。一日を通して炭水化物は90gにおさえるよう努力して、朝・昼は少し炭水化物を。そして夜はおかずのみの生活をしていました。間食(?)といえばダイエットコークでおなかを膨らませていましたね。今のところ体重を維持していますが今年の夏のためもう少しやせたいので今また実行中です。一緒にがんばりましょう~

実行中

8月1日までに40キロ目指します。

女性 ~10代 女子大生

私は、1週間で、1kg痩せていくために、低炭水化物ダイエットを取り入れています。内容として、 わかめ、こんにゃく、シラタキ、野菜を常にスタンバイ。朝食、夕食は学食なので、それらを、おかずや、汁物と一緒にたべて、炭水化物は、食べても味見程度。かなり満腹感あります。昼食は、野菜とシラタキスープかゼリー、プリンなどを食べます。間食okしかし、トータル1日500kcalの食事にしています。0kcalのジュースや、0kcalシュガーを入れた紅茶などでストレスを防ぐのは押すすっめです☆後、なるべく出かけてます。お風呂は、100kcal減らせる分だけ入り、毎日食べた物と感想を日記にしています。今日で1週間経ちました。計算したとおり、1kg痩せています。また、便秘解消になりました。8月に★☆40kg☆★目指してがんばりまっす☆

成功

気長にじっくり

男性 60代~ えぞりんご

毎食二膳のご飯を半分にした。 三ヶ月くらいはあまり効果が現れなかったが、その後目に見えて減量が進み1年後には目標にしていた10キロの減量をクリアした。現在は血液検査の各数値も血圧も正常値になっています

失敗

ストレスで・・・

女性 ~10代 ちぃた

低炭水化物失敗しました(>_<;) というのも、炭水化物が足りていなかったのが原因で間食に対する欲が半端じゃなくなってしまったからです。 ご飯を減らしては間食をし、間食をしてはご飯を減らしの悪循環。肌もボロボロになってしまいました。 もうこれはヤバいと思い低炭水化物ダイエットをやめ、白米と玄米を混ぜたものを朝昼晩に低脂肪のおかずと食べるようになりました。あれだけあった間食への欲望は全くと言って良いほどなくなり、2週間で3キロの減量に成功しました。この食生活はこのままずっと続けていくつもりです。

成功

即痩です!

女性 ~10代 ルキ

半年ほど食文化の全然違う海外に滞在していて、食べて寝ると運動も殆ど無しの生活を送っていたせいか、半年で8㎏も太りました。元々、軽肥満的な感じでしたが、帰国後、相変わらず体重は減らず、これではマズい!と危機感を感じたので、炭水化物ダイエットに挑戦! 炭水化物以外にたんぱく質や脂質等もほとんど摂らず、野菜と果物をたくさん食べました。 すると・・・2週間で6㎏の減量に成功!! 生理もちゃんとあります。 それに、酷かった生理痛が少し和らぎました! 今ではトータルで10㎏も痩せれました!! 体重もぴったり標準値です☆ でも、まだまだ頑張ります!!!

実行中

効果的☆

女性 ~10代 みぃ

私は、2年前不規則な生活が続いて7キロ痩せました。しかし、生理不順になったり、常に、体は重くてやる気もでなかったです。でも、痩せた事がうれしくて、不規則な生活をしてたら痩せると思ってました。しかしリバウンドしてしまいました。そこで、いろいろ試しました。寒天ダイエット、豆乳ダイエット、ヨーグルトダイエット、クロズダイエット・・・。しかし、痩せませんでした。ヨーグルトは、髪の毛はパサパサになって、肌もボロボロになり最悪でした。寒天は、体重が変わらず、豆乳は太りました。クロズもお金の無駄になってしまいました。そこで、低炭水化物に挑戦してみました♪ちゃんとした生活に戻すために朝食、昼食、夕食をとることにしました。一生続けられるように、ご飯は食べてます。でも、野菜⇒豆腐、豆類⇒ご飯の順番で食べていて、ご飯の量はお茶碗の半分で食べています。前はご飯2杯食べてたのが順番を変えるだけで、減りました。夜は、ご飯の代わりに、豚ミンチチャーハンや、はるさめ炒めをして、食べてます。食事は、楽しく食べたいので毒だしスープを作ったりして、いろんな物を食べています。マヨネーズ、ドレッシングも、やめました!。食べたもの、体重、食べた時間は、記録して、後から見て、わかりやすくしています♪日記感覚なので、結構続きます☆カロリーなど、気にするようになっってよく噛むようになったので、すごく効果的です☆1週間で5キロ減少しました。健康的だし、おなかいっぱい食べれるしぜひお勧めします☆

実行中

色々やってます

女性 30代 まるいぬ

【1】入浴後にサウナスーツを着て、両手首と足首に各500gのウェイトをつけ、デューク更家式ウォーキングを20分 【2】αリポ酸を服用 【3】外出時は足の指にツボ刺激グッズを装着 【4】セルライト除去のクリームでマッサージ 【5】週に2回酵素風呂、岩盤浴に通う 【6】夕飯はおかずだけ 色々やってますが、【1】と【6】が一番良い感じです。

実行中

やはり炭水化物ですわ。

男性 50代 おっさん

医者に小太りと言われ、歳のせいでしょうか。カロリーをあまり消費していないようです。そして医者に「炭水化物を減らすように」と言われ「炭水化物ダイエット」をやってます。少しづつですがお腹のまわりがスッキリとした感じです。続けます。

実行中

きちんと3食、適度な運動!

女性 ~10代 ちぃ

炭水化物を抜いて毎日30分のウォーキングをしたら2週間で-3キロ痩せました。この調子で43キロに向けてあと-2キロ頑張りたいと思います☆

成功

夕食は穀類抜き

女性 40代 もるもる

朝、昼はしっかり食べるけど夜だけご飯類を抜きます。出掛ける予定の時は昼に抜いておきます。これだとストレスも溜まらなくて楽に3kgくらいは痩せられますよ。

成功

大成功です

女性 30代 りんま

低炭水化物ダイエットです。完全に炭水化物をとらないのはストレスたまるかも・・・と思い、朝だけは炭水化物をOKにしました。茶碗に軽く1杯のご飯、又は食パン1枚など。昼、夜はおかずのみ。(といっても食べすぎは厳禁。) カロリー計算と適度な運動を加えて半年で10キロ減りましたよ! やっと出産前の体重に戻りました。

成功

きちんと食べて、間食やめる

女性 50代 ころたん

食事でダイエットという項目にチェックをしましたが、運動も必要です。私の場合、夕食はおかずだけにしました。間食はやめないとダメです。運動は大したものではなく、昔からのラジオ体操です。ラジオがなくても、ハミングしながらできますよ。お金はかかっていません。8キロ減って、若い頃のベスト体重に戻りました。

まぁまぁ成功

投稿タイトル無し

男性 50代 スーション

炭水化物(お米、パン)を控えると徐々にお腹の回りがすっきりします。炭水化物はお腹で糖分になりエネルギーとなりますが取りすぎるとカロリーオーバーになります。

どちらともいえない

投稿タイトル無し

女性 60代~ ニックネームなし

低炭水化物ダイエット。私は効果がありませんでしたが、 主人はするすると6キロやせました。半年過ぎた今も、リバ ウンドなし。体質によるんですね。

成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

低炭水化物ダイエット。主食のご飯や麺類を夕食には食 べないで、朝と昼だけ摂る。主食の変わりは野菜をボイ ルしたものにポン酢をかけて食べていました。1ヶ月過 ぎた頃から体重が減りはじめ、体脂肪も減りました。

成功

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

低炭水化物ダイエットで3ヶ月で3キロ減に成功

失敗

投稿タイトル無し

女性 50代 ニックネームなし

低炭水化物ダイエットをしています!!ご飯や麺類な ど、炭水化物の物を減らすだけで 確かに痩せること ができました☆でも、この前テレビで「低炭水化物ダ イエットは日本人には向いていない。日本人にも向い ている 低炭水化物ダイエットを開発すべき」だと言 っていました。以来(低炭水化物ダイエットは日本人 には向かないのかなぁ・・)とちょっぴり不安です が、実際に痩せる事ができたので そのまま続けてい ます☆炭水化物を減らすだけで、食事全体の量は減ら さなくて良い事が嬉しいです(^^)

実行中

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

低炭水化物ダイエットをしていますが、誘惑も多く続 けるのが大変です。 できる範囲で試みています。

失敗

投稿タイトル無し

女性 20代 ニックネームなし

低炭水化物ダイエットをしているが、やはり全くとら ないというのは、健康的にも、ストレスにも良くない ので、量を極力減らしている。最初は、物足りなかっ たが、ダンダン満腹考えられるようになった。 寒天ダイエットもやってみたいが、飽きてしまう心配 と、今はやっているだけに店に行っても売り切れとい うときがある。

成功

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

低炭水化物ダイエットをやりましたが、効果抜群!!こ れからも続けます。

成功

投稿タイトル無し

女性 20代 ニックネームなし

「低炭水化物ダイエット」という物をやりました。 ようするに、おかずばっかり食べて、ごはんやパンを食 べない、というヤツです。3週間で5キロ減りましたよ。 80㎏が75㎏になりました。

失敗

投稿タイトル無し

女性 20代 ニックネームなし

主人がTVで「低炭水化物ダイエット」を知り「炭水化物 を減らすだけで痩せられる!」と言ってやると言い出しま した。 でも、ご飯の用意をするのは私…。 でもでも!せっかくやる気になってるから付き合おうと思 い日々考えて食事の用意をすることにしました。 結果はと言うと残業の多い主人は夜食にオニギリ・パンは 外せず失敗。 低炭水化物の食事をしていた私は体脂肪も減り成功♪ 今でも“ちょっと体が重い?”と思うと炭水化物を減らし てます。 付き合いでダイエット成功するなんて主人に感謝♪

成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

高校時代にやったダイエットです。 食欲旺盛だったので、夜のみ低炭水化物ダイエット。 昼は普通に食べて、30分後に運動。 夜は豆腐サラダを中心として、海草や野菜をたっぷり 入れて食べました。

まぁまぁ成功

投稿タイトル無し

女性 20代 ニックネームなし

炭水化物を一切とらないで、エネルギー源は紅花油と バターにする。青菜をたっぷりとる。その結果…少し づつですが体重が落ちてきています。あと8キロ痩せ たい!!

すべてを見る

TOP > ダイエットナビ > クチコミ広場 > 食事方法 > 低炭水化物ダイエット
ダイエットナビのコンテンツは記事作成当時の情報を元に作成しておりますが、最新の情報と異なる場合がございます。
1週間のダイエット献立