パナソニックの会員サイト CLUB Panasonic

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

クチコミ広場

生活・その他

番外編ダイエット

・解説

一覧にあるダイエットの他に、皆様から寄せられた方法をご紹介します。

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:41件

投稿の受付は終了いたしました。

成功

ダイエットの基本

男性 ~10代 じゅん3

体温が一度上がると基礎代謝が14%上がるとか。 食品の9000KCL=体内カロリー7000KCL=体重1KG。食べないダイエットってきついはず! 出来たとしても胃が小さくなって食べてないので便秘になって便秘になると今度は鬱に。 食べて運動が王道で~す。

成功

頭を使ったら...

男性 ~10代 ブーのママ

この1年で10キロ痩せました。資格を取るべく勉強を始め、久しぶりに脳みそを使い切るような日々を過ごしました。もちろん、その間は運動するでもなく、むしろお菓子をつまみながらって感じで。頭を使うって、そんなにカロリーを消費するんでしょうか? (いままでがグータラしすぎ?) リバウンドもなく、体重をキープできてますが、心配になり健康診断を受けました。結果は良好。でもなぜ? なんでかは分かりませんが、とにかく勉強ダイエットをお奨めします。

実行中

冷やぴたシート

男性 30代 かつこうさん

首の後ろ側を冷やすと、身体が発熱して、代謝が上がると言われています。ですから、寝るときに、首の後ろに冷やぴたシートを貼って寝たら、いい感じでした。また、この季節、マフラーをせずに、首に寒さを感じながら歩くと、身体がいつもより早くぽかぽかしてきました。ただ、かなり冷えるので、風邪にはご注意してください。。。

成功

玉ねぎエステ

男性 ~10代 ”マーシー”

玉ねぎを食べるのではなく。お風呂に入れたり、すり下ろした玉ねぎを体に塗って五分位放置しお湯で流すそうすると玉ねぎ成分で血液サラサラになり体ポッカポッカ汗が止まりません、代謝もup 染みたり、肌荒れする場合は中止してください

成功

奥様がコントロールを

男性 60代~ ビリーニッキー

私は現在65歳で165センチ体重56Kgですが、10数年前は70キロ近く有りました。減量のため、妻から晩酌前と夕飯を食べる前に野菜ジュースを飲まされ、少しでも満腹感を味わされました。また、晩酌後、ご飯の量を「どの位」と聞かれた時、いつもの調子で「半分「とか「普通」とか言っていたのですが、有る時、フト気づいたら、何と ご飯茶わんがいつの間にか一回り小さくなっていたのです。まずは口から入れるものを少なくした事と、後は1日1万歩の効果でダイエットに成功しました。

成功

紛らしダイエット!

  内緒 ののっちゃん

小腹がすいた・・・と思うのは、きっとストレスなどが原因(>_<)↓↓ だから、そんなときは思いっきり歌ってみる!そしたら、気も紛れるはず! 軽く運動するのもオススメです。

失敗

カーヴィダンス

女性 50代 ちりめんきんぎょ

本を購入しDVDを見て楽しみながらのチャレンジ。が、翌日酷い腰痛になりあえなく断念です。軽くやっただけなのに・・・

成功

バッテイング

女性 20代 よっしゃー1

甲子園で燃える高校球児を見て、中学時代にやっていたソフトボールを思い出し、バッティングセンターへ。15分間、低速で打っただけで、腰から腕からお尻か肩から、全身筋肉痛に。目指せ、くびれ!ストレス解消にもなる!

成功

イメージダイエット

女性 内緒 みにうさp

「リバウンド」というドラマを見ました。同じ人物がまったくの別人にみえます。やせている自分をイメージします。食事系でも、運動系でも、ダイエットに必要なのは強い精神力です。食欲には勝てないよね~なんてよく言いますけれど、勝てますよ。「絶対あのジーパンはくぞー!」って。おなかすいたらとにかく、きれいになった自分をイメージ。毎食を腹6~7分目におさえました。 4週間で3キロやせましたよ。

成功

ガーデニングで痩せました

女性 40代 ナトゥキン

冬の間に増えてしまった体重も夏場のガーデニングで毎日汗をかいているうちに2か月でマイナス3キロ落ちました。朝早起きすることで体調もよくなっています。花を眺めて香りを楽しむことでリラックス効果もありイライラして暴飲暴食というパターンに陥らなくなりました。

成功

ヨーグルトワインダイエット

女性 40代 ちっぴぃ~

仕事で夜遅く帰宅することが多くなり、帰宅後にしっかり食事をしていた為か、1年近くで約16Kg太ってしまいました。 これではヤバイと思い、生活リズムを変えて夜の勤務も控えました。 頑張って頑張って、なんとか体重はマイナス7~8Kgまでは落ちたのですが、その後、全く減ることもなく停滞状態になっていました。 そこでTV番組でみたヨーグルトワインダイエットを試してみました。 アレだけ落ちなかった体重が少しづつ安定して下がってきています。 なかなかいいですよ。 ヨーグルトはカスピ海ヨーグルトを使い。ワインは1.8Lが599円という超安価なものを愛飲しています。 夕食前にヨーグルト200ccにワイン60gをかけて混ぜながら食べているだけです。 結構、おなかも膨らんでご飯の量が減ります。 後でおなかがすくこともなくなかなかオススメです。 今年6月末からスタートしてちょうど1ヶ月になりますが、停滞状態の時からすでに4Kg減!!(約1ヶ月で) あと4Kgで目標体重(元の体重)になりま~す。 お試し下さい。。。v

成功

夏の昆虫採集ダイエット

女性 20代 ryo-tan-tan

男の子の親なら必見!!男子大好き虫採りするだけです! ただ、うちは去年朝と夕方に毎日二回も昆虫採集させられたために一ヶ月で-5キロ。 正直、日々ぐったりで怒る気力もうせるほど疲れはしましたが・・・。

実行中

カービィダイエット

女性 20代 菜月mama

DVDでお手本を見ながら一緒にダンス。ウエストを引き締めるような動きが多く、あまりきつくないので楽しく踊れます。

どちらともいえない

発熱ダイエット

女性 30代 赤毛のアンになりたくて

やりたくて出来るものでもないし辛かったけれど・・・結果ダイエットにつながりました。39度3日で-3キロ。

まぁまぁ成功

英会話ダイエット

女性 50代 jolucia

久々に仕事で英語が必要になりました。忘れてる単語もいっぱい。 会話は口に出すのが一番。体を動かしながら脳を使うと記憶が定着する と聞いたことがあります。そこで、口では会話文を言いながら腹筋や お腹まわし(フラフープをやるように回す)をしてみました。一石二鳥 です。英語じゃなくてもいいと思います。お試しを。

成功

週一回の山登り

男性 50代 ワカエマ

400m高度の山で山登りします。私は週一日の午前中だけで体重78kgが6か月で65kgになりました。約一時間かけて始めは体力ないので少し汗が出る程度でゆっくり休みながら登りました。2ヶ月8回くらい生ると体力が付き山の景色の変化も分かり自然の楽しみが分かり習慣付くように成り体重も少し少なくなりますこれをやると6ヶ月後は個人差があると思うが劇的に体重減ると確認確信します。登り、下りで約2時間かけてダイエット間違えなくへります。  ジョーバの高価物を買い毎日30分間乗り一年やりましたが体重は変化なしです。私にはダイエットになりません

成功

自転車ダイエット^^

女性 ~10代 magnet3

下っ腹の出た高1です((汗 去年の夏休みの話ですが... ちょっと遠い場所に 住んでいる友達の家へ遊びに行く時、 片道10キロの上り道を ひたすら自転車で立ちこぎ!! 週に2回のペースでやってたら 夏休み明け... 「がっつり痩せたんじゃない?!」 とか言われちゃいました!!!

実行中

雪かきでダイエット

マサマーサ

新潟県も今年は大雪になりました。毎朝、家から道路までの通路の雪かきをしました。スコップやスノーダンプを使い、二の腕や太もも、腰まわりのダイエットを意識しながらやりました。

実行中

雪投げダイエット

まどんなゆう

北海道はこのところ連日の大雪のため雪投げをせざる得ません。 玄関の階段の吹き溜まり 雪をかかないと大変なことになります 除雪も入りますので その後始末もしないと車を動かせなくなります とにかく今年は雪の多い日が続き 毎日「ママさんダンプ」で セッセと動いてまして(1時間かかる)朝 夕とすることも あります 疲れますが やらないわけには行かないので 気持ちを 切り替えて「運動かわり」「ダイエットのつもり」「楽しく」 を実践しています 見た目ウエストが細くなっています。今では ダイエットを意識してやる事にしました。目標があるので がんばれます。(目標3㌔減)

まぁまぁ成功

勉強ダイエット

女性 20代 kobatomato

勉強ダイエットというと少し小難しくなりますが、クロスワードやパズルや少し考え込めるものをすると(脳を使用すると)カロリー消費します。 また、作業中M字型に足をして座ると姿勢がよくなり、カロリー消費量が増すようです。妊娠中にこれをしていたので差ほど体重増加がありませんでした。産後もこれで半年くらいで元の体重ちかくまで戻りました。現在進行中です。

実行中

写真ダイエット

みぃみ722

自分の写真をまるで痩せてるかのように加工して、それを見ることによって人間の潜在能力を高め理想の体系を手に入れる、というダイエット法。

実行中

単身赴任の夫に毎月会いに行っています

女性 50代 harikiri-mama

 夫が単身赴任中です。はじめは向こうが帰ってくるのをジッと待っていました。仕事がだんだん忙しくなり帰るのがママならず、私が行くことになりました。毎月1度は行くので疲れますが、向こうにも私の友達ができました。 車がないので歩いて行動をしています。  はじめは体重は変わりませんでした。しかし、だんだん締まっているのがわかるようになりました。友達にも「会うたびに痩せているみたい」と言われ嬉しいし、何より初めは億劫だったのが、行く日が楽しみになりました。夫には昔みたいに細くなったと喜ばれるし、毎月旅行気分が楽しめるし一石二鳥です。

成功

歯の矯正ダイエット

kkyt

歯の矯正をしました。歯が痛いと食欲がなくなります。全く食欲がわきません。 最低必要なカロリーをとるために、乳児用ミルクでしのぎました。いつか歯の矯正をしなくちゃと思っている人、歯も綺麗になりスタイルも良くなります。一石二鳥ですよ。

成功

コアリズム~

女性 20代 ユーノ

コアリズムを毎日20分くらいやってます。最初はちょっときつかったですが、ものすごく体が引き締まりました!ご飯は何も気にせずたくさん食べても全然平気です。慣れてくると、毎日コアリズムやりたくてしょうがなくなってきます。汗だくになるので夕飯とお風呂の前にやるのがお勧めです。

実行中

春雨ダイエットやってみた

女性 20代 わたちゃん

春雨だけで一週間生活中!顔がほそくなってきた!

成功

医者がすすめる背伸びダイエット

男性 40代 かずさん

食事前の1分間の背伸びでやせる、食欲がコントロールされる 画期的方法

成功

医者がすすめる背伸びダイエット

男性 40代 さとちん

朝、昼、夜の食事前に背伸びを1分するだけのお手軽ダイエットです。あと、夜の8時以降は物を食べないようにします。

実行中

宮医堂はすごい!

女性 30代 さとう

30代に入ってから全然やせなくなり、体調もひどかったところ宮医堂に出会い驚くほど体調が良くなりました。まず頭痛がなくなったのと生理痛も無くなりました。食欲も自然になくなり暴飲暴食しなくなってまだ3回しか受けていませんが、1、5キロ減。今後も通い続けてスリムになるぞー!

実行中

今度こそ!!

女性 20代 ミータ☆

仕事を辞めてからかなりダメダメな生活をしていたせいで、体がとんでもないことに・・・ コアリズムにチャレンジしたが、きつすぎて続かない(*_*;そこで、骨盤も矯正できてツイスト効果でウエストもサイズダウンできるというカラバラツイスターを購入!!始めて二日目。昔は柔らかかった体だったのに、いつの間にカチカチになっていたのが・・股関節がかなり柔らかくなり始めた♪さぁ~ちゃんと結果が出るか不安だけどまずは続けてみますかっ

成功

サーキットトレーニングで3kgの減量と若返り肌をGET

女性 20代 ぽっちゃりさん

女性専用ジムで週4回の運動とそこで販売していたえごまoilの購入と使用で3Kgの減量と便秘解消・肌の若返りをget。普通のジムなら2時間コースだけど、ここなら30分でいいから仕事帰りにも通えました。しかも女性専用って言うのが嬉しかった。

実行中

おなかにくる!!

女性 ~10代 ポロン

最近はじめたコアリズムダイエット!! おなかに効いてとってもいいです! 引き締まったウエスト目指して頑張ります!

成功

中国鍼ダイエット

女性 30代 eee!

中国鍼を受けて食欲を低下させ、最初の数日は絶食、その後は薄いスープや葉っぱ系の野菜を食べて胃と腸をリセットします。ダイエット中に体に出てきた不具合(例:頭痛、胃酸過多、だるさ)は鍼で治してもらうので、体をリセットできます。

実行中

リモデリング・ダイエット 目から鱗

女性 40代 マロン

あるサイトで教えていただき現在実行中です。 内容が非常に基本的で、健康生活ダイエットでもいいのかな~って思いましたがあえてその他にしました。マル秘ダイエット方法なんですが非常に納得できる内容で今順調にダウン中です。着れなかった服が着れるようになりました。是非皆さんも探してみては・・・?

実行中

かなりぃぃです(*^▽^*)

女性 ~10代 今度こそ!!

土日に友達と外で(すごく広い所)鬼ごっこをします!!すごく子供っぽいんですが・・・(>_<) 鬼ごっこゎ捕まらないようにと本気で走れるので汗が沢山でるし、楽しいので痩せられる気がします!! でも平日ゎ学校で出来ないので… 来年までにゎ-10キロ!!頑張ります!!

実行中

小説でダイエットw

女性 30代 聖れーな

おなかがすいたら、冷たいお茶を飲みながらの読書。 本に集中するので、食欲を忘れます~。 ダイエット食品使っても、クチが寂しくて食べちゃう人(自分です@@;)にはおすすめかも^^ 一週間で2キロ落ちました。 好きな本見つけるまでが大変?

実行中

話題のPepii kittyダイエット試してます!

女性 30代 Peppi Kitty ダイエット 挑戦中

Peppi kitty を着ることによって自分のセルフイメージに働きかけてやせていく方法。着るだけの簡単ダイエットです。

実行中

メンタルで痩せました。

女性 20代 みゆき

メンタルトレーナーがマンツーマンで ダイエットをサポートしてくれます。 1人ではくじけてしまう私でも、 一緒にがんばってくれるトレーナーが ついていてくれるので、くじけずにダイエットが出来ます。 メンタルをサポートしてくれるので、 リバウンドは無さそうです。

まぁまぁ成功

最終的には・・・

女性 30代 えいむ

専業主婦だったのですが、3年前から派遣社員として働くようになり徐々に7kg痩せる事ができました。何故かとゆうとずばり「緊張感」ですね。毎日、規則正しい食事と時間に追われ、服装等にも気を使うようになりました。私は毎日8cmのハイヒールを常に履いて通勤してエスカレーターも使いませんでした。会社に行けば男性の目もありますし。 これは体にも精神的にもよくありませんが・・世の中いろんな人がいますよね。人間関係でも嫌な思いをして、食欲が無くなった時期もありましたが、結果的には私の勝利!それに痩せられたので良かったと思います。

どちらともいえない

どこが安心?遺伝子型ダイエット

女性 20代 つっち

遺伝子型ダイエットに挑戦しようと思ってます。 で、いろいろ調べてみたんだけど、 マトリックスダイエット、ドクターシーラボ とか知ってるところだと3万円くらいなんです。 「epier」 ここだったら9800円なんだけど、あんまり知らない会社だから どうなのかな?と。 どこも検査方法は一緒みたいだし… どなたか実践された方いますか?

成功

部分やせ成功!

女性 20代 te-tar

「早島式即効ダイエット」という本で、気の導引術のやせる方法がでていたのでやってみたら、今、一週間目なんですがウエストが3cm減りました!なんか色々のっていたので続けてやっていますが、肌がやわらかくなった気がします。 また報告します!

成功

胃袋カット

男性 50代 jintan

胃袋を半分カット、10キロの減量に成功。

すべてを見る

TOP > ダイエットナビ > クチコミ広場 > 生活・その他 > 番外編ダイエット
ダイエットナビのコンテンツは記事作成当時の情報を元に作成しておりますが、最新の情報と異なる場合がございます。
1週間のダイエット献立