検索

パナソニックパーシャル搭載冷蔵庫

NR-F471XPV

(0件) 

(15件)

• ユーザー別コメント一覧:所沢のおっとっとさん

• 所沢のおっとっとさん

• (男性/60代/埼玉県)
  • 2人
  • 回答日 2016/01/30 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

モーターが上部にあるため下の野菜室や冷凍室に奥行きがあり大きさを確保できるところ、スイッチや表示がシンプルで余計な操作がいらないところ、設置スペースが我が家に合致していたため決めました。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

今までの1枚ドアの冷蔵庫から両開き2枚ドアに変わって最初は戸惑いましたが、ようやく保存するものが定位置に納まって使い勝手がアップしてきました。スイッチ操作がなくシンプルなのが意外に良いですね。省エネ性能も高そうで電気代がいくら減るのか楽しみにしています。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

メリットでもある上部設置のモーターの影響で冷蔵室上部の1段目と2段目の半分が、スペース的に影響(奥行きがない)を受けます。もう少し冷蔵室のスペースを確保したいと思う方はワンサイズ上のクラスにした方が良いと思います。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

上部設置モーターは、下部のスペース確保できるメリットの他に、モーター冷却排気による背面の壁の汚れや少し使い込んでからのモーター振動音と床面との共鳴を排除でき良いのではないかと思います。要望としては、我が家はビール党なので、真ん中右にある急速冷凍室の部分が、冷凍と冷蔵のセレクト・ルームになっており、350mlのビール缶を保存できれば更に良かったのではないかと思います。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • NR-F471XPV
  • 雄猫さん(男性/50代/愛知県)
  • 冷蔵庫としての機能とスタイリッシュなデザイン。

テクニクス オーナーズボイス