検索

スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器(ホワイト)

SR-SPX184

(0件) 

(21件)

• ユーザー別コメント一覧:マラソン侍さん

• マラソン侍さん

• (男性/70代/神奈川県)
  • 1人
  • 回答日 2014/10/19 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

社内広告の写真でデザインに引かれた。可変圧力式が面白い。我が家では従来からSANYO の圧力炊飯器を愛用してきた。この新製品はきっとSANYOとPanasonicの両技術が融合されて性能がupしている気がした。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

構成部品がsimple で良い。踊り炊き、可変式圧力に興味がある。一升炊きの商品があって買う気になった。これ一台しかないので他の機種と比較はできないが美味しく炊けていると思う。釜の洗浄時、水洗いがしやすい。Displayの表示がわかり易くなっている。保温中、子供が蓋の中心でなく端を押すことが多く力が弱いためカチッと閉まらない。蓋が開いたままでご飯がカチカチとなったことあり。又、炊飯中に子供がうっかり蓋を開けようとしたので慌てて止めた。子供には十分注意した。蓋がカチッと閉まらないことがあった。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

絶対に圧力式であること。simpleな部品で洗いやすい構成が良いこと。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

Q2, Q3 で書いた通り。尚、次のように改良されるとよい。1)保温中に蓋が開いていたら冷蔵庫みたいに音声メッセージが出るとよい。2)炊飯中は絶対に蓋が開かないようにする。開けようとすると音声メッセージがでる。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • SR-SPX184
  • 港のやすさん(男性/60代/大阪府)
  • デザインも良く、可変圧力でおいしいご飯が炊けるように感じたから
  • SR-SPX184
  • jyusuke74さん(男性/40代/三重県)
  • 使っていた炊飯器が古くなり前からチェックしていたので。

テクニクス オーナーズボイス