検索

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンプラズマテレビ ビエラ (VIERA)

TH-P42VT3

(66件) 

(44件)

• ユーザー別コメント一覧:ムーミン兄ちゃんさん

• ムーミン兄ちゃんさん

• (男性/40代/千葉県)
  • 25人
  • 回答日 2011/05/14 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

本当なら液晶を買おうかとも思って店に行ったのだが、この製品が思ったよりも安く購入できる事がわかり交渉の上で購入した。キャンペーンで3D眼鏡についても追加費用が不要であった事も購入を決心させた。それにデザインの面でもプラズマを意識させないスタイリッシュなものである事も良かった。

4

参考になった!

「フル・ブラックパネルII」の画質はいかがですか?

家に設置してわかった事であるが、今迄使用していたプラズマに比較して非常に明るくなっている。液晶と比較するとどうかはわからないが、想像していた以上に明るくできるようになっており家庭内のTVとして十分なものだと思う。映画などでも黒の階調表現が向上している事は一目でわかる(2年前のモデルと比較して)3Dは眼鏡がまだ来ていないのでコメントはできない。

5

参考になった!

音質はいかがですか?

質的にかなり良くなっている。高音域から低音域までのバランスが良い。薄型TVの場合どうしてもスピーカの制約はあると思うが、その中でかなり向上している。

4

参考になった!

操作性や機能はいかがですか?

リモコンの操作性は今迄のパナソニックの一連のものであり慣れのめんでも踏襲されていて違和感のない使いやすいものだと思う。今回は各種のレスポンスが向上しており(チャンネル変更、ネットワーク等)その面でストレスが少なくなっており満足感が高い。外付けディスクへの録画もできるようになって、機能面でも液晶TVに負けない状態で良くなった。

4

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

外付けディスクに録画できる事で、一回だけしか見ない番組や、アーカイブしない番組に関してはこちらで対応するようになったため、ブルーレイメディアも節約できるようになった。

4

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

外観デザインが非常に洗練されており、今迄のどのプラズマよりも良い見栄えになっている。とはいえ、やはり消費電力の面ではまだまだ液晶には及ばないように思える。色の再現性は好みの問題もあるが、プラズマの方がまだ勝る部分があるように思えます。

4

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • TH-P42VT3
  • Delkuiさん(男性/60代/宮城県)
  • 映画鑑賞に適したテレビを買いたかったので液晶よりプラズマを優先的に考えてはいたが、VT2のデザインが好...
  • TH-P42VT3
  • IKSDさん(男性/80代/奈良県)
  • デザインが斬新。3Dを見ることが出来る。画質が良い。音質が比較的に良い。DIGAとの相性が良い。
  • TH-P42VT3
  • いくいくいくいくさん(男性/40代/大阪府)
  • VT2シリーズより高画質になって低価格だったことと、キャンペーンで3Dグラス&ハードディスクがついてい...

テクニクス オーナーズボイス