つなげて楽しい!AV家電で快適なライフスタイル
2017/1/12 更新
つなげて楽しい!AV家電で快適なライフスタイル
2017/1/12 更新
AV家電の注目・お気に入り機能はコレ!
AV家電の中でも人気なテレビやDVDレコーダー。
『つなげる機能』を利用すると録画した番組を、外出先や家のどこからでもスマホなどで視聴できるようになるんです。さらに、防水機能付き家電なら、お風呂やキッチンなどの水回りでも楽しめます!
そんな新しい楽しみ方がわかる口コミ&レビューをご紹介します。
AV家電の注目・お気に入り機能はコレ!
テレビ
テレビ画面を彩る色彩と高音質サウンド
テレビ

忠実な色再現を追及し、全身で体感する臨場感あるサウンドはもちろん、スマホからの録画予約や家じゅうで視聴できる「お部屋ジャンプリンク」機能に注目!

商品一覧をみる

\ みんなのレビューを紹介 /
  • TH-60DX850
    テレビ
    使い勝手や性能についてはいかがですか?
    Disney Love/男性/30代/群馬県

大画面、高画質、高音質で迫力があり満足しています。ディスプレイも映り込みが少なく、少し斜めから見ても問題ないかと思います。リモコンも使い勝手が良く操作も分かりやすいです。すべての機能はまだ使いこなせていませんが、今後色々と楽しみたいです。

• TH-32D305
    テレビ
    これから購入を検討される方におすすめしたい点は?
    板ちゃん/女性/40代/北海道

画面の大型化が進んでいますが、ウチは32型くらいで丁度いいと思っています。後ろのカバーがちゃんとしていて、埃が内部に入りにくくなっているから、埃トラブルも少ない32型サイズです。部屋の模様替えや掃除の時も、軽くて移動がラクチンです。

• TH-55DX850
    テレビ
    Muffin/男性/50代/岡山県

リモコンが不要!?音声操作でテレビをつけたり、チャンネルや音量を変えるなど、基本的なことは操作できます。また、スマート家電対応でスマホがチャンネルとなるので、家族に「チャンネルとって」と頼まなくなりました。

• TH-65DX950
    テレビ
    pediatrics/男性/50代/大阪府

おそらく現在入手可能な液晶テレビで最も画質が優れていると思います。今後UltraHD画質のブルーレイで映画を鑑賞したいと思っています。

ブルーレイ/DVDレコーダー
ブルーレイ/DVDレコーダー大容量HDDで長期間録画が可能

大容量なHDDで複数チューナーをチャンネル録画可能なディーガ―はAV家電人気No1でした!外からスマホ視聴ができるので注目番組も見逃しなし。

商品一覧をみる

• DMR-BRX7020
    gave/男性/40代/東京都

これから録画は予約ではなく、自動録画で全部録画しておくタイプが一家に1台は必要だと思います。そして、録画された番組をスマホや別のテレビなどで好きな時、好きなデバイスで自由に視聴するスタイルを体験したら便利で後戻りできません。

• DMR-BRX2020
    LifeReset/男性/40代/神奈川県

大容量HDDと多チャンネル録画可能なので、その恩恵は絶対です。また、ビエラやDIGAでお部屋ジャンプリンクに対応していれば、どこでも視聴できます。私はプライベートビエラを使用しているため、入浴中も番組視聴できるので時短になります。

• DMR-BRX4020
    まちゃぶu809/女性/40代/愛知県

自動録画した番組がドラマ、バラエティーなど種類分けで検索出来るし、タイトル別にまとまっているから使いやすいです。録画番組の編集でもCMカットが簡単に出来ました。また、別の部屋のテレビでも視聴出来るため、家族内で観たい時間が重なっても大丈夫になりました。見逃しもなくなり、すごく満足してます。

• DMR-BRG2020
    ヨコハマブルー/男性/60代/神奈川県

番組表も見やすく録画予約も簡単。家族全員(5人)の分も余裕で予約でき、予約を忘れても外出先から改めて予約できるのが大変良い。

ポータブルTV
ポータブルTV持ち運び便利でお風呂でも見れる
ポータブルTV

防水加工されているから、お風呂やキッチンでも視聴できるのがうれしいとの声も多かったです。ワイヤレスだから持ち運びも便利です。

商品一覧をみる

• UN-10D6
    プライベートビエラ
    ヒロヒデ/男性/50代/広島県

持ちやすいし、なんといってもどこにでも持ち運びができてテレビが見れることです。電源コンセントの心配もないし防水機能もあるので家中どこにいても気軽に視聴できます。

• UN-10E6
    プライベートビエラ
    全体的な感想や意見をご自由にお書きください。
    kaede/kana2/男性/70代/広島県

コンパクトで地デジ、BS、CSが綺麗に映り、軽くて移動が簡単でプライベートテレビとしては最高です。防水で風呂でゆっくり見れるのも良いです。もちろんリモコンも防水です。

• UN-15TD6
    プライベートビエラ
    em6ksnhr/女性/60代/東京都

中継器やケーブルが必要なく、家中どこでも視聴できます。充電してあればコードレスで3時間くらい視聴できました。

• UN-10TD6
    プライベートビエラ
    なななななななななななななななな/男性/40代/愛知県

お風呂で見るには10インチでも十分。むしろ浴槽の縁に置くにしても、タオル掛けなどに吊り下げるにしても、薄いことが重要。薄くて小さいボディながら、音質が意外と良い。

オーディオ
オーディオワイヤレスなのに高音質ハイレゾ
オーディオ

ワイヤレスだからマラソン中も装着でき、家のどこからでも高音質なハイレゾ音源が聴ける!また、ワイドFM対応オーディオ機器でAMも堪能できます。

商品一覧をみる

• SC-ALL05
    オーディオ
    たか9433/男性/40代/東京都

音質はシンプルな調整ができるような仕様になっていて自分の好みに合わせることができ満足しています。またやはり一番のポイントは内臓バッテリー駆動で風呂場でも使え、スマホに保存した音楽をスマホを風呂場に持ち込むことなく聞けるというのは大変便利だと感じました。

• SC-RS75
    オーディオ
    アリア0817/男性/20代/神奈川県

これからの時代、高層ビルの建物などでAMラジオの電波が入りづらい状態にどんどんなって来ると思います。なのでAMラジオを良く聴く方は、FMでAMラジオの番組が聴けるワイドFM対応のコンポやラジオがおすすめだと思います。

• RP-BTS30
    オーディオ
    gonta0201C307/男性/40代/兵庫県

自宅でPCから動画サイトを見ていた時、一階から二階へものを取りに行って帰ってくる間も、ずっと音が途切れなかったのには驚きました。ワイヤレスの便利さに慣れてしまうとワイヤーにつながれてた頃がいかに不自由だったか思い知ります。

• SC-RS55
    オーディオ
    ヨッチャン!/男性/70代/東京都

音質が良く、コンパクトで置き場所があまり制限されないので使い勝手がよい。CDのメモリー機能、USB端子接続、使用方法を組み合わせることにより、声楽を勉強する際に希望する使い方が可能となるので満足している。

みんなのレビューピックアップ一覧をみる