検索

スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器

SR-SPA107

(0件) 

(18件)

• ユーザー別コメント一覧:お引っ越しさん

• お引っ越しさん

• (女性/40代/石川県)
  • 0人
  • 回答日 2018/04/06 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

使っていた炊飯器の調子が悪くなってきたように感じ、買い換えることにしました。具体的にはフタのしまりが悪くなったように感じました。近年炊飯器の性能が良くなり、美味しいご飯を食べるためには、米の質よりも炊飯器の性能を重視するべき、という噂を耳にしたことも決め手です。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

とても良い。液晶の文字も大きく見やすい。いつも使いこなせず、シンプルな機能の方が好きなので、少々機能が多いように感じますが、概ね満足です。なんといっても美味しく炊飯できます。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

全てが揃った最高機種ではありませんが、機能は十分でWおどり炊きの炊飯器の良さを実感できる思います。以前のおどり炊きよりも美味しさがわかります。水分量の調節が良いのでしょうか、お弁当に持っていく冷めた時のご飯の美味しさが全然違います。子供は夕飯の炊きたてご飯の際には、「まあ美味しいかな」という反応でしたが、お弁当に持たせて帰ってきた初日には「ご飯美味しかった!」とかなりの好評でした。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

全体的には性能の良さを感じることが出来て満足していますが、最近の家電は機能が多すぎのようにおもいます。固めとしゃっきりとの違いがわかりません。炊き違いがあるのでしょうか。上位機種では米の品種を選ぶボタンまであるようでしたが、個人的には要らないのではと思います。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • SR-SPA107
  • MTIGAさん(男性/50代/大阪府)
  • 他社の炊飯器を使っていたが、蓋が壊れて修理ができなかったので買い替えた(6年で部品がなく修理できないと...
  • SR-SPA107
  • くうちゃんw525さん(女性/60代/岩手県)
  • 主人が実家の炊飯器で自分の作ったお米を炊いたら、自分の家で食べるより美味しかったのでさっそく炊飯器を変...
  • SR-SPA107
  • ころんぼんさん(女性/50代/山口県)
  • オール電化にしたのでガス炊飯器を買い替える必要があり、販売店でガスに負けない味で炊けると勧められたから...

テクニクス オーナーズボイス