パナソニックの会員サイト CLUB Panasonic

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

クチコミ広場

生活・その他

米ぬかダイエット

・解説

米ぬかには食物繊維が豊富に含まれているので、クッキーや牛乳などにまぜて摂ると便通の改善に効果がある、とされています。

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:2件

投稿の受付は終了いたしました。

成功

米ぬかドリンクでウエスト10cm減りました

男性 60代~ メタボリック

朝は米ぬかドリンク1杯。昼は普通。 夜は毎日晩酌で、おかずは野菜を多めしました。 毎日、体重とウエストを記録し、増加したら 一駅歩きをしています。2ヶ月で、体重7kg、ウエスト10cm減りました。お酒はビールから焼酎に変えました。 肉は牛肉から鶏肉に、焼き鳥は皮からレバーにしました。 きゅうりや大根のぬかずけをたっぷり摂りました。

実行中

はじめました

男性 40代 翔太

メタボリックが心配なので、ダイエットを始めました。 米ぬかは日本人が育てた米の素なので、安心だと思います。 朝は米ぬか牛乳でスタート。 夜はお酒の肴にきゅうりのぬかずけなどで楽しんでいます。

TOP > ダイエットナビ > クチコミ広場 > 生活・その他 > 米ぬかダイエット
ダイエットナビのコンテンツは記事作成当時の情報を元に作成しておりますが、最新の情報と異なる場合がございます。
1週間のダイエット献立