検索

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンプラズマテレビ ビエラ (VIERA)

TH-P50R2

(6件) 

(4件)

• ユーザー別コメント一覧:KKK_HRさん

• KKK_HRさん

• (男性/30代/長野県)
  • 2位
  • 7人
  • 回答日 2010/08/16 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

以前から高画質で録画機能付のプラズマテレビを購入したいと考えていたところ、Vシリーズと同じフルブラックパネル搭載でHDD内蔵のP50R2が発売になると知り、我が家のテレビ録画の使い方、「録画→見る→消す」にはぴったりかな?と思い購入しました。購入予定サイズは42or46V型を考えていたのですが、50V型のみ「フルブラックパネル」だったので、50V型を選びました。

1

参考になった!

ハイビジョン高画質映像での画質はいかがですか?

映像の奥行き感や色の深み、大画面に圧倒されこのテレビはすごいなぁと感じました。動きの速いスポーツ、映画の視聴はプラズマテレビが良いと実感しました。外光の映り込みが少なく、目が疲れにくいのも好印象です。

2

参考になった!

500GBHDDと2番組同時録画機能はかがですか?

HDDの容量は増設もできないし普通だと思います。ほぼ毎日「録画→見る→消す」をしているのでHDDの容量は不足することはありません。同時録画機能はとても便利ですが、2番組録画時、チャンネルの変更ができないのはちょっと不便な時があります。

1

参考になった!

操作性はいかがですか?

録画予約は番組表から簡単に予約できるし、再生も録画一覧から簡単に選んで再生できるので使いやすいと思います。リモコンの反応が他社製品と比べるといまいち良くないですね。ちゃんとテレビに向けてリモコンのボタンを押す必要があります。Youtube視聴機能は、新しいテレビのチャンネルが増えたと考えれば面白い機能だと思います。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

パソコン以外でもYoutube視聴やデジカメ画像を家族で見る等、テレビの新しい使い方ができ、テレビの使用頻度が増えたと思います。部屋にP50R2を設置した時は大きすぎたかな?と思いましたがもう慣れました。今は50V型の大画面に大満足です。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

テレビと同時にラックシアターSC-HTX700を購入したのですが、接続もHDMIケーブル1本で良く、番組によってサウンドモードが切り替わることに感心しました。次に購入する機器もリンクできるものを選びたくなりますね。本体外観ですが、外枠の継ぎ目がなければさらに高級感が増すのになぁと思いました。視聴中、画面内に白の比率が多くなったり、ECOナビで明るさが変わった時など本体から「ジー」という大きな音がするのがとても気になります。本体にUSB端子が2つもあるのですから500GBでは足りない方の為にRシリーズだけでも外付けHDDをUSBで増設できても良いのでは?と思いました。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • TH-P50R2
  • ガンツーさん(男性/50代/静岡県)
  • ソファーを買い換えたことで、座る場所からTVが離れ、それまでの32型が小さく感じられるようになったため...
  • TH-P50R2
  • だいごちんさん(男性/30代/岩手県)
  • HDD内蔵のテレビが欲しかったし、ブラックパネルに興味があったから。

テクニクス オーナーズボイス