検索

スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器

SR-SPA105

(0件) 

(20件)

• ユーザー別コメント一覧:HimeMeMePanaGirl808さん

• HimeMeMePanaGirl808さん

• (女性/50代/大阪府)
  • 2位
  • 28人
  • 回答日 2015/07/31 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

パナソニックのホームページで炊飯器を見て、興味が湧きました。それまで使用していた炊飯器が特に故障していたわけではないのですが、毎日食べるご飯が格段に美味しくなれば食事が楽しくなり、家族の笑顔も増えると思ったから購入を決めました。

3

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

お手入れがしやすく、炊飯時間が早いのと、圧力炊きとは思えないほど音が静かなのがすごく良いです。お米の種類(白米・玄米など)によっても炊き方が使い分けられ、またご飯の硬さなども選べて「しゃっきり」なら"しゃっきり"と「もちもち」なら"もちもちっ"と、炊けるのが実に感動です!

12

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

炊飯時の音の静かさに関して、本当にお薦めです。以前使用していた炊飯器も圧力炊きだったので、結構美味しく炊飯は出来ていましたが高い音でした。このパナソニックの炊飯器は、圧力炊きでありながらこれ程までに音が静かで、尚且つ"しっかり、もっちり"と釜戸で炊いたような炊き上がりになるので感動の炊飯器です。何十年も様々なメーカーの炊飯器を使用してきましたが、私の中では上位を占める炊飯器です。

9

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

赤と黒のスタイリッシュな炊飯器で、デザインがとても気に入っています。我が家はキッチンとリビングルームが一体になっているので、デザイン的にも部屋の調和を崩さないので、とても気に入っています。

4

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • SR-SPA105
  • ポケタンズさん(女性/50代/神奈川県)
  • 9年使っていた他メーカーの部品が壊れてしまったので。長く&毎日使う物なので、少しでも美味しいご飯が食べ...
  • SR-SPA105
  • takamejinaさん(男性/50代/神奈川県)
  • 前の炊飯器は、半日保温するとごはんが乾燥してしまったので、スチーム付きがほしくなった。
  • SR-SPA105
  • 鶴兵衛さん(男性/70代/神奈川県)
  • 今まで8年間使っていた炊飯器(パナソニック製)の内釜の底面がはげてきたのと、内側のすべり加工が悪くなっ...

テクニクス オーナーズボイス