検索

スチームIHジャー炊飯器

SR-SX102

(26件) 

(17件)

• ユーザー別コメント一覧:まこぴさん

• まこぴさん

• (男性/40代/東京都)
  • 2位
  • 33人
  • 回答日 2012/07/14 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

以前の炊飯器は、7年間使用しました。2年前に一度壊れたので修理して使っていたのですが、お釜のコーティングがはがれお釜は交換できないとのことでそのまま使用しました。炊きあがりでお米の味にむらがあったり、外食のほうがごはんがおいしく感じることがしばしばあり、まだ炊飯はできたのですが思い切って買うことにしました。

5

参考になった!

ご飯の炊きあがりや味はいかがですか?

以前は、炊きあがり時は部屋中にごはんの香がしましたが、この炊飯器はふたを開けたときのごはんの香がよいこと、これがうちのお米と思うくらいおいしいと感じました。

7

参考になった!

操作性や保温機能はいかがですか?

最初は戸惑いましたが、スマートフォンで設定ができるので設定が一度にすみ便利です。スチーム保温のせいか朝炊いたごはんが夜食べてもパサつかずにとてもおいしく食べられます。

5

参考になった!

掃除やお手入れはいかがですか?

裏ふた、お釜、水入れは簡単に外せます。また、突起物がないので洗うのが楽で、早く乾きます。

5

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

ごはんを食べるのが楽しみです。そのうち、炊きこみごはんをやってみようと思います。

5

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

今回、白を購入しました。どちらにしようか迷ったのですが、台所が明るくなる白は、とても台所が明るく感じられてよいと感じました。コンセントを抜いておくと液晶表示に文字がすべて表示されるので一目でコンセントが抜けていることがわかります。

6

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • SR-SX102
  • keitamako17さん(女性/50代/福島県)
  • 原発事故の後、原発事故前のお米10年度産玄米を大量に購入。我が家は夕食の時間がバラバラ。保温しておくと...
  • SR-SX102
  • dsc400さん(男性/30代/神奈川県)
  • 炊飯器は独身時代から使用していた小型のものだったため
  • SR-SX102
  • きむたもさん(男性/50代/神奈川県)
  • うちのかみさん、料理がへたで、ごはんがあまり美味しくなかった。

テクニクス オーナーズボイス