検索

パナソニックパーシャル搭載冷蔵庫

NR-F454HPX

(0件) 

(3件)

• ユーザー別コメント一覧:究介さん

• 究介さん

• (女性/50代/長野県)
  • 0人
  • 回答日 2019/02/02 参考になった人 

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

エコナビで省エネが期待できると思ったから。容量のわりに冷蔵庫が小さい(相対的に冷凍庫の容量が多い)のが、冷凍食品を多用する自分の好みと合っていたから。低め設計、トップユニット、ローウエストラインなどの工夫が同居している高齢者でも使いやすそうだったから。

0

参考になった!

収納力や省エネ性能などはいかがですか?

10年以上前の同じ容量の冷蔵庫と比べると、収納力が数段アップしている。デッドスペースが少ないという特徴を体感できた。卵ケースがドアポケットにないのが少し不安だったが、庫内の低い位置に収納するので高齢者が落として割ったりしなくなり、むしろよかったと思う。昨年の同時期と比べ電気使用量が20%減ったので、冷蔵庫の影響だけではないかも知れないが、かなり驚いている。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

幅ばかり気にして、奥行きのイメージをおろそかにしたため、キッチンで冷蔵庫がやや突出してしまったのが失敗だったが、特別使い勝手が悪くなったわけではない。エコナビランプが気になるので、冷蔵庫を開けるときにできるだけいっぺんに必要な物を取り出すようになった。無駄な開閉を避けるといった意識の変化も省エネにつながるのだと思う。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

冷蔵庫内のLEDランプが思ったより明るい。動作音が静かなので、ナノイーXやエコナビのランプがドアで点灯していないと、ちゃんと動いているか不安になる。色はマチュアゴールドを選んだが、落ち着いた良い色だと思った。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • NR-F454HPX
  • YxSさん(男性/40代/神奈川県)
  • ・メーカー・デザイン・あまり高くないので圧迫感がない。
  • NR-F454HPX
  • ハセ005さん(男性/60代/富山県)
  • 野菜室がいっぱいに引き出せるので、野菜室の奥のものが取り出し易いこと。

テクニクス オーナーズボイス