検索

パナソニックトップユニット冷蔵庫

NR-E412V

(0件) 

(18件)

• ユーザー別コメント一覧:bozu100さん

• bozu100さん

• (女性/50代/愛知県)
  • 1位
  • 12人
  • 回答日 2017/08/27 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

15年使った貴社の(NR-E412Vの旧型モデル)冷蔵庫の寿命がきたので(冷蔵庫はまだ全然問題なく使用できる状態でしたが、冷凍庫の冷えが甘くなってきてしまったので)。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

とても良いです。こちらの旧型モデルからの買い替えでしたが、容量も性能もパワーアップしていると実感しています。沢山入るのに、一番上の段の物がとても取り出し易く、どの段も本当に気持ちよく収納できてストレスフリーです。特に、冷凍室の使いやすさは毎回感動ものです。しゃがまなくても腰の位置で氷がサッと取り出せて、買って来てスッとしまいたい冷凍食品やアイスなどもサッと素早くしまえます。野菜室もキュウリやニンジンが立てて入れられて、キャベツやレタスもスライド上段にも下段にもどちらにも収納できて、更にペットボトルや、めんつゆなどの大きなボトル系も立てて入れられるので本当に重宝しています。

3

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

冷凍室が真ん中の使いやすさをおすすめいたします!氷が氷専用ルームから取り出せる便利さや、冷凍室が立ったままサッと取り出せて上のスライド段にアイスクリーム、その下に冷凍食品や保冷剤、冷凍ご飯などを家族5人分入れても十分余裕で入る容量なので本当に便利です!冷凍庫の右上には更に瞬間冷凍ルームもあるので、ここに熱々ご飯をラップに包んでそのまま入れて冷蔵庫の扉に付いているメニューボタンで(瞬間冷凍)をピッピっと押すだけで20~30分で瞬間冷凍されます!ここで冷凍したご飯は、レンジ解凍も早くて、普通に冷凍庫で冷凍した時よりもご飯がおいしいです!炊き立てと変わらない味ですよ。おすすめです。

6

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

前もパナソニックだったので、今回も迷わずパナソニックにしましたが、正解でした。壊れにくさと、使いやすさとシンプルな感じが私の中で王道です。前のモデルよりも、随分とデザインや色(シャンパンゴールド)もスタイリッシュでモダンになって、部屋に置いてあるとまるでドラマやプロの料理家のキッチンスタジオのようです。とってもオシャレで部屋がワンランクアップしたかの様な錯覚に陥ります(笑)扉に付いているメニューボタンや、自動で庫内の電力を学習記憶して管理してくれる機能も本当に凄いなと感心します。本当に、買って良かったです。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • NR-E412V
  • まさミカンさん(女性/40代/東京都)
  • 朝、冷蔵庫が壊れて、その日のうちに配達してくれる3種類の冷蔵庫のうち、欲しいサイズ容量だったのと、製氷...
  • NR-E412V
  • ゆきりょうたさん(女性/40代/愛媛県)
  • 以前使用していた冷蔵庫がPanasonic製品で、20年使用できました。エコや容量を考えて、そろそろ買...

テクニクス オーナーズボイス