検索

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン有機ELテレビ

TH-55FZ950

(0件) 

(24件)

• ユーザー別コメント一覧:タケちゃん0102さん

• タケちゃん0102さん

• (男性/60代/栃木県)
  • 4人
  • 回答日 2019/01/07 参考になった人 

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

プラズマからの買い替えだったので、まずは画質が最優先のため、有機ELから選びました。各社色々特徴を出していましたが、パナソニックが個体としてのデザインがいいこと。AVをしているので、センタースピーカーが画面下に置ける事。ネットでの書き込み情報で評価が高かった事。信頼できるブランドであること、BDレコーダーなどの拡張性が高いことなどが、こと製品を選んだ理由です。

1

参考になった!

画質や音質、リモコンの操作性などはいかがですか?

画質は、有機ELとして期待した通りの、綺麗な色を出してくれています。以前プラズマを選んだ理由は、黒の発色でしたが、漆黒を発光をOFFにして「まさに黒」を表現してくれて、大変満足しています。音質は、スピーカーが裏にあるので、TVとしてはこんなものという感じ。映画を見る時等には、ホームシアターで聴いています。リモコンは、TV単体としては満足ですが、入力切替をそれぞれのボタンを作ってくれた方が、ソースに一発でいけるので、やや不便を感じます。また、4Kチューナーも一緒に購入しましたが、4Kのチャンネルの変更は4Kチューナー用のリモコンでしかできず、不便です。一つのリモコンで全部できるのが、ベストです。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

本当の4K画質を堪能するには、まだまだ4K放送のコンテンツが少ないので、期待はずれかもしれません。ただ、2Kも4Kにアップコンバートしているので、見比べればやはり4K対応は綺麗です。4Kと4Kアップコンバートの違いを感じるのは、1Mぐらいの距離で見たときのエッジ。アップコンバートはエッジを感じますが、4Kにはそれがありません。なので、2K放送の場合は、それなりに距離をとって見たが賢明だと思います。友人等に「買った」というと、液晶に比べると高い、と言われますが、液晶とは比べものにならない画質なので、画質優先の方は是非!

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

画質には、大変満足しています。気になったのは、リモコンの使い勝手。上にも書きましたが、入力を入力切替で、都度選ばなければならないこと。ボタンを5つ作っていただき、直に入力を選べるようになってくれると、相当使い勝手が良くなると思います。私の場合HDMI1から4とアナログのすべてに何かがつながっているので。また、メインリモコンで4Kチューナーの全てをコントロールできるとありがたいです。また、画質調整のパラメーターを入力端子ごとに設定する必要があるのは、大変面倒臭い。一つの設定をHDMI1~4までに一発で設定できると、手間がそうと省けます。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • TH-55FZ950
  • 梅三朗さん(男性/60代/栃木県)
  • 美しい!有機EL薄いパネル。ほぼない枠。あとずけの4Kチューナーの連携。
  • katsuya0704さん(男性/50代/東京都)
  • DIGAと同じメーカーであること、有機EL搭載の画面であることと価格です。
  • azu01さん(男性/50代/埼玉県)
  • プラズマの画質が好きで、液晶の画質や色合いに馴染めなかったので、有機ELテレビの普及価格帯製品を心待ち...

テクニクス オーナーズボイス