検索

スチームIHジャー炊飯器

SR-SX102

(26件) 

(17件)

• ユーザー別コメント一覧:RAINYBLUEさん

• RAINYBLUEさん

• (女性/50代/岡山県)
  • 14人
  • 回答日 2012/11/28 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

炊飯器が古くなっていた事、と美味しいご飯が食べたかったから。

2

参考になった!

ご飯の炊きあがりや味はいかがですか?

炊きあがりは、前の炊飯器より少し美味しいかなと思う程度です。ただ安いお米でも美味しく感じられる一方で、美味しいお米の美味しさが、よりよく感じられるようになりました。

2

参考になった!

操作性や保温機能はいかがですか?

あまり色々な機能は使っていないので、とても簡単です。保温に関しては、特に美味しいお米の場合、前の炊飯器との味の違いがよく分ります。

3

参考になった!

掃除やお手入れはいかがですか?

とてもやりやすいです。

2

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

前の炊飯器は保温してるとご飯がおいしくなくなっていましたが、この炊飯器では炊き上がりよりは、味が落ちるとはいうものの、美味しいので、保温する時間が増えました。我が家には年寄りがいて、その母が電子レンジでご飯を温めるのを嫌がっていたので、喧嘩がなくなりました。

3

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

期待が大きすぎたのか、炊き上がりに関しては思ったほどではありませんでした。けれど時間が経ってからの美味しさは、やはり期待通りでした。あまり美味しくないお米でも、おいしく食べれますが、美味しいお米は本当に美味しく食べれます。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • SR-SX102
  • くしろさん(男性/60代/北海道)
  • 使用していた電気釜が壊れたので購入しました。
  • SR-SX102
  • クッキー7100さん(女性/40代/福岡県)
  • 炊飯器が古くなったので、新しくしたいと思ったのですが…最近の炊飯器は、進化していて「そこそこの米でも」...

テクニクス オーナーズボイス