検索

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンプラズマテレビ ビエラ (VIERA)

TH-P65VT2

(0件) 

(9件)

• ユーザー別コメント一覧:さらば昴さん

• さらば昴さん

• (男性/40代/千葉県)
  • 3位
  • 9人
  • 回答日 2010/11/11 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

いずれ薄型TVを購入しようと常に調査しつつも決め手を欠いて延期していたが、とうとうブラウン管TVが壊れた。どうせなら3Dと思い店頭で見ているうちに大画面が欲しくなり、視聴に疲労を感じないパナソニックが最終候補に。最後は価格面での折り合いがつき、65型購入。

1

参考になった!

「フル・ブラックパネル」画質はいかがですか?

非常に綺麗で大変満足。但し地デジなどはソースが画面性能に全く追いついていない為、超解像の進化を希望。3Dは3DMusicStudioが想像以上に楽しめた。もっと日替わりで色々なアーティストを見たい。眼鏡での視聴はかけた瞬間暗くなるが、画面に没頭しているうちに目のほうが明度を調整するのでさほど暗さを感じない。3D写真をこのTVで見た時のリアリティには感動。

1

参考になった!

ビエラリンクや室内ネットワーク機能はいかがですか?

Windows7のメディアサーバが見れる事は想定していなかったので、うれしい誤算。過去3機種のデジカメ動画がどれもメディアサーバ経由で見れてびっくり(PS3では見れないものが見れた)但し、Finepix3Dの動画は再生できなかった。できればアップデートで対応してほしい。また、サイドバイサイドの3D動画に変換したら視聴できたが、眼鏡の切り替えをしているうちに再生が終了。これでは短い動画が視聴できない。サイドバイサイドの切り替えの自動化に対応してほしい。ユーチューブの3D動画も切り替え操作ができず見れない。

3

参考になった!

操作性や機能はいかがですか?

リモコンのボタン配置は使いやすく、クリック感も良好。但し、レコーダのリモコンのボタンは素材が違うなど統一感に欠ける。あと、アナログのボタンは隠しておいてほしかった(事実上、無用の長物)アナログボタンを押すと3Dサイドバイサイドに切り替えとかソフトアップデートでできないか?赤外線は意外と弱く指向性が強すぎるか?少しでも物の影になると反応しない。昔のは反射光にも反応したが・・・

2

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

レコーダの使用やTVの視聴が増えたかな?レンタルサービスなどを利用しての映画視聴なども計画中。TV周りの部屋の模様替えしました。これをキッカケに部屋のほかの部分の模様替えもはじめた。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

大きなTVはいいですね。TVを見るという感覚から、TV型の窓から、外を眺める感覚へ。TVの用途が広がりました。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • TH-P65VT2
  • 八風の大門さん(男性/40代/兵庫県)
  • 43インチリヤプロジェクターを15年間引っ張ってきて、やっと画質的にブラウン管に迫る物が出たのと、より...
  • TH-P65VT2
  • マピマピコさん(男性/40代/福岡県)
  • 大画面のTVがほしかったから。ただやはりちょっと大きすぎたかも。
  • TH-P65VT2
  • oopapaoomamaさん(男性/60代/福岡県)
  • 家電量販店で展示品を見て一目惚れ。大画面の迫力に加えて鮮明な画面。おまけに3Dとあって即座に決断致しま...

テクニクス オーナーズボイス