パナソニックの会員サイト CLUB Panasonic

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

クチコミ広場

生活・その他

家事ダイエット

・解説

日常の中で積極的に体を動かすことで、運動消費カロリーを増やします。

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:10件

投稿の受付は終了いたしました。

成功

綺麗綺麗☆

女性 40代 とっとりさん

とにかく、掃除をする(笑) 特別な器具もお金も何もいらないです。1日1つどこかを一生懸命掃除をします。たとえば、家中のドアを毎日1つづつとか、窓拭きを一部屋ごとにとか、ベランダ、階段、どこでもいいから、「ほうきとぞうきんを使う掃除」を、ひたすらやります。まじめにやると、腕、肩、背中の筋肉、足腰と、思いがけず全身を使っていました。 家もきれいになるし、自分も体力ついて気持ちも綺麗になるし、一石二鳥。最後のご褒美は、年末の大掃除もいらないくらい綺麗になりました。

まぁまぁ成功

菜園ダイエット

男性 40代 スミス君

私は、今年から我が家の庭で家庭菜園を始めました。植えてる種類は10種類程です。毎日水まきや肥料、草むしりそして育ち具合のチェックなどで2、3時間はすぐに過ぎます。おかげで2ヶ月で2Kgは減量しました。

成功

床、家具磨きダイエット

男性 30代 guscotu1

最近便利な道具が出てついつい頼りがち。昔ながらに雑巾がけで運動不足解消。こつは走るように掛けるのでは無く磨き込むこと。たまにはワックスを掛けてみるとかでも良いのでは?

成功

買い物ダイエット

男性 ~10代 山ちゃん8

家族の事情で今年からスーパーで週に3〜4回は食材を買いに いきます。往復2km弱を自転車でなく、徒歩で、店内ではカゴ で品選びをして、買い物袋も平均2袋を手で、持って帰ります。 自宅で仕事をしているので、よい気分転換と運動になるかと思 います。体型は変わらないけど、2〜3kgは体重が落ちました。 ただし、筋肉痛にはご注意を!

成功

食器洗い足痩せダイエット

  内緒 セージっち

足を細くしたい人向けです。 食器洗いの時、肩幅くらいに足を開いて立ち、かかとを上げるだけです。洗っている間できるだけ我慢して、その状態をキープ。(でも、できる範囲の長さでいいと思いますよ) 脚の後ろ側に効きます。1週間もするとヒップからふくらはぎにかけて、変化を実感できるはず。ただ立っているだけではもったいない。簡単で効果大ですよ。

まぁまぁ成功

気軽

女性 20代 sheekssoda

毎日のことだし さくさく家事すると気持ちも良く ストレスが溜まらないのでいいです。

まぁまぁ成功

爪先立ちダイエット

女性 20代 19べ

気軽にできるけど痩せるというより ふくらはぎに筋肉がついた感じ。おしりはしまったかなぁ・・・。

まぁまぁ成功

食事はゆっくり、時間をかける。

男性 60代~ 19491202テル

・食べ物を食べる時、歯で噛む回数を増やす(10回以上/1口)ことで、  食べる量が少なくても満腹感が得られる。 ・人間ドックを意識して1ヶ月続けると、73kgから2~3kgはダイエット  出来る。

成功

部屋で歩きダイエット

女性 ~10代 いちご

家の中で背伸びして歩き回るだけ。 階段を上り下りするとき、色々家事をしながらやると、一石二鳥ですよ。

成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

産後に太ったが特に意識してダイエットしなくても子 供と公園行ったりごく日常的な家事をしているだけで やせたから。それまでは特にダイエットをするほど太 っていなかった。

TOP > ダイエットナビ > クチコミ広場 > 生活・その他 > 家事ダイエット
ダイエットナビのコンテンツは記事作成当時の情報を元に作成しておりますが、最新の情報と異なる場合がございます。
1週間のダイエット献立