検索

けむり当番 薄型 2種 電池式・ワイヤレス連動親器

SHK6410KP

(0件) 

(3件)

• ユーザー別コメント一覧:Akira119さん

• Akira119さん

• (男性/30代/宮崎県)
  • 0人
  • 回答日 2017/07/27 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

新築に合わせて購入。ワイヤレスの方が気付きやすいと思って。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

反応はいいし、台所に煙感知器ををあえて設置したが、誤作動なし。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

正直、住宅用火災警報機はデザインにこだわるところではないが、この商品は薄型で他のメーカーよりデザインがいいため、新築の今風の家に違和感なく設置できる。ダウンライトの並びに合わせて設置するととくに違和感無い。少し値段は張るが、どうせ買うならぜひワイヤレスの方が火災に気づきやすい。また、隣が実家など身内が住んでいれば、隣が失火してしまっても、自分の家までワイヤレスが届き、いち早く身内の家の火災にも気が付きやすいので安心。ワイヤレスが絶対おすすめ。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

一般的に台所は熱感知器が推奨されているが、熱感知器が反応するまで時間がかかるし、ほとんどの台所火災はまず、煙が先行(鍋の空炊きが多い)することが多いので警報の反応が早い、煙感知器を個人的にはおすすめします。また、夜間2階等にいた場合、せっかく1階で反応しても聞こえずらいことがあるので、ワイヤレスならほぼ初期の状態で2階でも気づくため、ワイヤレスを絶対おすすめしたい。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3 
他のユーザーのコメントをみる
  • SHK6410KP
  • サンフラワーちゃんさん(女性/30代/神奈川県)
  • 以前からのファンで、私の家では家電は全てパナソニックの製品を買っていて、火災警報器もぜひパナソニックに...

テクニクス オーナーズボイス