検索

ポータブルワンセグテレビ

SV-ME970

(30件) 

(21件)

• ユーザー別コメント一覧:tsunnkunn-gennkiさん

• tsunnkunn-gennkiさん

• (男性/50代/福島県)
  • 2位
  • 11人
  • 回答日 2012/06/01 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

職場でお昼のランチタイムにお昼時の民放のワイドショーをお弁当食べながら一人でそっと見るのが夢だったんです。

2

参考になった!

画質や音質はいかがですか?

今まで携帯のワンセグで見ていたんで小さいwindowを凝視していたんですが、大きい七インチ画面で十分満足で、イライラしなくなり精神状態がいいですね。また、音質ですが携帯のワンセグのようなキリキリ音質でないので、ゆったりして視聴できるようになりました。本当にPanasonicさん有り難うございます、感謝しています。

2

参考になった!

お部屋ジャンプリンクや番組持ち出しはいかがですか?

本当はこちらの機能は当初期待していなかったですが、無線LAN機能がこんなに充実しているとは思いませんでした。書斎に座っていてもディーガを通してBSも視聴できますし、前日録画した番組をSDカードでスムーズに再生できるので、見逃したスポーツ番組には持って来いですね。また、ブラウザ機能もあるので簡単なインターネット検索もできて、家族がパソコンを使用しているときなどは、早く貸してなどと言うシーンもなくなり家族間のコミュニケーションもより以前より二重マルですね。

2

参考になった!

お風呂やキッチンでも使える防水仕様はいかがですか?

以前の私としては、テレビなどの精密機器の家電製品をお風呂に持ち込むなどと言うのは考えられず、私が通っているスポーツジムのサウナなど、営利企業が提供してくれる施設でないとサービスに授からないのかなと思っていましたが、防水仕様がレベル的に高いので、安心してお風呂で湯船につかりながら、視聴できるのでバスタイムが長くなってしまいました。私の妻もゆっくりバスタイムを楽しんでるようです。

2

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

そうですね、やはりお風呂で気兼ねなく自分一人のパーソナルTVをゆったり見れることは、ライフスタイルが変わりましたね。以前はテレビの番組に合わせてお風呂タイムを決めていましたが、番組に左右されることがなくなり生活にゆとりが感じられますね!私は起床時、30年来目覚ましラジオで起きていたんですが、地元のAMラジオでない局を聞いていたので、雑音が気になっていましたが、Rajiko機能がついているので、鮮明でクリアな音声のラジオが聞けるので快適な朝の目覚めが約束されることがいいですね。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

実はpanasonicのSV-ME970を購入する前は、子供のお下がりのゲーム機でワンセグを視聴していたんですが、画面が小さくアンテナのレベルが室内でちょっとでも微弱になると入らなかったりして困っていたのですが、同じ環境でも今回はME970のアンテナを伸ばさなくても、視聴はバッチリでクリアに見ることが大満足です。そして、就寝する前に充電しておくと、余裕で六時間も視聴できて驚いています。やはりpanasonicのリチウムイオン電池は凄いです。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • SV-ME970
  • かめぷさん(男性/40代/滋賀県)
  • お風呂のテレビがアナログしかなく、デジタル放送が見れなくなった為
  • SV-ME970
  • hhsa17さん(男性/40代/千葉県)
  • ディーガとの相性の良さ(部屋ジャンプリンク)と防水機能に魅力を感じた。
  • SV-ME970
  • 時間職人さん(男性/50代/東京都)
  • 画面サイズが大きくて、安定して受信・録画ができる機種がほしかった。

テクニクス オーナーズボイス