検索

デジタルハイビジョン液晶テレビ

TH-55CX800N

(0件) 

(18件)

• ユーザー別コメント一覧:バミューさん

• バミューさん

• (男性/60代/東京都)
  • 0人
  • 回答日 2015/12/25 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

今までのテレビは46インチの液晶でしたが、パネルがダメになり、修理に10万円以上かかるとのことで買い替えを決めました。将来10年くらい使うつもりなので、現時点で最高のものを目標にしました。当然4K対応が視野に入り、カタログを調べたり、お店で見たりして決定しました。46インチから55インチになったのに、ほんの少し設置空間を広げただけでそのまま置けるのも決め手の一つでした。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

リモコンからの操作も反応が早く、ストレスを感じません。音声リモコンも気持ちよく動作します。タッチパネルは若干不必要な時に動いてしまうので、音声リモコンを持ち運ぶときには注意が必要です。4Kの性能は適当な信号源が無いので詳しくはわかりませんが、これからカメラなど対応機器を購入したときに楽しみにしています。2番組同時録画プラス別チャンネル視聴も今までのテレビに無く、欲しかった機能です。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

リビングに置くメインのテレビなので、長期的に見て安心できる点としてはやはり4K対応だと思います。今は不要と思っていてもこれからどんどんソースが出てくることが期待できるので、それに対応できていないと、とても残念に思うでしょう。また、録画対応ですが、敢えてハードディスクを内蔵していない点も重要です。ハードディスクは機構部品なので必ず壊れます。その時に本来の機能を失ったのではメインのテレビとしての役割を果たせなくなります。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

現時点で入手できる最も進んだテレビであると思います。ただ、音に今一つ重厚感がありません。いろいろと調整でできるのかもしれませんが、工場出荷設定のままではこのような感想です。もう一つは画面の輝度ムラが感じられることです。ドラマやCM演出で画面が真っ白になることがありますが、このとき左右のフレーム際付近で輝度の不均一が感じられます。大きなパネルなのである程度仕方ないのかとは思いますが。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • TH-55CX800N
  • masii55さん(男性/50代/神奈川県)
  • 使っていたプラズマが古くなった事と、消費電力が多いので。これはサイズ、消費電力ともOK。
  • TH-55CX800N
  • むむりくさん(男性/30代/福岡県)
  • 4Kにこだわりはなかったが、扱いなれたパナソニックの50V以上でIPS液晶採用、手の出る価格というとこ...

テクニクス オーナーズボイス