検索

ワイヤレスドアモニター(パールホワイト)

VL-SDM210

(0件) 

(85件)

• ユーザー別コメント一覧:VIVIANさん

• VIVIANさん

• (男性/50代/大阪府)
  • 8人
  • 回答日 2014/02/25 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

賃貸住宅なのですがインターフォンが通話のみの機能の物で、退室時に元に戻せるタイプで取り替えも考えたのですが、機器の取り替えが面倒なので、無線式で配線も不要のドアモニを試しに使ってみようと思い購入しました。

2

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

あくまでもお試しくらいの気持ちで導入してみたのですが、取り付けが非常に簡単なこと、思っていたより画像が奇麗に見えるので、これで十分かなって感じです。端末も大き過ぎず来客の確認程度ならば、このくらい画面の大きさで十分だと感じています。ドアにカメラ部分が少し出っ張りますが、実際に設置してみると、なんか監視カメラが取り付けられている雰囲気があり、視覚的なイメージによる防犯効果が期待できる感じも気に入りました。

2

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

通話機能無しのSDM110と通話可能なSDM210で、購入を迷ったのですが、SDM210を購入をして正解でした。ピンポンの音は、備え付けのインターフォンで十分認識でき、いちいちインターフォンの受話器を取りにいかなくても、手元の端末で画面を確認して、すぐにそのまま通話ができるのですごく便利です。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

画面の表示は、動画というより連続スライドって感じですね。来客を確認したいだけなので、機能的には十分だと感じました。また、モニターボタンで画面表示と同時に画像を自動録画する機能も便利です。ドアカメラ側に人感センサーとMicroSDスロットを付けて、ドアの前に人が立ったら自動的に4枚の画像を録画するような機能があれば、防犯装置としても魅力的な商品になるのではないでしょうか?

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • VL-SDM210
  • 迷子の子犬さん(男性/50代/大阪府)
  • 一人住まいで足の弱った母親が遠くのインターホンまで行くのに時間がかかり、来客が心配したり帰ってしまうた...

テクニクス オーナーズボイス