パナソニックの会員サイト CLUB Panasonic

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

クチコミ広場

ダイエットサポート食品

おから ダイエット

・解説

通常の食事の中におからを取り入れることで、食事全体のカロリーを抑えます。
おからには食物繊維が多く含まれているので、満腹感が得やすく、腸内環境の改善も期待できると言われています。

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:7件

投稿の受付は終了いたしました。

まぁまぁ成功

見た目も細くなる

女性 40代 しろいたまちゃんやで

中年太りらしい腹や腰まわりの贅肉が減るので 痩せた見た目効果抜群。 私の主食は、おからパウダーで作ったレンジ蒸しパン。 ホームベイカリーで作った小麦粉なしのふすま粉や大豆粉使用のパン。 おからパウダー3:片栗粉1の白玉風だんごをつくり、 ゴマみたらしかけなどで味付け。 副食は主に乳製品。 飲み物は白湯、アイスの紅茶類。 スナックはアーモンド、くるみ。チーズ。 スイーツは豆乳ココアシュガーレス甘味料入り、 バターやマーガリンにシュガーレス甘味料やシナモンなどの 好みの香辛料をいれたクリームを作り、 おからパンと一緒にいただく。 シュガーゼロチョコレート。 空腹感無しで続けられるがおいしい食事による 幸福感はない生活になる。

成功

豆乳おからクッキー

男性 ~10代 みき

豆乳クッキーダイエットは、一日の摂取カロリーを減らして、痩せようというものなんだけど、なかなかクッキーだけで満腹にならないから、我慢できないで食べてしまう人が多いと思うけど。ここで売っている豆乳おからクッキーはチアシードっていう種が入っていて、それが水分を含むと10倍に膨らむから、クッキーを食べただけで満腹になって他に食べるのを防ぐことができるよ。

実行中

チアシード豆乳おからクッキー

女性 内緒 aiko

フーナビ.メイトのチアシード入りの豆乳おからクッキーを試してます♪ 1食25~29Kcalなのに水分と一緒に食べるとお腹が膨れます。 4種の味でおいしいから続けられそう(*^^*) 朝はモチロン外出にも持って行けるので必ず1食これにして頑張ってます!

実行中

-8kg!

女性 20代 カロリ

炭水化物抜きダイエットを1ヶ月ほどやり、3キロ痩せたのですが その後なかなか減らないので、毎食おからを食べ始めたらゆっくりですが体重が減り続けています! ダイエット中は便秘になることが多いのですが、おからのお陰で毎日何回も便通があり、とっても快調に過ごせています。 おからといってもレシピを検索するといろんな料理が作れて、全然飽きずに食べれるので、無理せず安く続けられるし、たんぱく質・繊維質が多く体に良いのできっと目標体重になっても食べ続けると思います! 食べるときは水分をとるとかなりお腹が一杯になるので、様子を見ながら、食べ過ぎないように注意したほうが良いかも!

どちらかといえば失敗

いまいち・・・

女性 30代 nogamm01

以前、オルビスのシェイクやおからクッキーなどの置き換えダイエットをしました。 確かに1ヶ月で目標の1.5キロ減を達成できましたが、やめて1年経つと元通り。 また、お金もかかるし、ストレスがたまるので、続きません。 私にとってはいまいちでした。

どちらともいえない

気の持ちよう

女性 50代 チー510

1k3,000円ちょっとの豆乳おからクッキー、1枚が18,6キロカロリーで間食代わりに3枚。ただそれだけで3食は肉料理を避け普通に食べています。 153㎝、52kでもう少し痩せたいけど…。でも無理をせずにクッキーをおやつに楽しんでいます。お蔭でこれ以上太らないし…と自分で良いように勝手に思っています。その気になったら頑張れば良いんだからマイペースに行きます。

まぁまぁ成功

間食対策!おからクッキー

男性 40代 ネコ輔

間食をおからクッキーでしのいでます。何か食べたくなったらおからクッキーを3~5枚とお水1杯。美味しいかったり、ソフトでしっとりしてたり、色々なタイプがありますが、私は固くてパサパサしたものが一番食欲を抑えてくれてる気がします。 食事代わりに食べたら痩せるかもしれませんが、私は間食として食べているので、間食太り防止にはなっているように思います。

TOP > ダイエットナビ > クチコミ広場 > ダイエットサポート食品 > おから ダイエット
ダイエットナビのコンテンツは記事作成当時の情報を元に作成しておりますが、最新の情報と異なる場合がございます。
1週間のダイエット献立