検索

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンプラズマテレビ ビエラ (VIERA)

TH-P58VT2

(0件) 

(8件)

• ユーザー別コメント一覧:漆黒のケーシー・ストーナーさん

• 漆黒のケーシー・ストーナーさん

• (男性/40代/東京都)
  • 6人
  • 回答日 2010/11/17 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

大画面のテレビの価格がこなれてきたので、現在の42インチから更に大きいものへと買い替えをしようと思いました。58インチクラスでかつプラズマの選択だと一番ビジュアル系の機器では信頼の高いパナソニックの選択となりました。

1

参考になった!

「フル・ブラックパネル」画質はいかがですか?

黒を基調とした外枠のデザインとマッチしたブラックパネルの画質はテレビを見ていることを感じさせないほど自然で鮮やかです。液晶は40インチのソニーを所有していますが画質が明るすぎたり、残像がどうしても残ることもあり、やはり表現力では発行が自然なプラズマの大画面が一番いいと感じました。3D画像の表現力は想像以上で、テレビを「楽しむ」ことを教えてくました。

1

参考になった!

ビエラリンクや室内ネットワーク機能はいかがですか?

リンクにはAVアンプとBRHDレコーダーを使用しています。どちらの機器もテレビのスイッチ1つでオン、オフが追従しますので複数の機器の操作をする煩わしさから開放され、感動しています。ネットワーク面ではテレビの大画面でウェブサイトが閲覧できるのは、PCを立ち上げる手間が省けて便利です。

1

参考になった!

操作性や機能はいかがですか?

リモコンは機能的に色分けされて並んでおり、わかりやすく使いやすいです。メニューから簡単に画質、音声などの調節ができるので、番組によって自分なりに好みの発色にできるのもいいと思います。ただし接続機器設定の部分は若干わかりにくい部分もあったので、この点は改善の余地があると思います。番組表も表示列が選択できるので、自分にあった表示にカスタムできるのは優れものだと思いました。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

やはりテレビが58インチと大きくなると、映画、スポーツを観ても迫力が全然違います。5.1のスピーカーを合わせてみると映画館と遜色ない楽しみ方ができるので、ブルーレイのソフトで映画などを観るのが楽しむになりました。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

新しい3Dの機能、高画質、大画面とこの商品にはとても満足しています。ただスペース上の制約と思いますがやはりスピーカーの音がとても貧弱です。外部スピーカーで使用する分にはいいと思いますが、やはり標準のスピーカーでは相当物足りなさを感じますのでこの辺は課題でしょうか。あとはメニュー等の設定操作も標準的で使いやすいものにはなっていますが、ソニー製品と比較すると少し古さを感じます。この辺も今後の課題でしょうか。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8 
他のユーザーのコメントをみる
  • TH-P58VT2
  • アイスパレスさん(男性/40代/愛知県)
  • 従来からの50型プラズマハイビジョンが6年ほど経ち、大画面フルハイビジョンが欲しかった。また3Dも時流...
  • TH-P58VT2
  • おいどんSさん(男性/40代/岡山県)
  • 50インチを検討したが、やはり大きいほうが迫力がちがいます3Dの機能が気にいった。

テクニクス オーナーズボイス