検索

ダイレクトドライブターンテーブルシステム

SL-1200GR

(0件) 

(11件)

• ユーザー別コメント一覧:Junboさん

• Junboさん

• (男性/50代/鹿児島県)
  • 4人
  • 回答日 2017/11/04 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

以前二代目SL-1200を所有しており、CD普及で手放していたのですが、5年位前からレコードの良さ、わびさびというか、茶をたてる前の準備にも似た音楽を聴く前の準備が、心のゆとり、穏やかさ、自分の時間を持てるような気がしてレコードプレーヤー購入を考えていたとき、最新技術Gの後継GRが発売されたので、予約購入しました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

キューイングレバーでアームを持ち上げ、レコード盤上に指で移動させ、ゆっくりとカートリッジをおとすことが安心してできます。なにげないことですが、慣れないと手が震えて心配ですが、操作性がよく安心して操作できます。なにより音質はCDより温かみというか、細部まで聞こえるようです。カートリッジはDL-103を使用しました。ヘッドシェルの先端にカートリッジが合えば針の位置が52mmにくるのは偶然でしょうか。取付けも簡単でした。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

性能はもちろんですが、持っている喜びを味わえる1台です。ストロボイルミネーターも青色で美しくターンテーブルのストロボ縞目を映えさせます。スタイラスイルミネーターとの色調バランスがとてもすばらしいです。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

久しぶりに購入したレコードプレーヤーでしたが、その造りこみの精度に感心しました。音が良いのは必須として、仕上げが美しい、PHONOケーブル、電源コードを取り付ける部分の配置など細部までこだわり、トータルバランスの素晴らしい名機に仕上げていただきました。末永く愛用していきたいと思います。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • SL-1200GR
  • yuukunn2009さん(男性/60代/神奈川県)
  • テクニクス東京の展示場で、実際に音を聴いて納得して購入しました。決め手は制振性の高さとコギングのない点...
  • SL-1200GR
  • neilmasaさん(男性/60代/大阪府)
  • ストックしていたLPレコードを聞き直すため。
  • SL-1200GR
  • CHIBANOUSAGIさん(男性/60代/千葉県)
  • 使用していたレコードプレーヤーが古く、回転ムラが気になっていたので。また、SL-1200Gはいささか高...

テクニクス オーナーズボイス