検索

スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器(ルージュブラック)

SR-SPX103

(0件) 

(71件)

• ユーザー別コメント一覧:みゅうたんすきんさん

• みゅうたんすきんさん

• (男性/30代/千葉県)
  • 4人
  • 回答日 2013/11/10 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

12年前に購入した電気釜を使用していました。故障や不満はありませんでしたが、実家へ帰省した際等に、IH釜で炊いたご飯を食べたりすると、その違いを感じ、IH釜の購入を検討するようになりました。同じコメでも、実家のIH釜と自宅の電気釜とでは、味、食感が全く違います。電気釜を12年使用していたように、炊飯ジャーの購入頻度は比較的高いものではありません。他の家電に比べて値段が少々高いレンジにありますが、長く使用すると考えて気になりませんでした。家内がルージュブラックを気に入ったので購入しました。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

カレー用と銀シャリ(もちもち)を試してみました。次は銀シャリ(しゃっきり)を試します。カレー用で炊いたご飯は、食べ終わりまでおいしく食べることができました。これはおすすめです。もちもちは、朝食のおにぎり用に試してみました。あらかじめ握ったおにぎりで、冷めてしまっていたのですが、かえってお米のもちもち感がきわだつ結果となり、おいしくいただきました。家内は保温していたものをスチーム再温めをして、これも満足いく仕上がりだったとのこと。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

最上位機種だけあって、お値段は比較的高いですが、長期使用できる家電であること、味について旧品との違いが際立つことから、十分値段に見合った効用はあると思います。家内がルージュブラックを推薦したくれたので選びましたが、他の家電との色の相性が良かったです。ホワイトもよいですが、この色も特長的ですので、長く愛用できそうです。現時点で「カレー用」と「銀シャリ(もちもち)」を試しましたが、仕上がりが全く違うので、ほかの機能にも期待しています。用途によって炊きあがりを変更できるので、重宝すると思います。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

値段が決して安くないこともあり、1か月ほど検討期間をもったうえでの購入となりました。昨日今日と二度試した時点で、決断が誤りではなかったと感じることができましたので、レビューを書かせていただきました。ほかの機能もどんどん使ってみたいと思わせてくれる、そんな家電です。また、私はあまりキッチンに立たないのですが、カレー用を試すためにカレー作りにトライしました。新しい家電はこのように普段キッチンに立たない人を誘引するきっかけにもなるようです。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • SR-SPX103
  • dekodeko28さん(女性/60代/福岡県)
  • 今まで使っていた炊飯器のご飯が美味しく炊けなくなったので色々検討した結果、この炊飯器に決めました。
  • SR-SPX103
  • mayo_さん(男性/60代/千葉県)
  • 価格比較サイトのクチコミを覗いていたら、すごく評判がいい。うちのカミさんがもうそろそろ買い換えてもいい...
  • SR-SPX103
  • pcsm69さん(男性/50代/宮城県)
  • 美味しいご飯が食べたかった。ご飯専用の土鍋にけっこう近かった。

テクニクス オーナーズボイス