検索

ホームベーカリー

SD-BMS101

(0件) 

(74件)

• ユーザー別コメント一覧:ちゃら&びわさん

• ちゃら&びわさん

• (女性/30代/大阪府)
  • 1位
  • 41人
  • 回答日 2009/11/13 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

我が家の朝食はパン食なので、毎日のパンをお店で買っていました。4人分のパンを買うと結構コストがかかります。菓子パンだと1日あたり約600円。そこでHBを買うと手間はかかるかもしれませんが毎朝作りたてのパンが食べれて、しかも買うよりも低コストです。内容にもよりますが、HBで作れば1回分300円以下で作れます。しかもエコポイントが手に入ったのも買うきっかけとなったと思います。

8

参考になった!

メニューの操作性や、使い勝手はいかがですか?

初めてHBを使ったのですが、想像してたよりもとても簡単でビックリしました。しかも材料を変えることにより自分好みの食パンを作れるのもうれしいです。今までは手捏ねでやってた作業も生地コースをつかえば失敗なく惣菜パンも簡単に作れます。簡単で美味しいので、毎日作るのも苦じゃなく楽しいです。

9

参考になった!

コースメニューでのパンの焼き上がりはいかがですか?

購入するときにスチームが必要かどうかで悩んだあげく、スチームありにしたのですが、ありにして正解でした。スチームコースで作った白パンは食パンに比べてとっても小さくて最初はビックリしましたが、しっとりとモチモチしていて、とろけるチーズをのせてトーストして食べる食べ方が我が家では大絶賛でした。チョコレートやピーナッツバターにも最高に合います。

10

参考になった!

「美味しくできた」エピソードを教えてください。

食パンですが、強力粉だけだと皮が硬すぎるので子供たちは食べ難そうでした。そこで強力粉190g+薄力粉60gにすると皮が柔らかく食べやすくなりました。

9

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

パンが焼けるのが楽しみで、早起きになりました。ドーナツの生地もできるので、たまにオヤツも手作りするようになって子供たちも喜んで食べてくれます。あと、かなりコストダウンできたと思います。

5

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • SD-BMS101
  • スウィートさん(女性/50代/長野県)
  • 簡単にいろいろな種類のパンができることを知って。とくにドライフルーツ等が自動投入されるのでパン作りの初...
  • SD-BMS101
  • m.suonoさん(女性/30代/愛知県)
  • 家で色々なパンを作りたくて買いました。米粉パンや白パン、もち、ピザ生地なども作ってみたかったからです。
  • SD-BMS101
  • his8さん(女性/30代/千葉県)
  • 別の用事で家電量販店に行ったときに、新発売されたのを見かけたのがきっかけです。それからとても欲しくなり...

テクニクス オーナーズボイス