検索

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ ビエラ (VIERA)

TH-L32R1

(0件) 

(37件)

• ユーザー別コメント一覧:ウセツさん

• ウセツさん

• (男性/70代/宮城県)
  • 2位
  • 37人
  • 回答日 2009/10/07 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

20年近く見ていたブラウン管テレビがチャンネル切り替えがスムーズに出来なくなるなど不具合な点が出てきました。さらに地デジ切り替えも間近に迫っていきましたので買うことにしました。買う場合にはプラズマよりは液晶のほうがなんとなく良いと思っていました。

6

参考になった!

フルハイビジョン液晶パネルによる画質はどうですか?

あまりにも鮮明すぎて驚いています。高校生のときに、初めて眼鏡を掛けて、こんなにも世の中って明るかったんだ、と驚いたことを思い出しました。それにしても鮮明で、自然風景や建物の場合、あるいは美術作品の映像はよいのですが、夜目遠目といいますか美人が出てくるときは皺やしみがはっきりしてあまり適していないような気がします。家内は自分の顔はさておき、これからはテレビの街頭取材には応じないようにしようと言っています。

19

参考になった!

「ビエラにリンク!」の使いやすさはいかがですか?

未だ使用していません。機能のすべてを使いこなすことには、年を取りすぎました。息子も仕事が忙しく、時々試みているようですが、親に使い方を教えるのは億劫のようです。

4

参考になった!

HDD250GB内蔵はいかがですか?

一度録画をしてみました。不在勝ちの場合には大いに利用価値があると思いますが、現状では必ずしも録画の必要性を強く感じていません。確かに便利なことは便利ですね。

2

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

出来る機能を十分使いこなしているわけではありませんし、年齢的にも使いこなすことも無いと思います。しかしできるだけ多くのことを試みてみたいと思っています。何処までできることやら・・・従って、これまでとの変化はありませんが、テレビを見るのが楽しみになりました。

6

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • TH-L32R1
  • まーママさまさん(女性/40代/神奈川県)
  • 事前に大型家電専門店にて「部屋に合うサイズやプラズマよりも液晶が合う」と教えてもらっていました。しかし...
  • TH-L32R1
  • opencar3396さん(男性/40代/宮崎県)
  • 寝室にプライベート用として大きすぎず小さすぎずのテレビを探していました。基本的に、寝転んだり壁に寄りか...
  • TH-L32R1
  • Andy3さん(男性/50代/東京都)
  • エコポイントが使える間に96年製ブラウン管TVの買換えを検討しており、画面サイズが26-32型までの機...

テクニクス オーナーズボイス