検索

ワイヤレスドアモニター

VL-SDM300

(0件) 

(26件)

• ユーザー別コメント一覧:かおなんこさん

• かおなんこさん

• (女性/50代/京都府)
  • 1位
  • 47人
  • 回答日 2012/12/01 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

モニター販売の案内を見て。来年一人暮らしをする予定の子供のために。セキュリティが不安なアパートでも少しは安心かなと。

5

参考になった!

室内モニターのサイズや使い勝手はいかがですか?

モニターのサイズはちょうど良いです。しっかり確認できます。画像も鮮明できれいです。モニターを置く場所が決まらず、できればインターホンの近くにしたかったので、壁掛け式にできれば尚よかったかな。

7

参考になった!

ドアカメラの取り付け(方法など)はいかがでしたか?

取り付け方法に関しては非常に簡単でした。事前に我が家のマンションドアは取り付け可能と確認してたつもりでしたが、いざ取り付けてみると隙間があと1ミリぐらい足りず、ドアの開閉ができなくなりました。結局夫にドアを少し下げてもらって無事取り付けできました。

8

参考になった!

安心・便利と感じたのはどんな機能ですか?

来訪者の姿がはっきり確認できること。そとの音も入ってくるのでより様子がわかりやすい。カメラも小さいので邪魔になりません。取り外しが簡単にできるので、一人暮らしする子供に持たせることもできます。

6

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

とくに変わりなく暮らしてますが、カメラを付けているだけで安心感も高まりますし、いきなりインターホンに出なくて確認してから応じられるようになりました。

9

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

暗い時間帯では画像が見えづらいので、感度が変わると良いなと思いました。モニターボタンを押してから画像が出るまで3~5秒くらいかかるため、インターホンに対応するまで間があくので、もう少し早くなれば良い。

12

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • VL-SDM300
  • ぽんた39さん(男性/30代/千葉県)
  • 新しい電化製品の紹介番組で見て、すぐに購入しました。妻が外国人で、日本に来て間もないので、私の外出時、...
  • VL-SDM300
  • ピグマリオさん(男性/50代/神奈川県)
  • 既存のTVドアモニターはリビングから見えません。訪問販売など不要な場合でも、TVドアモニターまで行かな...
  • VL-SDM300
  • milky★wayさん(男性/40代/岐阜県)
  • チャイムしか付いていなかったので、防犯強化のため設置を考えた。

テクニクス オーナーズボイス