検索

ホームベーカリー

SD-BMS101

(0件) 

(74件)

• ユーザー別コメント一覧:bellissimaさん

• bellissimaさん

• (女性/30代/愛知県)
  • 22人
  • 回答日 2010/01/12 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

私は朝ご飯は米派ですが、夫はパン派です。スーパーで買ってくるパンはイマイチだと口癖でした。パン屋に行っても、調理パンではないハード系のパンは売り切れだったりすることもしばしば。従姉妹がホームベーカリーは便利だと言っていたので購入しました。

5

参考になった!

メニューの操作性や、使い勝手はいかがですか?

ボタンなどもシンプルで分かりやすいので、3回目には食パンを焼く時には、操作も取扱説明書を見なくても出来ました。蒸しパン・餅も作ってみましたが、思ったよりも簡単でしたし、こんなに簡単なんだと驚きでした。飽きもせずに長く使えるなぁと思いました。

4

参考になった!

コースメニューでのパンの焼き上がりはいかがですか?

白パンもやってみましたが、ふかふかに出来上がって美味しかったです。蒸しパンも、スーパーで売っているような、フワフワではありませんが、やっぱりフワフワさせるために化学調味料が使われているであろうとつくづく思いました。蒸しパンは素朴な味です。ココアや抹茶などを入れて作っています。

4

参考になった!

「美味しくできた」エピソードを教えてください。

いろんなレシピを参考にしながら、コーングリットを入れた食パンを作ったりと応用が出来ますし、蒸しパンもいろいろと味を変化させるのも楽しいです。ピザの生地は1回に2枚しか出来ないけれど、連続的に作ればいいので、楽しくトッピングしながら食べれるのも良いです。

5

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

朝から、パン屋にいるような気分になれることです。夫は食パンやフランスパンなどは材料を入れるだけでいいと知ってからは、時々自分で入れて、予約時間を設定しています。強力粉や小麦粉もランクがあるのは知っていましたが、勉強しながら、よく作るパンに合わせて選んで購入するようになりました。添加物だらけのスーパーのパンを食べなくて済むようになったのはありがたいです。

4

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • SD-BMS101
  • NANA♪さん(女性/30代/奈良県)
  • お友達のお家にお邪魔した時に、おやつとしてパンを焼いてくれました。とっても上手な出来上がりだったので、...
  • SD-BMS101
  • リックンイズミンさん(女性/20代/兵庫県)
  • 以前から欲しいとは思っていたが、実際買う決断までいかずにいた。しかし偶然友人宅で、パナソニック製のホー...
  • SD-BMS101
  • 2009101さん(女性/30代/広島県)
  • 自分でオーブンを使ってパンを作っていましたが、ふわふわなパンにはならず失敗してました。ホームべーかりー...

テクニクス オーナーズボイス