検索

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ ビエラ (VIERA)

TH-L32R1

(0件) 

(37件)

• ユーザー別コメント一覧:yhひろちゃんさん

• yhひろちゃんさん

• (男性/60代/広島県)
  • 16人
  • 回答日 2010/03/16 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

近くに住む祖母のために購入手軽に録画できるので、好きな番組を録画して、起きている間に見えるようにしたい。録画したものは他の録画器に録画して保存して、HDDの一杯になったものは消していったらよいと思っていた。

1

参考になった!

フルハイビジョン液晶パネルによる画質はどうですか?

画質にも使い勝手にも満足。

2

参考になった!

「ビエラにリンク!」の使いやすさはいかがですか?

DIGAを買ってきて、旧のVHSの撮りためも見えるようにし新規にVHS保存用にDVDにもダビングできるのでDMR-XP25V-Kを購入しビラリンクで簡単に録画可能と思っていたのですがいざ買ってきて、テレビのHDD内の撮りためた母の好きな時代劇をまとめて録画しようとしたらできない、録画できないとわからなかったのはこちらのミスだが騙されたみたい。

2

参考になった!

HDD250GB内蔵はいかがですか?

連続時代劇を撮りためていくとすぐに録画可能時間が少なくなり上記のように撮りためた録画をDVDに落としたいとよく理解せずにVHS機能付いた機種のDIGAを通販で購入しいざビエラリンクで接続し、HDDの内容をダビングしようとしてもできない。パナソニックの相談センタに聞くともっと上位機種の高いものでないとダビングは不可能である。通常録画機能が付いていれば最低限出力端子が付いているはずであるがこれもない。いったいどんな考え方でTVに録画機能を付加したのか?高い上位機種を買わせるためにHDDの簡単な外部出力端子を省略したとしか思われないで非常には不満である。

7

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

母が喜んで連続時代劇を撮りためてみています。HDDに年末年始、外出時にもいつでも簡単に予約録画でき非常に良い機種です。ただ新しく番組を録画するためには、これらの古い録画した番組を消さねばならないのが非常に残念。知らないとはいえ古い番組残すため6万以上もすDIGAを買ったのに、最低限のTVのHDDの出力端子がないのでダビングできないとは何のために買ったのかと恨み節です。少なくともパンフレットにHDDに録画した番組は高い上位機種でないとダビングできないと大きく明示してないとお客としては騙された感覚で受け取られせっかくの機能が仇になっている感じです。

4

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • TH-L32R1
  • きよ07さん(男性/30代/茨城県)
  • 録画機能が付いたテレビが便利だと思いました。ビデオカメラがパナソニック製でしたので、リンクに期待して買...
  • TH-L32R1
  • なごやのおじさんさん(男性/70代/愛知県)
  • 地アナの廃止まで1年半近くになり、買い換えを考えていたときに配信されたClub Panasonic M...

テクニクス オーナーズボイス