買って良かった!便利な時短家電を紹介
2017/6/16 更新
2017/6/16 更新

満足度が高い時短家電を調査。
食事の準備、お掃除、お洗濯…家事をしているとあっという間に時間が過ぎてしまいますよね。そんな忙しい毎日の家事負担を軽減してくれる「時短家電」をピックアップ!実際に時短家電を活用されている方々からの口コミ&レビューをご紹介します!
ロボット掃除機

ロボット掃除機お出かけ中に隅まで掃除で手間いらず

ロボット掃除機

スケジュール予約もできるから、外出や就寝中に自動でお部屋中を隅まで掃除してくれるので、お部屋が常にキレイに保てます。

商品一覧をみる

\ みんなのレビューを紹介 /
  • MC-RS20
    使い勝手や性能についてはいかがですか?
    たけとんぼう/男性/40代/東京都

我が家はこんなにホコリっぽかったのかと驚くぐらい、よくごみを吸い込んでいる。触角のようなブラシがうまくごみをかき出して、吸い込んでいる。他社のロボット掃除機はよく「騒音がうるさいので、人が在宅中に使うのには向かない。出かける直前にスイッチオンして、留守中に働かせるのがよい」と言われているが、1階で働かせている間、2階でぐっすり寝られる程度の音量。むしろルーロを働かせながら、人間は近くで別の作業をするという使い方が我が家では多い。お手伝いさんを1人雇ったような感覚だ。とても働き者だ。コスパは高い。

• MC-RS20
    ジャンヌマリー/女性/30代/東京都

基本的に放置なので楽でよいです。動いているときの音はそれなりに大きいし、充電時にかすかに音がして気にはなりますが、基本的に使用するのは昼間やいない時なので気にならないし、吸引もしっかりしているので自分で掃除機をかけたぐらいきれいになって助かってます。

• MC-RS200
    これから購入を検討される方におすすめしたい点は?
    ゆうこりん0409/女性/30代/群馬県

共働き夫婦にはありがたい掃除機だと思います。ルーロとコードレススティッククリーナーみたいなのがあれば、掃除が楽になり、全体的な掃除はルーロに、部分的やルーロを行かせないところはコードレススティッククリーナーでササッと短時間で済ませられ、掃除の苦痛がかなり緩和されます。

• MC-RS200
    chicccccccccchi/女性/30代/鳥取県

便利なだけではなく、吸引力もしっかりしてるので、仕事が終わってから自宅に帰ってみると、床に髪の毛一つ落ちてないことに感動します。時短家電です。ベッドなど家具の下にも入っていけるし、すき間や角を丁寧に掃除してくれます。あと、床にものを置かなくなったので、副産物的にですが、部屋が片付きました(笑)

食器洗い乾燥機

食器洗い乾燥機節約上手で後片付けの強い味方

食器洗い乾燥機

食器も調理器具もまとめて一度に洗えるので、後片付けの負担を大幅に軽減できます。さらに節水・節電などの節約にもなり、手荒れの心配も減りますね。また音も静かなので家族だんらんの時間も邪魔しません。

商品一覧をみる

• NP-TR9
    全体的な感想や意見をご自由にお書きください。
    yanvd/男性/30代/福岡県

買う前は、結局手洗いの方が早いし安いのでは?と思っていましたが段違いでした。食洗器に入れるだけで乾燥までやってくれるので、時短になるだけでなく、手荒れもしないので買ってよかったと思っています。電気代は現状は気になるほど高くなっておらず、食洗器専用洗剤の費用そんなにかかっていないので、ランニングコストも大したことないな、という感覚です。

• NP-TR9
    asu27/女性/40代/兵庫県

大人数ではないので、食洗機を買うほどではない…と頑張っていましたが、子育てや仕事をされている方にはあると便利な商品だと思います。他の方から聞いて私もそうだと思ったのは、洗い物の時間が減った分、違う事が出来る(私はアイロンがけなどしています)のも魅力の1つでした。

• NP-TM9
    mamakyon123/女性/50代/山口県

仕上げに高温ですすぐこともでき、手洗いよりもすっきりと洗い上がります。私のように夕食後にうたた寝をして真夜中に一人食器を洗う…なんて方には絶対おすすめです。食器を食洗機に任せて、明日の準備ができる。夫は手伝ってくれなくても、私にはこの食洗機が24時間の親友よとキッチンで感謝しています。

• NP-TM9
    オギヤン/男性/80代/東京都

食後の容器類などの洗浄に手間がかからないため、時間的な余裕が生じ、その時間を他の仕事への有効活用によって身体的にも精神的にも余裕を持つことが出来ます。

コンパクトオーブン/レンジ

コンパクトオーブン/レンジ本格的なメニューも短時間で調理可能

コンパクトオーブン/レンジ

焼・煮・蒸・揚がボタン一つで簡単時短調理!自動メニューが豊富で毎日の献立をサポートします。料理の幅も広がり、忙しい毎日の食卓を華やかに。

商品一覧をみる

• NB-DT51
    コンパクトオーブン
    えむちん☆/男性/40代/石川県

使い方は非常に簡単で、メニューボタンを押すだけのワンタッチ。それでトースト、ピザ、お餅など、メニューによって最適な焼き加減で自動で仕上げてくれるので非常に便利です。また火力が強いので、他の高級トースター等よりもスピーディーに焼き上げる事が出来るのも非常に嬉しいです。

• NE-BS1300
    レンジ
    Ariママ/女性/40代/兵庫県

時短で簡単に調理ができ、後片付けも簡単なことです。レンジに入れれば出来上がりまでその料理を気にすることもなく、他のことができます。出来上がりに合わせて他の料理もできるので、すべての料理が温かいまま食べられるのが一番うれしいかな。

• NE-BS803
    レンジ
    あくたんとらたん/女性/30代/群馬県

お掃除簡単。材料を混ぜて入れるだけ、後はビストロがしてくれる。空いた時間に他のことできる。減塩でヘルシー。ボタン押すだけ、温めてくれる。焦げ付かずに、汚れがすぐ落ちる。ビストロに頼って、自分の時間を作るべし。

• NE-BS1300
    レンジ
    買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?
    mima0114/女性/40代/兵庫県

使っていた電子レンジが18年目を迎え、買い替えを検討。店頭でじっくり説明を受けて購入を決めました。最初は使いこなせるか不安でしたが、今では毎日使っています。ガスレンジを使う事が少なくなり、火を使う事が減りましたので安全面にもメリットが。ガスレンジを使うより時間も短縮されました。お手入れも簡単。ボタン1つで脱臭、汚れを取り除いてくれます。購入して良かったです!

洗濯機/衣類乾燥機

洗濯機/衣類乾燥機干さずに乾燥までできるのが便利

洗濯機/衣類乾燥機

洗濯~乾燥までできるので、干す手間が省け毎日のお洗濯をギュギュっと時間短縮できます!また、自動槽乾燥で見えないところまでお手入れできるので、黒カビの発生を抑えてくれます。

商品一覧をみる

• NA-VX9700
    ななめドラム洗濯乾燥機
    全体的な感想や意見をご自由にお書きください。
    ひろっぺ24/男性/60代/北海道

乾燥機能使用後のフィルター清掃が毎回実施ですが、慣れると特に苦にも感じません。また奥側のフィルターも簡単に取り外せて清掃出来るのでフィルター詰りによるトラブル回避には良い設計かと思います。これからの季節、干して乾かす手間や乾くまでの時間を考えると、購入して良かったと思います。

• NA-VX8700
    ななめドラム洗濯乾燥機
    ks1219/女性/60代/東京都

心配していた汚れ落ちが悪い事も無く、短い時間で十分綺麗になります。毎回多量に洗濯~乾燥を行う為、全自動では使用していません(洗濯のみ→外干しを取り出し→乾燥のみ)。ジェット乾燥にしていますが、パジャマなどの綿製品のシワは思った以上にクッキリついてしまいます。また仕方無いとは思いますが、毎回乾燥フィルターの掃除は面倒ですね。

• NA-FD80H3
    洗濯乾燥機
    Tomomotora/男性/40代/東京都

十分満足です。夏場、冬場と使ってきましたが、乾燥機能や脱水時間など、自動設定+簡単に自己追加できるのが良かったです。槽洗浄も毎回設定しています。

• NA-FW100S3
    洗濯乾燥機
    hiroです/男性/30代/埼玉県

見た目ではわかりませんが、容量10キロなので余裕を持って、たまった洗濯物が洗えている印象があります。好みや節水面から「わたし流」ですすぎの回数などを記憶できて便利です。

みんなのレビューピックアップ一覧をみる