検索

スチームIHジャー炊飯器

SR-SX102

(26件) 

(17件)

• ユーザー別コメント一覧:587107さん

• 587107さん

• (女性/30代/大阪府)
  • 1位
  • 36人
  • 回答日 2012/10/08 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

7年前購入の他社の圧力炊飯器の水蒸気部分が壊れて炊飯時に吹きこぼれるようになったため。

5

参考になった!

ご飯の炊きあがりや味はいかがですか?

炊飯中の音が前機種と比べて静かです。前機種よりごはんがひとつひとつたっていて、甘味もあります。よそった感じも、お上品な家庭のごはんって感じで、夫が「やっぱ違うな~!」と大喜びでした。

6

参考になった!

操作性や保温機能はいかがですか?

炊飯器が話すのでびっくり!ご飯がたけましたって教えてくれます。銀シャリモードで炊いていますが、メニューでピピッと選ぶだけ。最初はエコ炊飯モードになっていたので、変更方法は説明用紙が目立つように入ってたので迷いませんでした。スチーム保温は本当に便利。パサつかず夜炊いたご飯の残りを朝ごはんとして食べても、朝炊いた?とわからないぐらい。家族の食べる時間が違う我が家にはとても嬉しい機能です。

7

参考になった!

掃除やお手入れはいかがですか?

上ぶたが見た目より軽いです。お釜も前機種よりこびりつかず、すぐお米がはがれるので快適です。注水用の入れ物や蒸気口部分も洗うので、次回の設置に注意がいりましたが、慣れました。

7

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

お弁当に入れたご飯で時間がたってもおいしいっていってました。同じお米でこんなに違うのだなって感動!白ご飯を堪能できるおかず、我が家では和食のリクエストが増え、炊きたてが食べたいと夫が早く帰ってくるようになりました。

5

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

設定によって200℃スチームあり・なし、銀シャリでもかため、やわらかめ等、同じ炊飯器なのにいろんな炊き方のパターンがあるようなので、色々試してみたいと思います。炊飯器にしては高級で(我が家にしたら)思いきって買いましたが、毎日食べるものだし○年使えば1日○円・・・って思えば安い!?今では「たきちゃん」としぶい名で呼ばれ、毎日家族にナデナデされる人気モノ。この子がうちにきてくれてよかったです。

6

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • SR-SX102
  • まこぴさん(男性/40代/東京都)
  • 以前の炊飯器は、7年間使用しました。2年前に一度壊れたので修理して使っていたのですが、お釜のコーティン...
  • SR-SX102
  • keitamako17さん(女性/50代/福島県)
  • 原発事故の後、原発事故前のお米10年度産玄米を大量に購入。我が家は夕食の時間がバラバラ。保温しておくと...
  • SR-SX102
  • dsc400さん(男性/30代/神奈川県)
  • 炊飯器は独身時代から使用していた小型のものだったため

テクニクス オーナーズボイス