検索

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンプラズマテレビ ビエラ (VIERA)

TH-P50VT2

(0件) 

(23件)

• ユーザー別コメント一覧:ももたくらさん

• ももたくらさん

• (女性/30代/兵庫県)
  • 12人
  • 回答日 2011/01/14 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

ズバリ、「黒」の表現力です。光の3原色(黄・青・赤)は、絵具とは逆で「配合するほど(黒ではなく)透明になる」という法則を知っていたので、いかに黒を表現できるかに注目しました。家電量販店での見栄えより、実際の自宅での観賞(自宅の照明の明るさ・日光など)を考慮すると、やはりよりリアルな色が出るほうが素敵だな、と感じました。50型はさすがに大きいかな、とも思いましたが、2週間ほどで慣れました。初めは大きさに反対していた親も、今では50型でよかったといっています。映画や大好きなF-1などを見ると、このサイズにしてよかったとつくづく感じます。

2

参考になった!

画質や音質はいかがですか?

画質は本当に満足です。店頭で、他社製品も含め、一斉に同じ映像を流してもらって比較しましたが、肌色と芝生の色の美しさ(一番リアルな色)で即決。芝生の色を見たとき、他のは蛍光っぽい黄緑色だったのに対し、ビエラはコクのある若草色。「黒」のなせる業ですね。3D映像の配信もこれからどんどん増えるでしょうし、今以上に楽しめるだろうと期待しています。

2

参考になった!

ワンセグ放送の録画や持ち出しはいかがですか?

映画を見ると、今までビデオでは気づかなかったような繊細な映像に見入ってしまいます。「黒」の表現力は素晴らしく、全体的に「コク」のある映像を楽しめます。プラズマの強みといわれる「スポーツ番組のちらつきもない」ですし、快適です。明るすぎず、目が疲れることも少ない気がします。

2

参考になった!

音楽や写真も楽しめる機能はいかがですか?

とにかく、簡単・便利!!ディーガとビエラリンクさせています。私も機械音痴なほうですが、60歳を超える親でも予約録画も一瞬でできましたし、見るのも簡単。親があまりにも気に入って、驚くほど番組を録り溜めしているのには笑いました。リモコン1つでほぼなんでもできてしまうから、ついついTVの前から動かなくなります(笑)次はネットにつないで、外出先から予約録画なんかにも挑戦したいと考えています。

2

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

自分の部屋でTVを見ることが多かったのですが、半分くらいはリビングでみるようになりました。チャンネルの奪い合いなんて、十数年ぶり。でも録画が簡単なのでそれもすぐに解決します。外出先から録画をお願いしても快諾してくれますし、親と一緒にレンタルビデオ屋に行ったり、お笑い番組などをみて、一緒に笑っています。とても素敵な変化ですし、ビエラは親もすごく気に入ってくれていて、購入して本当に良かったと思っています。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

毎日家に帰るたびに嬉しくなります。ふとしたときに大きさ(迫力)を感じ、それでも威圧感はありません。今回のビエラ・ディーガ購入をきっかけに、わずかながら親孝行もできたと思います。簡単・便利で、画質も大満足。もっともっと使いこなしていきたいです。映画のDVDやBDももっと購入したいと思うようになりましたし、来シーズンのF-1が今から待ち遠しくてたまりません。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • TH-P50VT2
  • カワトトさん(男性/40代/大阪府)
  • 家電エコポイント削減前の購入です。最低10年は使うものなので、将来的に3D対応の映画やげーむ等が増えて...
  • TH-P50VT2
  • sor-aquaさん(男性/20代/大阪府)
  • 以前から予定はありましたがエコポイントが半減すると知ったのをきっかけに購入。
  • TH-P50VT2
  • まーせんさん(男性/40代/神奈川県)
  • 3D画像は「おまけ」程度と考え、何より通常の画質の美しさを重視して決めました。黒の深さとくっきりと浮か...

テクニクス オーナーズボイス