検索

スチームIHジャー炊飯器

SR-SX102

(26件) 

(17件)

• ユーザー別コメント一覧:keitamako17さん

• keitamako17さん

• (女性/50代/福島県)
  • 3位
  • 21人
  • 回答日 2012/11/20 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

原発事故の後、原発事故前のお米10年度産玄米を大量に購入。我が家は夕食の時間がバラバラ。保温しておくとご飯が固く黄色になってしまう。美味しく保温できる炊飯器を探していて、ネットや家電量販店で検討に検討を重ねた結果、家族一致で決めた!

3

参考になった!

ご飯の炊きあがりや味はいかがですか?

うまい!古米とは思えない銀飯に炊き上がる。

3

参考になった!

操作性や保温機能はいかがですか?

炊き上がりをお知らせしてくれるので、使いやすい。保温はほぼ24時間使っているが、次の日も黄色くなることはない。ご飯も最後の一粒まで食せる。大満足である。

4

参考になった!

掃除やお手入れはいかがですか?

お釜や付属品は水で流すだけでよく使いやすい。炊飯器のミゾが無いのでふきんで拭くだけでキレイになるのも嬉しい。

4

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

ご飯を捨てる事がなくなった。我が家は食事の時間がバラバラだが、遅く帰ってきた人も美味しいご飯が食べれるようになった。また、以前の炊飯器では保温しておくとご飯が硬くなり、差し歯が割れてしまった事があったが、この炊飯器になってから固いご飯になる事が無い。

3

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

保温機能を使いたい人には、絶対おススメ。購入時、価格で迷ったが、価格とあった性能である。もっと早く買い替えていれば良かったと、家族で話している。今年買った家電のNO.1商品である。

4

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • SR-SX102
  • dsc400さん(男性/30代/神奈川県)
  • 炊飯器は独身時代から使用していた小型のものだったため
  • SR-SX102
  • きむたもさん(男性/50代/神奈川県)
  • うちのかみさん、料理がへたで、ごはんがあまり美味しくなかった。
  • SR-SX102
  • じゅうしまつさん(女性/60代/奈良県)
  • 以前より使っていたパナ製の四段IH(スチーム機能有)の炊飯器より高性能の本器で、日々美味しいご飯を食べ...

テクニクス オーナーズボイス