検索

スチームIHジャー炊飯器

SR-SA181

(0件) 

(1件)

• ユーザー別コメント一覧:ぽんたぱんたさん

• ぽんたぱんたさん

• (女性/40代/秋田県)
  • 2人
  • 回答日 2012/03/20 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

2004年製の炊飯器(SR-DG18E)の内釜コーティングが剥がれてきたため。一度他社の圧力式のものにしましたが、一週間ほどで内蓋ステンレス加熱版に錆が出てきたので、販売店で交換してもらいました。

0

参考になった!

ご飯の炊きあがりや味はいかがですか?

無洗米・やわらかめで炊いていますが、少し硬めでハリのあるご飯が炊けます。水加減の調整で好みの硬さを探りました。その結果、ご飯の甘さも増えた気がします。

1

参考になった!

操作性はいかがですか?

簡単!好みの設定を一度してしまえばそのまま炊飯ボタンを押すだけ。ボタンだらけのパネルではないのがスッキリした感じです。常にいろいろな炊飯をされる方にはメニューの変更が少し面倒かも。

0

参考になった!

掃除やお手入れはいかがですか?

圧力式に比べて格段に楽です。何より小さな部品がないのは安心です。無くさないかとか、つけ忘れがないのはやっぱり使っていてほっとします。一週間に一度、お手入れモードというのもあったので、簡単で安心して使っています。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

気がつけば、お米の減りが早い。食べる量が増えているようです。おかゆも簡単においしく作れたので、レトルトのおかゆは買わなくなりそうです。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

飽きることなく、長く使えると思います。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る

テクニクス オーナーズボイス