検索

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンプラズマテレビ ビエラ (VIERA)

TH-P42VT3

(66件) 

(44件)

• ユーザー別コメント一覧:まのるさん

• まのるさん

• (男性/40代/秋田県)
  • 28人
  • 回答日 2011/06/20 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

超薄型でフルグラスフェイスの外観が、他のテレビには無い美しさで一目で気に入ってしまいました。その後に貴社販売員の方の説明によりプラズマと液晶の違いについて理解することで更に購入意欲が沸き、3D対応と外付けHDD対応が決め手となりました。

5

参考になった!

「フル・ブラックパネルII」の画質はいかがですか?

以前のテレビはブラウン管方式でしたので正直比べようもありませんが、黒基調の意味は映画鑑賞をして確信が持てました。プラズマを選択した理由として、目に優しい印象がありますが、このテレビの色調は正に優しさと奥深さがあります。3Dはキャンペーンで頂いたものを視聴したところ、この色調が充分活かされた映像を楽しめました。(家族全員思わず手を伸ばして何かを掴もうとしていました。)

7

参考になった!

音質はいかがですか?

薄型テレビとしては良い方だと説明を受けていましたが、一般的に家庭で楽しむレベルでは充分すぎると思います。私自身は迫力のサウンドが好みで思わず音量を高めにしてしまいますが、家族に直ぐ下げられ、我慢している今日この頃です。

4

参考になった!

操作性や機能はいかがですか?

リモコンと番組表については申し分ありません。また、3D視聴のためにディーガを同時購入しましたが、リンクが非常に便利で家族にも好評です。今後は外付けHDDを購入して録画の使い分けを充実したいと思います。

4

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

良いことかどうかは?ですが、とにかくテレビ(映画鑑賞等を含め)を観る機会が増えました。購入当初は家族で使用するリビングのみと思っていましたが、今では折角の高機能ですし、寝室等にも段階的に増設してリンクしていきたいと考えています。

4

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

とにかくこのテレビの色調と3D映像はお奨めです。但し3Dグラスは昼間の視聴ではグラス上下の隙間が明るく感じてしまうため、昼間でも視聴し易いようグラスをセレブ系サングラスのように大きくしていただくと良いですね。ひとつ気になっているのは、プラズマ特有の「ジー音」と呼ばれるノイズですが、大きくならないよう祈るばかりです。プラズマは画面の熱や焼付けについても注意が必要のようですが、気をつけながら長く愛用したいと思います。

4

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • TH-P42VT3
  • wociさん(男性/50代/岡山県)
  • 寝室のテレビの地デジ化とホームネットワークの構築
  • TH-P42VT3
  • 拳闘の父ちゃんさん(男性/50代/大阪府)
  • 液晶テレビの購入と迷ったのですがやはり画質が購入の決め手となった為この製品に決めました。

テクニクス オーナーズボイス