検索

ポータブル地上デジタルテレビ

SV-ME5000

(30件) 

(12件)

• ユーザー別コメント一覧:tontokotanさん

• tontokotanさん

• (男性/60代/大阪府)
  • 19人
  • 回答日 2012/04/03 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

キッチンと浴室両用のTVとしてワンセグのSV-ME75を使用しているのですが、受信感度が悪く途切れ途切れになっていたので、買い替え機を模索していました。

3

参考になった!

4ダイバーシティアンテナによる画質はいかがですか?

やはりフルセグの画質はいいですね。明るい画面で発色もすごくいい。ただ残念ながら、我が家は木造住宅なのですが、キッチンでも浴室でも受信感度が悪く、ワンセグに切り替わってしまいます。

4

参考になった!

どんな時、どんな場所でお使いですか?

主に夕食準備のキッチンとお風呂につかりながら使用しています。

3

参考になった!

ネットワーク機能はいかがですか?

TVの受信感度が悪いので、お部屋ジャンプリンクを利用してディーガを通してTV鑑賞しています。5GHzの無線LAN(アクセスポイント)に切り替えた直後なので、途切れることなくTVを見ることが出来ています。

3

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

妻は、夕食の支度をしながらやお風呂につかりながらの阪神タイガース戦の観戦を楽しみにしています。私は、主にディーガに録り貯めた番組の鑑賞をしています。長湯なのが、より一層の長湯になっています。

3

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

ジェスチャーコントロールでチャンネル切り替えや音量変更ができるのには感心しました。これなら、手が濡れていても安心して操作ができます。また、いつになるかは未定ですが、キッチンや浴室でもTVが見れるように、受信感度を上げるための補助アンテナの設置を検討しています。50型のプラズマTVを居間に置いているのですが、省エネが必要な今は、一人でいる時はこのME5000で見ることもエコに繋がりますね。

3

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • SV-ME5000
  • レスザンゼロさん(男性/50代/神奈川県)
  • 小2の息子が居間で勉強しているため、その時間はテレビを消さなくてはならず、もう一台持ち運びができるテレ...
  • SV-ME5000
  • t-k27さん(男性/40代/東京都)
  • 地デジに移行して、書斎のパソコンテレビが見られなくなった。その代わりとして購入。

テクニクス オーナーズボイス