検索

スチームIHジャー炊飯器

SR-SX101

(37件)

• ユーザー別コメント一覧:フワフワカフェキャットさん

• フワフワカフェキャットさん

• (女性/30代/静岡県)
  • 13人
  • 回答日 2011/07/11 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

使っていた炊飯器が古くなって、お米が美味しく炊けなくなったことと、長時間保温で黄ばみやニオイや乾燥が悩みだったのでスチーム保温できるこの炊飯器を使ってみたいと思ったので。

1

参考になった!

200℃スチームでの炊きあがりや味はいかがですか?

炊きあがりは、お米の一粒一粒がしっかりしていてみずみずしく艶々で新米のような味わいですごく美味しかったです!!

3

参考になった!

操作性はいかがですか?

とても簡単です。画面も見やすく、炊きあがりは音声で知らせてくれるので、混ぜ合わせるのを忘れたりしません!

2

参考になった!

掃除やお手入れはいかがですか?

内蓋と蓋部分の部品は取り外しがワンタッチで簡単で、細かい部品がないのでとても楽です。毎日でも苦になりません。

2

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

長時間保温でも美味しさをキープできるので、日帰り旅行の時も出かける前にセットしておいておかずだけ買って帰宅するようになり外食が減って節約にもなりました。エコナビが見張っていてくれるので長時間保温も安心です。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

古米でも美味しく炊けて帰宅時間が遅くなる夫のためにも美味しいご飯をキープでき、操作も使用後のお手入れも簡単なところが良いです。炊飯器調理用にすのこがついているので、茶碗蒸しやシュウマイも炊飯器まかせで調理できるのが面白いです。米櫃カウンターに設置しているので電子レンジに蒸気があたる点と炊飯器の蓋をあけるとがカウンター上部に当たってしまうのが気になるので蒸気レスでサイズや重量がもう少しコンパクトだともっともっと良いです!

3

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • SR-SX101
  • p@n@n@m@nさん(男性/40代/東京都)
  • パナソニックのフラッグシップモデルだったので、買いました。SR-SJ101も平行して使用中です。
  • SR-SX101
  • ばぶおの母さん(女性/40代/山口県)
  • 7年前から愛用していた他社の圧力炊飯器の炊きあがりがイマイチで、保温状態も悪いので購入しました。(すぐ...

テクニクス オーナーズボイス