検索

スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器

SR-VSX108

(0件) 

(22件)

• ユーザー別コメント一覧:gtrnismoさん

• gtrnismoさん

• (男性/40代/東京都)
  • 0人
  • 回答日 2018/11/14 参考になった人 

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

表参道の炊き比べイベントに参加して試食した上で、他の同価格帯の炊飯器の2機種との炊き上げ直後の食べ比べも行なって、既存所有の10万円以上した炊飯器との味や保温48時間後の味や食感も比較して、その美味しさや見た目の変化も確認して購入した。米種別に応じた銘柄炊き分けができるほど、お米は所有しないが、米の種別の違いを実感できる機能も日々の食事の彩りにできる楽しさがある。現在、キャンペーン中の4種類の炊き比べ実感用の米提供も妻と楽しんでいる。

0

参考になった!

炊き上がりやお手入れのしやすさなどはいかがですか?

炊き上がりは、どんな米でも贔屓目なしに美味しく炊けている。古い炊飯器では旨味をあまり感じない米も、違う米かと思うほど炊き上がりの艶やかな見た目や一粒一粒の食感、口の中に広がる甘みと米のミルキーなコクを感じるようになった。炊き比べようにもらった米が素晴らしく旨いのは語るまでもないので、自分の本当に好きな米を発見する楽しみが増えた。手入れは大きく4つの部品を洗うが、水切りがしやすいシンプルな作りでさっと終わらせることができる。内蓋の圧力通気弁の中の水が抜きにくい点は構造的に仕方がないと考えている。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

サイズ感や日常的な妻との食べる量を考慮して5.5合モデルを購入したが、様々な炊き込みご飯も本当に美味しく炊けるので、美味しく炊ける3合という制約がわかっていれば、1升炊きを購入した。この点だけが残念な判断だったと考えている。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

従来の家電デザインから、他社の先駆的製品の影響やデザインのトレンドを受けて、やっとパナソニックでもインテリアとの調和が考慮できる製品が創られるようになったのは、購入者として嬉しく購入をオススメできる。ただ、まだデザイン面の改良点やインフォメーションの魅せ方など、より製品価値を購入させるデザインの工夫ポイントは山積している。世界ブランド=Panasonicの名を未来永劫に輝かせる分岐点となる代表機種の一つと言ってもよいかと思われる。本機種の海外展開モデルを逆輸入モデルとして国内販売すれば、より多くの愛好者を得られること付言したい。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • SR-VSX108
  • ゆみこ4649さん(女性/50代/大阪府)
  • とにかく美味しいご飯が食べたいので店頭で1位を選びました。
  • SR-VSX108
  • ピーター・ルーガーさん(男性/60代/千葉県)
  • 多彩な機能が搭載されていて「美味しいご飯を食べてもらいたい!」というメーカーの意気込みを感じたからです...
  • SR-VSX108
  • にゃんた姐さん(女性/40代/大阪府)
  • 保温したごはんが美味しい事と、水の量が同じでも、柔らかめや銀シャリなど炊き分けができるところ。

テクニクス オーナーズボイス