検索

可変圧力IHジャー炊飯器

SR-JX058

(0件) 

(1件)

• ユーザー別コメント一覧:せいいちろうさん

• せいいちろうさん

• (男性/70代/埼玉県)
  • 0人
  • 回答日 2019/01/15 参考になった人 

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

女房の実家や友人から届く福島のお米が美味しくて、これをもっと美味しく炊いて頂きたいと欲を出し、店のスタッフの意見を参考にして、この炊飯器を候補に選びました。料理好きの女房は「なんか面白そう」、私は「この価格なら...」で決めました。そして「取扱説明書が分かりやすい=良心的な製品」という私の勝手なコダワリに合っていたことにも、心が動きました。

0

参考になった!

炊き上がりやお手入れのしやすさなどはいかがですか?

炊飯器とて個性があると思います。以前に使用していた炊飯器とは炊き上がり具合は違いますが、「このご飯はこうして炊いた、次はああして炊いてみようね」と女房が楽しそうに言います。彼女と相性が良いようです。私は料理はお湯を沸かすことしかできませんので、食事の後片付けは私が担当しています。当然、炊飯器の蒸気ふた・加熱板・内釜も毎回洗いますが、軽量だし水切れはいいし、茶碗や皿と同じように難なく普通に洗えます。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

私どもは、お互いに話す内容が食い違っていても「会話」は成立する...ような高齢者夫婦です。あと何回ご飯を食べれるのかと考えると、ご飯は一食でも美味しく頂く方が得です。同感されるご高齢の方には、ちょうどいいかな...と思います。色々なご飯にアレンジすることもできるし、操作も手入れも難しくありません。炊飯器購入の際は、選択肢の標準にする方がいいと思います。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

「おどり炊き」の文言が面白いです。炊飯器の中の米が躍動しているだけでなく、収穫する農家の方も楽しく働いているような景色も連想されるし、炊いて美味しく頂く私たちも気持ちよくスイングしています。価格以上の性能や機能を求めると、見えないどこかに無理が生じています。美味しいご飯を食べたい方には、ちょうどよい良好な炊飯器だと思います。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る

テクニクス オーナーズボイス