検索

ねつ当番定温式(電池式)

SH4700P

(0件) 

(50件)

• ユーザー別コメント一覧:パインカルピスさん

• パインカルピスさん

• (男性/50代/大阪府)
  • 0人
  • 回答日 2011/11/19 参考になった人 

住宅用火災警報器を購入された理由は何ですか?

新しく法律が施行され、同居している家族から、早く取り付けたほうがよいのではないかと、強く勧められたから。

0

参考になった!

この商品(品番)に決めた理由は何ですか?

近くの家電量販店を2軒以上見て回り、売り場の方とも相談していろいろ意見を聞きましたが、結局知り合いの家電量販店店長から、安売りの良い器具があるとの話を聞いてPanasonicに決めました。

0

参考になった!

購入や使用にあたって気になったことは何ですか?

本当に自分ひとりで、すべての部屋に取り付けができるのかが、大変不安でした。また、照明器具との干渉の問題がとても気になり、こちらの思った場所に取り付けできないのではないかという点も心配でした。

0

参考になった!

取り付け(方法など)はいかがでしたか?

付属の説明書の説明がとても親切で、やってみると案外簡単に出来ました。ただし、うちに電動ドライバーがあったので、の話です。もしないなら、ちょっと一人でつけるのは、苦労するかもしれませんね。

0

参考になった!

デザインはいかがですか?

全体としては、シンプルなのがとても良いと思いますが、器具からぶら下がる紐の長さが、少し長すぎるのではないかと思いました。また、電池の入れやすさにも若干の工夫の余地があるように思われます。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

今回、一番苦労したのは、取り付け位置でした。普通の家庭では、照明器具が、部屋の中央にきている場合が多いので、広い部屋なら構いませんが、6帖の部屋などでは、説明書通りの位置を探すのは、至難の業です。是非、照明器具と干渉しないタイプの開発をお願いします。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50 
他のユーザーのコメントをみる
  • SH4700P
  • 新くろまつさん(男性/70代/神奈川県)
  • 火災警報器の設置義務が施行されたのがきっかけである。
  • SH4700P
  • 0504さんさん(男性/60代/京都府)
  • 高齢になってきたので用心のために取り付けを検討していたところ、取り付けが義務付けられたのでこの機会に、...

テクニクス オーナーズボイス