検索

ポータブルデジタルテレビ

UN-10E5

(0件) 

(22件)

• ユーザー別コメント一覧:DMRBZTさん

• DMRBZTさん

• (男性/60代/石川県)
  • 1人
  • 回答日 2016/02/07 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

家の中のどこでも、テレビ放送やDIGAの録画番組が見られること。チューナー部とモニター部が分離しており、チューナー部を部屋のアンテナ端子の都合に合わせて設置し、モニター部を自由に移動できる。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

チューナー部、モニター部をそれぞれ無線LANルーターにWi-Fiでつないでいる。すべて同じLDKの部屋にあり、Wi-Fiの電波強度(5GHz)が十分にあるのにたまに通信が途切れる。「家じゅう」の「一覧更新」に時間がかかる。本機からDIGAの録画番組が消去できない。字幕・音声の切り替えなどモニター部で操作できない機能がある。これらは据え置き型のVIERAでは問題ない点であり、残念だと思いました。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

充電を80%までに制限する機能があるのでACアダプターをつなぎっぱなしでも過充電・満充電継続になる心配がない。ACアダプターとの接続・取り外しが磁石式のため片手でできる。そのため、普段はACアダプターにつないで充電しておき、必要なときにさっと持ち出せる。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

据え置き型のDIGAに劣る点も多いが、さっと移動でき、大きさも手頃な点がよい。DIGAとの接続成立がもっと早くなり、DIGAで受信するテレビ放送が見られるようになればよいと思う。そうすれば、チューナーがなくモニター部だけで成立する製品ができるだろうと感じる。個人的に登場を希望しています。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • UN-10E5
  • nakachan08さん(女性/40代/滋賀県)
  • 自室にテレビがなかったので。持ち運びが可能で録画もできて良いと思ったので、モニターの募集を見て購入した...
  • UN-10E5
  • 素浪人1さん(男性/60代/福岡県)
  • 独り暮らしになったので、大型テレビでなくても卓上型で十分かつ省エネになると思った。風呂に入りながら好き...

テクニクス オーナーズボイス