検索

ホームベーカリー

SD-BMS105

(10件) 

(108件)

• ユーザー別コメント一覧:minmiomioさん

• minmiomioさん

• (女性/30代/東京都)
  • 7人
  • 回答日 2013/06/12 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

子どもとの朝食にパンをよく食べるようになって、毎回買うのももったいないなと思っていたことと、友人がパナソニックのHBを使っていて、とてもよいと言っていたので。お米をパンにできるものと迷ったが、「生米はそのまま保存できる、炊いてしまったご飯を保存しておくよりパンになるほうがいい」という友人のコメントによりこちらを買おうと。

0

参考になった!

メニューの操作性や、使い勝手はいかがですか?

「食パン」「パン・ドミ」「ごはんパン」の「具材投入機能」をよく使うのですが、さすがに週2~3回使えば、覚えてしまうのでとても簡単。と調子に乗って(笑)具材投入機能を忘れたりしてスタートすると、途中で変更ができないので注意。具材を混ぜる際の「粗まぜ」機能で、具材の大きさや種類によって、ムラが出来てしまうこともあるので、程よい大きさにそろえたりすることを試行錯誤中。

2

参考になった!

パンの焼きあがりはいががですか?

どんな材料をいれても、外はこんがりとおいしそうに焼きあがります。とにかく焼きたての皮の美味しさはご馳走した従妹に「全部皮でもいい」と言わしめました。普通の(強力粉・薄力粉のみの)材料でしたら、中もフワフワですが、乾燥おからや全粒粉などをいれる場合については研究中です。それなりにフワフワですが、もっとフワフワを目指したくて。

2

参考になった!

「美味しくできた」エピソードを教えてください。

子どもの苦手な野菜(大根の葉っぱなど)でも、混ぜてクルミとチーズを入れれば、美味しくて栄養も取れるので、みんな大満足。黒ゴマやクルミを混ぜたパンでサンドイッチを作れば気分はお家カフェです。あと、余ってかたくなったレーズンパンでフレンチトーストを作ると最高です。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

本当にパンを買わなくなった。くるみやドライフルーツの入ったお高めのパンを見ると、何だか勝った気分(笑)普通の食パンを朝に食べると、栄養面で少し心配なのでトマトを切ったりと工夫していたが、パンに混ぜ込めるので、本当に「パンと牛乳」でも少しバランスが取れるようになったかなと。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

HBのレシピ本やWebにあるレシピはパナソニックのHBで作られたものが多いので、バリエーションもいろいろ楽しめる。クルミやレーズンのお徳用って誰が買うのかと思っていたけど、まさか自分が買うようになるとは(笑)あと、つきたてのお餅はまた焼き餅と違った美味しさがあったので、お正月も楽しみに。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  92  93  94  95  96  97  98  99  100  101  102  103  104  105  106  107  108  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • SD-BMS105
  • 三毛猫こまこさん(女性/50代/東京都)
  • 手捏ねでパンを作ってましたが結構体力を使うので、誕生日に子供達からプレゼントして貰いました。クリスマス...
  • SD-BMS105
  • nicknmさん(男性/50代/東京都)
  • ご飯、乾麺の他に、小麦を主食としてもっと使いたいと思い購入しました。手捏ねでナンなどは作っていたのです...

テクニクス オーナーズボイス