検索

スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器(ルージュブラック)

SR-SPX183

(0件) 

(21件)

• ユーザー別コメント一覧:おぼchanさん

• おぼchanさん

• (男性/50代/静岡県)
  • 3人
  • 回答日 2013/11/21 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

日々の手入れのし易さと、内釜で米研ぎをするので、内釜の表面材の耐久性と、扱い易さ(軽いことと割る心配がないこと)を重視した

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

使い勝手:土鍋タイプも魅力ではあったが、上記の回答通り扱いに気兼ねしなくてよい。性能:白米のさまざまなコースを試してみたが、細かな設定により、その米本来の(あるいはそれ以上の)味が引き出せ、大いに満足している。もっと早くに買えばよかったと後悔している。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

お米は基本的に毎日いただくものです。使用頻度を考えれば、メーカーは何にせよ上位機種を購入すべきです。初期投資は異なれども、それ以後の維持費はさほど変わりません。同じお米でも断然おいしく食べられますので…。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

ある程度高価なものですので、本当は他メーカーの炊飯器も実際に試してみて判断したかったのですが、当たり前ですがそれは叶いません。雑誌やネット上でのさまざまな口コミと、売り場の方の助言を参考にして、SR-SPX183に決定しました。スマホ連携機能もそれなりに役立っています。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • SR-SPX183
  • FUMIDONさん(男性/40代/福島県)
  • 子供が大きくなり、5.5合炊きではお弁当等が間に合わなくなったので、お店のお勧めもあり1升炊きに買い換...
  • SR-SPX183
  • ゆのっかぽんさん(女性/40代/東京都)
  • 体調を崩したことをきっかけに、今後は本当においしいごはんだけを食べていきたいと考えた。高級なお米を買い...
  • SR-SPX183
  • takechan211さん(男性/50代/東京都)
  • 新製品で「可変圧力&スチーム」のWおどり炊きだから。

テクニクス オーナーズボイス